5.0いいね!

口コミ4

最寄駅
四ツ橋駅
6番出口 徒歩4分

住所 大阪府大阪市西区南堀江1-22-6 2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

デンタルテラス堀江の5のこだわり

こだわり

治療時間に対する取り組み

患者さまにリラックスして過ごしていただける、ゆったりとした空間をご用意しています

歯科医院に訪れると緊張される方は珍しくありません。だからこそ患者さまにリラックスいただけるよう、院内は明るい印象にまとめました。カフェをイメージし、所々に緑も配置しています。

また、相談しやすい雰囲気づくりにも力を入れています。患者さまと一緒に治療計画を立てるコーディネーターというスタッフを置き、担当歯科医師制を採用しました。

多くの方をお迎えできるよう、診療のお約束も取りやすいよう配慮しています。お口のことなら何でも気兼ねなくご相談にいらしてください。

こだわり

治療の事前説明

歯科医師とコーディネーターが、患者さまのご希望に添った治療計画を立てていきます

治療とは、患者さまと歯科医師とが同じ目標を持つことができた時、初めてうまくいくものだと考えています。そのため当院は、患者さまにもご自身の状況をきちんと理解してもらえるよう、説明に力を入れています。

説明は患者さまの担当となった歯科医師かコーディネーターが行います。コーディネーターとは患者さまのお話を伺い、その方のご希望に合った治療を考えるスタッフのことです。

まずは一通り検査をさせていただき、それから治療内容の説明に移ります。その際、レントゲンや検査の数値をお見せしたり、3Dのイメージ画像をご覧いただいたりします。口頭のみで伝えるよりも具体的に内容をイメージしてもらえると思います。

専用のカウンセリングルームもご用意しています。周りを気にせずに言いづらいことも打ち明けていただけると幸いです。

こだわり

イチオシの院内設備

細かな部分まで確認できるマイクロスコープを2台導入し、精密な治療を提供しています

当院にはマイクロスコープという歯科用の顕微鏡が2台あります。この機器を使うことで肉眼の10〜20倍まで拡大して患部を確認することができ、繊細な作業をする上で役立てています。

例えば、虫歯の箇所をピンポイントで削って健康的な歯を極力守ったり、小さく複雑な構造をした歯の根の治療をしたりする時にマイクロスコープは活躍してくれます。歯科医師がその技術を存分に活かせるように、当院は必要な機器を用意しています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

感染症対策のため、アルコール除菌や使い捨て製品の使用に取り組んでいます

当院は、徹底した感染症対策に取り組んでいます。接触感染防止のため、グローブの着用や治療器具の滅菌、タオルやブランケットを患者さまごとに交換するといった取り組みを行っているほか、人の手が触れる場所は念入りに除菌しています。

治療は個室や半個室の診療室で行っており、待合室が密にならないようスムーズな治療に努めることで、空気感染も防ぐことができるよう工夫しています。さらに、治療中は全スタッフがマスクを着用し、医療用ゴーグルやフェイスガードを使用して飛沫感染対策をしています。

スタッフは決められた時間に手洗いと手指の除菌を欠かさず行っており、肘までしっかりときれいにして診療に臨みます。また、院内には加湿器や空気清浄機を設置し、患者さまに対して使用するものはできる限り使い捨ての製品にするなど、不安なく治療を受けていただけるよう環境を整えています。

こだわり

痛みへの配慮

注射針を刺す痛みを緩和するため、表面麻酔を塗ってから麻酔注射を行います

麻酔注射を行う際、いきなり注射針を刺されることに恐怖心を覚える方も少なくありません。そこで当院は、事前に塗り薬を使用して歯茎の感覚を鈍らせることで、注射針を刺す痛みを軽減できるよう配慮しています。

また、麻酔液を急激に注入することは、痛みや刺激につながってしまいます。そのため、電動麻酔注射を導入して、一定の圧力でゆっくりと麻酔液を注入することを可能にし、できる限り細い注射針を使用することで刺激を抑えています。

歯を削る際も、音や振動の少ない器具を採用し、患者さまのご負担を軽減できるよう努めています。キーンという機械音が苦手な方でも、落ち着いて治療に臨んでいただける環境です。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9809-406088無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内