4.0いいね!

口コミ9

最寄駅
戸塚駅
西口 徒歩1分

住所 神奈川県横浜市戸塚区戸塚町16-15 1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

「明るく輝ける未来を提供する」が当院の診療理念です

西島デンタルクリニック 治療方針

診療においては、患者さまが不安を抱くことなく治療に専念できるように、まずは「治療の見える化」という点に力を入れています。レントゲンやマイクロスコープ、一眼レフのカメラで撮影したお口の写真を患者さまにもお見せしながら説明をすることで、ご自身のお口の状態やこれから行う治療についてしっかりご理解いただけるようにしています。

分かりやすい説明とていねいな治療を提供できるよう努めてまいりますので、お口に関する疑問やご不安、お悩みはいつでも当院へご相談いただけたら幸いです。

根管治療

マイクロスコープを用いたていねいな治療を心がけています

西島デンタルクリニック 根管治療

根管治療では、保険診療による対応はもちろん、マイクロスコープを用いた「マイクロエンド(※)」と呼ばれる根管治療も行っています。

抜歯と言われた歯でも残せるような可能性を探す治療を心がけ、少しでも多くの歯を維持できるように、患者さまのお口の状態に合わせた治療を行ってまいります。

マイクロエンドでは20倍まで拡大できるマイクロスコープを用いて、肉眼では見えない部分までしっかりと確認しながら、ていねいな処置をいたします。

治療におけるメリットやデメリット、費用なども説明したうえで患者さまの意思決定に基づき治療プランを考えてまいりますので、まずは一緒に必要な治療について考えていきましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

虫歯

削る範囲を見極め、できる限り歯を残していくことに努めています

西島デンタルクリニック 虫歯

虫歯治療では、なるべく歯を残し、再治療になりにくい方法での処置を重視しています。

健康な歯を削ることなく虫歯の箇所のみを見極めて削っていくために、当院では拡大鏡やマイクロスコープを使用しながら、ていねいな処置を心がけています。また、歯を残していくという点において、セラミック(※)やダイレクトボンディング(※)といった素材を用いたつめ物やかぶせ物をご提案する場合もございます。

患者さまのお口の状態とご希望に添いながら、より良い治療を提供できるよう努めてまいります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

噛み合わせ

噛み合わせはもちろん、お口の見た目や機能改善にも配慮しながら治療にあたっています

西島デンタルクリニック 噛み合わせ

健康で美しいお口の状態を維持していくために必要なことの一つに、噛み合わせの改善という治療が挙げられます。

当院では、噛み合わせを整えることで見た目はもちろん、患者さまのお口全体の機能改善にも取り組んでいます。顎の関節の違和感や見た目で気になることがありましたら、いつでもご相談にお越しください。

初診時にご記載いただく問診票と噛み合わせ治療の理論を基に、デジタルスマイルデザインという診断システムを用いてより美しく健康なお口づくりのサポートを行ってまいります。噛み合わせを改善することで、しっかり噛めるお口の状態をつくっていきましょう。

矯正歯科

見た目だけでなく機能面を改善することも心がけています

西島デンタルクリニック 矯正歯科

当院は、見た目と機能性を兼ね備えた、美しく健康的な口元づくりをサポートするため、矯正治療を行っております。

矯正治療で歯並びを美しく整えることは、口元の見た目を改善できることはもちろん、歯磨きもしやすくなると思いますので、虫歯や歯周病のリスク軽減にもつながるのです。また、矯正治療は噛み合わせも改善できますので、噛み合わせが整うことで、顎関節や一部の歯にかかっていた負担の軽減も期待できます。

一人でも多くの方に、よりご自身の歯や口元に自信を持っていただきたいと考えております。また、矯正治療を通して口内の健康維持にも興味を持っていただければ幸いです。

当院はさまざまなタイプの矯正装置をご用意しておりますが、それぞれのメリットやデメリットをきちんとお伝えしたうえで、より良い装置をご提案いたします。不安なことや分からないことなどがあれば、気兼ねなくご相談ください。皆さまのお越しをお待ちしております。

小児矯正

将来の口内トラブルを回避するためにも、小児矯正をご検討ください

西島デンタルクリニック 小児矯正

歯並びが乱れている、舌を置く位置が間違っている、口呼吸をしているといったお子さまは、ぜひ小児矯正をご検討ください。まずはお口の状態などを確認し診断しますので、お子さまの年齢は気にせずご相談いただければと思います。

小児矯正で口内環境を整えることは、見た目の改善だけでなく、将来的な口内トラブルの回避にも役立ちます。歯並びがきれいになることでブラッシングがしやすくなれば、虫歯や歯周病のリスク軽減にもつながるでしょう。また、治療によってお口周りの状態が改善することで、歯並びや噛み合わせに影響する恐れがある癖の解消も期待できます。

治療方法や始めるタイミングはお口の状態などにより異なりますので、しっかりと検査を行ったうえで、より良い方法やタイミングをご提案いたします。小児矯正は親御さまのご協力も大切なので、ぜひ親子一緒にお越しください。スタッフ一同ご来院をお待ちしております。

ホワイトニング

患者さまのご要望をしっかりと把握したうえでホワイトニングを行ってまいります

西島デンタルクリニック ホワイトニング

ホワイトニングを行う際には、まず患者さまがどの部分の歯を白くしたいと考えているか、いつまでに白くしたいのかなど、しっかりとご要望を伺うことから始めていきます。歯科医院で行うオフィスホワイトニングとご自宅で行っていただくホームホワイトニング、その両方を行うデュアルホワイトニングも対応いたしますので、まずはご希望をお聞かせください。

ホワイトニングは、歯を白く美しく保ちたいとお考えの皆さまにご利用いただける施術です。もちろん、結婚式の前や記念写真の撮影前など、特別なイベントに合わせてご利用いただくことも可能です。

当院は、ホワイトニングを通じて歯を白く、お口を美しく整えていくことで、患者さまの笑顔が増えてほしいと願っております。お口元に自信を持って日々を過ごしていただけるよう、しっかりとサポートを行ってまいりますので、ホワイトニングにご興味がございましたらぜひご相談にお越しください。

医院からのお知らせ
・WEB、電話予約は当院初めての方のみご予約可能です。
・前日までにご連絡がつかない場合はキャンセルとさせていただきます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
-
12
13 14 15
16
17
18
-
19
20 21 22
23
24
25
-
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内