最寄駅
大和田駅(大阪府)
出口 徒歩1分

住所 大阪府門真市野里町8-1 東ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9809-338287 無料通話

治療方針

まるやま歯科医院 治療方針

Q.歯科治療をするにあたって大切にしていることは何ですか?

A.家族に受けさせたい治療をモットーとした、患者さまのご希望に寄り添った治療のご提供です。


当院は来院される患者さまに対し、家族を診るようなイメージでていねいに接することを大切にしています。例えば、自分の家族が歯を抜きたくないと望んだときには、何とか歯を残した治療をしようとするはずです。

カウンセリングでご希望をくみ取り、できる限りお応えできるよう心がけています。診療中には、実際にお口の中を見ながら現状と必要な治療についてお話しします。

また、歯科治療が苦手な方でも気兼ねなく通える歯科医院を目指し、痛みや不安を軽減するため麻酔の使い方などに工夫を凝らしています。

そして、さまざまな治療をなるべく保険診療内で受けられる設定にしています。患者さまのご負担を減らし、少しでも多くの方々のお口の健康を守っていきたいと思っております。

小児歯科

まるやま歯科医院 小児歯科

Q.子どもの歯を守るための取り組みを教えてください。

A.病気の予防を主軸とし、親御さまへのアドバイスや歯科医院での定期メンテナンスを行っています。


子どもは小さい頃から予防していれば、治療が必要な状態になることはそう多くありません。お子さまのお口を守るには、歯科医院に通うだけでなく、親御さまの協力が必要不可欠です。

親御さまと当院で力を合わせて、お子さまが歯科医院を怖がらずに通える環境をつくってあげましょう。そうすれば、将来的にもお口のトラブルの軽減につながります。

当院では予防歯科として、フッ素とシーラントを保険診療内で行っています。また、同時に親御さまへのケアのアドバイスもしております。

子どもは皆の宝です。親御さまに歯のことを知っていただくことで、一緒にお子さまの健康と将来を守れたらうれしく思います。

予防歯科

まるやま歯科医院 予防歯科

Q.症状がなくても歯科医院へ通うメリットはありますか?

A.症状がなくてもメンテナンスへ通うことで、問題の早期発見・早期治療が可能となります。


歯科医院へ通い始めるきっかけとして多いのは、虫歯や痛みなど症状が出たときだと思います。しかし、症状が出た時点ですでに悪化している可能性があります。もちろん、どんな状態でもできるだけ歯を守る方法を考えますが、重要なのは悪化する前の早期発見・早期治療だと考えています。

治療が必要になった方には、同じ悩みを繰り返さないようにケア方法を含めたアドバイスを行っています。当院内では、歯科衛生士によるクリーニングで歯垢や歯石、着色汚れを取り除きます。

また、もしお口のチェックで問題が見つかった場合、スムーズに治療へ移行できるようにいたします。半個室のメンテナンス室もご用意していますので、お口の健康を守るためにも当院をご利用ください。

ホワイトニング

まるやま歯科医院 ホワイトニング

Q.ホワイトニングをするとどのような変化を感じられますか?

A.歯がきれいになることで、予防・健康意識が高まる患者さまも多くいらっしゃいます。


ホワイトニング(※)は歯の見た目がきれいになるだけでなく、お口の健康を意識するきっかけにもなります。きれいな状態をキープするべく、ケアに力を入れるようになった方も少なくありません。また、ホワイトニング前のチェックでトラブルが見つかれば、早期発見・早期治療にもつながります。

当院ではホワイトニングを予防の一環として考えています。ご自宅で行うホームホワイトニング(※)で、天然歯の白さを目指すことが可能です。色ムラ・後戻りが起きにくいというメリットがあります。

しかし、お口の状況により結果が変わることもあるので、デメリットもお伝えしてご理解・ご納得いただいてからスタートするようにしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

0066-9809-338287無料通話
掲載のご案内