4.1いいね!

口コミ4

最寄駅
高宮駅(福岡県)
西口 徒歩3分

住所 福岡県福岡市南区野間1-2-18 ロワールマンション高宮1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

Q.治療において力を入れていることを教えてください。

A.極力長く健康な状態を維持してもらうべく、治療後のメンテナンスなど予防歯科に力を入れています。


当院は痛みを取り除く治療だけでなく、処置後のメンテナンスなど予防歯科にも力を入れています。再びお口のトラブルを起こしてしまえば、通院のために時間や費用がかかり、歯にもダメージを与えることになりかねないからです。

一日でも長く健康的なお口を維持してもらい、ご自身の歯でお食事を楽しんでいただけるよう定期的にお口のチェックにお越しいただくようお願いしています。

患者さまにとって通いやすい歯科医院であるために、落ち着いた雰囲気作りにも努めています。コミュニケーションを重視していますので、どんなこともお気軽にご相談いただければ幸いです。

予防歯科

うちまる歯科クリニック 予防歯科

Q.予防歯科はどのように取り組んでいますか?

A.定期検診やクリーニング、ブラッシング指導などを通じて、病気の早期発見・治療に努めています。


歯科医院へは歯が痛くなってから行くという考えをお持ちの方も多いかと思いますが、歯が悪くなる前から歯科医院へ通い、ご自身の歯を守っていただきたいと考えています。虫歯や歯周病といった病気が進行してしまうと、歯を削ったり抜いたりすることにもつながりますので、ぜひ定期検診にきていただき早期発見・早期治療ができるようにしていただきたいです。

予防歯科では、定期検診だけでなく、患者さまのお口の状態に合わせてクリーニングやブラッシング指導などを行っています。当院で予防歯科に取り組み、いつまでもご自身の歯を健康に保ち、食事などを楽しんでいただけますと幸いです。

つめ物・かぶせ物

Q.白いつめ物・かぶせ物にも対応してもらえますか?

A.保険治療はもちろん、ジルコニアなどを用いた自由診療のつめ物・かぶせ物も提供可能です。


虫歯で削った箇所を補う、つめ物・かぶせ物の治療は保険診療の素材はもちろん、自由診療にも対応しています。患者さまのご希望に合わせ、さまざまな選択肢をご提示いたします。

当院が推奨する素材はジルコニア(※)です。天然歯に近い美しさを持ち、耐久性にも優れているからです。金属アレルギーのリスクがない点も見逃せません。

「銀歯を口内に入れたくない」とお考えの方は、ぜひ当院にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

うちまる歯科クリニック インプラント

Q.治療のリスクを抑えるためにしていることを教えてください。

A.事前に歯科用CTで口内を立体的に撮影し、顎の骨や神経・血管の状態などを把握することです。


歯を失ってしまった方のために、当院はインプラント治療(※)を行っています。これは人工の歯根を顎の骨に埋め込み、その上から人工歯をかぶせる処置を指します。当院ではストローマン社製のインプラントを採用しています。

治療前には、お口の状態を精密に検査することを欠かしません。口内を立体的に撮影できる歯科用CTを使い、顎の骨の密度、神経や血管の位置といったことも把握していきます。

処置計画をきちんと立てることで、少しでも手術のリスクを抑えられるようにしました。天然歯に近い見た目と機能性を取り戻したいという方は、ぜひインプラントをご検討ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22 23 24 25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内