4.4いいね!

口コミ7

最寄駅
摂津本山駅
南口 徒歩1分

住所 兵庫県神戸市東灘区田中町1-15-7 パールビル1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

治療方針

もとやまエキ歯科 治療方針

Q.患者さまの治療をするうえで心がけていることを教えてください。

A.初診時に60分ほどかけてじっくりお話を伺うなど、一人ひとりにていねいな治療を心がけています。


当院が大切にしているのは、一人ひとりの患者さまにきちんと向き合う治療です。そのため、ていねいにお話を伺い、分かりやすい説明を行うことも欠かしません。

初診時には60分ほどかけてお悩みやご希望などをお聞きしてから、お口全体の検査をするなど、じっくり時間をかけるようにしています。痛みがある歯だけを部分的に診るのではなく、お口全体をしっかり確認するためにも、こうしたスタイルを取り入れました。

患者さまに納得いただけてから実際の治療を進めていきます。ご不安や疑問点などがあれば気兼ねなくお申し付けください。

インプラント

もとやまエキ歯科 インプラント

Q.極力インプラントを長持ちさせるために何に気をつけていますか?

A.事前の診査・診断です。問題なくインプラントできるかなどの確認をていねいにしています。


インプラント治療(※)をできるだけ長持ちさせるためには、事前の診査・診断が大切です。問題なくインプラントを埋め込むことができるか、どのメーカーのものを使うかなどをきちんと確認し、将来を見据えた対応につなげています。

処置前には口内を立体的に撮影できる歯科用CTを使います。これによりレントゲンでは分かりにくい顎の骨の厚みや、神経・血管の位置なども把握できるようにしました。またパソコン上で治療のシミュレーションができるソフトも活用しています。

喫煙はインプラントの脱落につながりかねないため、患者さまには控えていただくようお願いしています。さまざまな点を考慮して、より納得いただける治療が提供できるよう尽力いたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

マウスピース矯正

もとやまエキ歯科 マウスピース矯正

Q.マウスピース矯正にはどのようなメリットがありますか?

A.装置が透明なため目立ちにくく、取り外しが可能で口内を清潔に保ちやすいという点です。


マウスピース矯正(※)のメリットは、装置が透明なため目立ちにくい点にあります。また、取り外しが可能で従来どおりの歯磨きができ、口内を清潔に保ちやすい点も見逃せません。

処置前にはパソコン上で治療結果をシミュレーションできるソフトを用い、事前にゴールを患者さまと共有します。ある程度予想が立っていれば、治療に対するモチベーションも高まるのではないでしょうか。

月に1回、無料相談も承っています。歯並びのことでお悩みの方は、ぜひ一度お越しください。まずは患者さまのお気持ちをお聞かせいただければと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

クリーニング

もとやまエキ歯科 クリーニング

Q.お口の健康を維持するために、どんなケアを行っていますか?

A.60分ほどかけたクリーニングを行う他、ブラッシング指導なども行っています。


健康的な口内状態を維持させるためには、お口の衛生状況が重要になってきます。当院は患者さまに定期検診を呼びかけ、お口のチェックの他、クリーニングを行っています。

クリーニングでは基本に忠実な処置を心がけ、器具を用いて歯石や歯垢といった汚れを除去していきます。毎日歯磨きだけでは落とせない汚れもあります。ぜひ小まめに検診を受診ください。

クリーニングはじっくり1時間の枠を用意しました。もしも虫歯などが見つかった際はすぐ治療に移行することも可能です。早期に治療をすれば通院期間や費用も抑えやすくなります。

また、セルフケアに役立ててもらえるように患者さまにはブラッシング指導をいたします。歯ブラシの当て方からフロスの使い方まで細かくお伝えしますので、どうぞ参考にしてください。定期的な通院を習慣にしていただければ幸いです。

医院からのお知らせ

・医院の診療状況や受付状況によっては、日程調整のご連絡をさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能

お問い合わせ
ください

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9809-375846無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内