口コミ2

最寄駅
関大前駅
北東口 徒歩1分

住所 大阪府吹田市千里山東1-4-15地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

みずたに歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

関大前駅から徒歩1分で、近隣のコインパーキングも当院の料金負担で使っていただけます

阪急千里線・関大前駅から徒歩1分、阪急千里線・千里山駅から徒歩8分の場所にある歯科医院です。関西大学の近くにあり、学生の方や地域の患者さま、通勤で近くに来られている方などが気軽に通っていただける歯科医院にできればと思っております。
当院は、元々この地で治療を行ってきた歯科医院ですが、院内をリニューアルして2021年の6月に新たに開院することになりました。
近隣には、コインパーキングがあり、9台まで駐めることができます。お車で来られる方が利用される場合、治療時間分の駐車料金を当院にて負担させていただいております。

こだわり

先生の専門性・人柄

歯周病や美容診療のほか、年齢層に合わせたさまざまなお悩みに対応しております

歯科医院に対して、歯を削る音や薬品の臭いなど、マイナスなイメージを持っている方も多くいらっしゃいます。当院は患者さまに心地良く過ごしていただけるように、接遇を磨くことに力を入れました。
治療内容としては美容診療に注力し、お口をきれいにしたいと思われる方に、リラックスしてお越しいただければと思っています。もちろん十分な説明を行うことや、なるべく痛みを抑えて治療する配慮も欠かしません。
また、院長は歯周病治療を得意としているほか、中学校の学校歯科医もしており、お子さまからご年配の方まで、幅広い年齢層の方のお悩みに対応が可能です。

こだわり

治療の事前説明

患者さまと一緒に治療を進めていくために、ご理解とご納得を大切にしています

皆さまには内容をしっかりご理解・ご納得いただき、治療に望んでいただきたいと考えております。そのためには、ていねいな検査・診断をもとに患者さまに合った治療を立案し、分かりやすく説明することが大切です。

当院は、初診時にカウンセリングルームにて、歯科医院に対して抱くイメージなどもしっかり伺っています。その後検査を経て、現在の状況や治療法、治療回数や費用についてお話しします。

お話を伺う中で、「いつまで通うのか分からないと不安になる」というお声を頂くことは少なくありません。当院は患者さまと一緒に治療を進めることを大切にしておりますので、分からないことは気兼ねなくご相談ください。

こだわり

痛みへの配慮

患者さまのお気持ちに寄り添い、「痛い」「不安」という歯科医院のイメージの払拭に努めています

当院は、患者さまが不安なく治療を受けられるよう、痛みへの配慮に力を入れてきました。
身体的な部分だけでなく、精神的な不安もしっかり配慮し、通院するハードルを下げたいと考えております。

具体的には、過去に怖い経験をされた患者さまには、どのようなことがあったのかをしっかり伺い、同じことを繰り返さないように配慮いたします。

また、クリーニングの際にもできるだけ痛みが出ないよう優しく、少しずつ行います。表面麻酔の使用などももちろんしておりますが、痛みの感じ方は人によって違い、不安や緊張の度合いによっても変わるのです。当院はマニュアル的に行うのではなく、皆さまのお心にも寄り添い、お一人おひとりの状況をしっかり把握した上で治療を進めていきます。

医院からのお知らせ

ネット受付は一時的に受け入れを停止しているため、お手数ですが直接医院に連絡をお願いします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
29
30
-

2024年5月

1
-
2
3
4
5
6
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内