最寄駅
大和田駅(大阪府)
出口 徒歩1分

住所 大阪府門真市野里町8-1 東ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9809-338287 無料通話

まるやま歯科医院の4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

Q.治療の痛みや不安に対してどのような配慮をしていますか?

A.歯科医院が苦手な方でも治療が受けられるように、痛みだけでなく音や雰囲気にも配慮しています。


当院はなるべく患者さまが歯科医院に苦手意識を持たず、気兼ねなく通院できるように、リラックスして治療が受けられる環境づくりに注力しています。

まず治療前の麻酔だけでも、歯茎に塗布する表面麻酔、一定の速度で麻酔液を注入する電動麻酔器、刺激が少ない0.2ミリの細い注射針、不安を軽減させる笑気麻酔、うたた寝から眠った状態で治療が受けられる静脈内鎮静法など、さまざまな方法で肉体面・精神面へのご負担軽減に努めています。

そして治療時には、治療機器や器具の選定にもこだわっています。例えばキーンという音が苦手な方には、音が小さい治療機器を使用します。お子さまをはじめ、歯科医院が怖いと感じる方はぜひ当院へご相談ください。

こだわり

治療の事前説明

Q.治療の説明でこだわっているポイントを教えてください。

A.患者さまが治療内容を理解できるよう、写真やアニメーションを用いて治療のゴールを示します。


検査や治療をしているとき、患者さまは自分自身でお口の中が見えません。説明が不足していると、お口の中で何をされているか分からない、といった不安を感じてしまうと思います。

そこで当院では、お口の中の写真と治療のアニメーションを用いて、視覚的に分かりやすくご説明しています。処置前と処置後のどちらも確認できるように、ご自身で見えない箇所をカメラで撮影します。終わりの見える治療をモットーに、現状や治療の進み具合を確認いただいています。

治療方針を定めるための検査機器として、歯科用CT、デジタルレントゲン、光学式う蝕検知装置といった機器を使い、データを取得して患者さまと共有します。なるべく不明点がない状態で治療を受けていただく体制づくりを行っています。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.どのような治療に注力している歯科医院ですか?

A.幅広い症例に対応可能な歯科医院です。治療に関するお悩みやご希望があればぜひお聞かせください。


当院は虫歯・歯周病、かみ合わせ、予防歯科、小児歯科など幅広く対応しています。歯科治療が苦手な方にも来ていただけるようさまざまな麻酔を用いるにあたって、全身の健康についても知識を深めてまいりました。できる限り当院内で治療を完結させ、患者さまのご負担を減らしたいという思いもございます。

院長はおしゃべりでフランクな人柄です。治療中もたくさん歯の話をしているので、患者さまからも話しかけやすい雰囲気があると思います。

当院がある地域は院長の地元なので、少しでもこの場所で医療貢献ができればと考えております。小さなお悩みでも親身に対応しており、ご本人が納得のいくまで原因の追究や改善のご提案をいたします。

こだわり

予約の取りやすさ

Q.通院しやすくするために工夫していることは何ですか?

A.土曜診療や駅近くの立地など、どなたでも通いやすい歯科医院づくりを意識しています。


仕事や家事、育児が忙しく歯科医院に通えない、という方も多いと思います。当院はなるべく多くの方のご都合に合わせられるよう、通院していただきやすい環境づくりに注力しています。

平日は9時から19時まで、土曜日も9時からで18時まで診療しています。一週間以内の診療も相談しやすくなっており、スムーズに治療をスタートすることができます。すでに痛みなど症状に悩まされている方には、時間を調整してできるだけ早めに対処するようにしています。

そのほか、当院は京阪本線の大和田駅から徒歩1分の場所にあり、電車での通院がしやすくなっております。また近隣スーパーの駐車場と提携しており、無料の駐車券をお渡ししているのでお車でお越しの方はぜひお申し出ください。

0066-9809-338287無料通話
掲載のご案内