最寄駅
下北駅
出口 車27分

住所 青森県むつ市大畑町中島80-7地図

  • 土曜診療

大畑すずらん歯科の4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔や空気圧を利用する注射針のない麻酔器などを使用し、麻酔自体の刺激を抑えています

治療の負担を軽減できるように、当院はさまざまな工夫をこらしています。例えば、歯茎に表面麻酔を施すようにしました。さらに空気圧で麻酔液を歯茎の粘膜に浸透させることのできる、注射針のない麻酔器も使います。これらの処置で注射の痛みの緩和につなげています。
麻酔液を一定のスピードで注入できる電動麻酔器も採用しました。これにより、少しでも麻酔自体の不快感を減らせるようにしています。
小まめなお声がけも欠かさず、患者さまのお気持ちや体調を確認しながら診察を進めていきます。話しやすい雰囲気作りにも力を入れているので、不安や疑問点も気兼ねなくお尋ねください。

こだわり

イチオシの院内設備

口内を詳しく撮影可能な歯科用CT、しなやかで強度のあるニッケルチタンファイルなどがあります

精密な治療をするべく、当院はさまざまな設備を備えています。
その一つが口内を立体的に撮影することができる歯科用CTです。これにより深い虫歯の治療時などに必要な精密な診査も、当院で行うことができます。また、患者さまへの説明用ツールとしても活用しています。
この他、歯の内部の根管という曲がりくねった管をしっかりときれいにできる、しなやかで強度のあるニッケルチタンファイルや、印象材と呼ばれる型取り材を自動で練る機器なども導入しました。ていねいな治療を提供するべく、細部までこだわっています。

こだわり

アクセスが便利

商業施設が多くお買い物に便利なエリアで、地元の方が立ち寄りやすい立地にあります

当院は、スーパーマーケットやドラッグストアなどの商業施設が並ぶ地域にあります。お買い物ついでに通院してもらいやすい場所に開院しました。敷地内には駐車場をご用意しており、下北交通・大畑新町停留所からは徒歩2分でお越しいただけます。
木曜日を除く平日および土曜日も、18時まで診療しています。気兼ねなくご来院ください。

こだわり

治療の事前説明

歯科用CTやレントゲン、口内写真を使いながら目で見て分かりやすくお伝えしています

お口の状況を患者さまにしっかりとご理解いただき、同意に基づいた治療をするべく当院は詳しい事前説明を大切にしています。
例えば、お口の中を立体的に撮影することができる歯科用CTの画像をはじめ、レントゲンやカメラで撮影した口内の写真などを使い、目で見て分かりやすく治療内容などをお伝えしています。
また、専門用語はなるべく使わないように気を付けています。治療における不安や疑問があれば、気兼ねなくお申し付けください。きちんとお答えします。

掲載のご案内