4.1いいね!

口コミ4

最寄駅
高宮駅(福岡県)
西口 徒歩3分

住所 福岡県福岡市南区野間1-2-18 ロワールマンション高宮1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

うちまる歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.医院までのアクセス方法を教えてください。

A.天神大牟田線・高宮駅より徒歩3分と駅から近く、周辺には商業施設などもあります。


当院は、天神大牟田線・高宮駅より徒歩3分のところにあります。駅から近く、電車で通院しやすい環境です。

周辺には商業施設などもあるので、お買い物ついでに治療を受けることも可能です。これからも小さなお子さまからご年配の方にまで、地域密着の治療をご提供していきたいと考えています。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.精密な診査を行うために導入した設備について教えてください。

A.レントゲンでは分からない部分も立体的に確認できる歯科用CTを導入しています。


口内をしっかりと把握したうえで治療をするべく、当院は歯科用CTという機械を導入しています。これを使うことでお口の中を立体的に撮影することができ、レントゲンでは分からないような顎の厚み、神経や血管の位置なども把握することが可能です。

歯科用CTは主にインプラント治療(※)や、深い虫歯の処置である根管治療に使用しています。事前に精密な検査をすることで、少しでも外科手術のリスクを抑えられるようにしました。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.院内感染を防ぐためにどんな取り組みをしていますか?

A.クラスBの滅菌器で器具を清潔にし、口腔外バキュームや使い捨て製品も活用しています。


当院は、複雑な内部構造まで清潔にするクラスBの滅菌器を導入しています。また、可能なものは使い捨て製品を採用し、いつも清潔なものを用いることができるようにしました。

また、口腔外バキュームも設置しています。これは治療時に飛び散る粉じんや唾液を吸引することができ、飛沫感染の防止に役立てています。

患者さまはもちろん、スタッフが感染症を媒介することがないようにこれからも徹底した衛生管理に努めてまいります。

こだわり

治療の事前説明

Q.分かりやすい説明をするために、どんな工夫をこらしていますか?

A.モニターを使い、動画や写真などを映して目で見て内容を把握してもらえるようにしています。


お口の状態をしっかりと把握してもらえるように、当院は分かりやすい事前説明を大切にしています。

診療チェアにはそれぞれ大きなモニターを設置し、そこに説明用のアニメーションやレントゲン画像、お口の写真などを映し出すようにしました。口頭だけではイメージしづらいことも、目で見て理解していただけるようにしています。

治療は、患者さまに納得いただいたうえで行います。歯科医師が一方的に治療を進めることはいたしません。分からないことなどがあれば、どうぞお気軽にお尋ねください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内