最寄駅
下北駅
出口 車27分

住所 青森県むつ市大畑町中島80-7地図

  • 土曜診療

治療方針

Q.診療で力を入れて取り組んでいることを教えてください。

A.歯科用CTなどを駆使して精密な診断を行い、どんな症例にもていねいに対応することです。


当院は精密な診断を重視し、幅広い症例に対応した治療の提供に力を入れています。

例えば詳しい検査のために、口内を立体的に把握できる歯科用CTを用意しました。神経まで達してしまった深い虫歯の様子などをきちんと確認し、状態の安定に向けた治療計画を立案しています。また、お口の状態を撮影できる口腔内カメラも設置しています。

むつ市大畑町の方々にも、自分が勤務医時代に務めていた都内の歯科医院のような処置を提供したいと考え、診察の環境を整えました。お口に気になることがあれば、どうぞご連絡ください。

虫歯

Q.虫歯治療で大切にしていることを教えてください。

A.治療計画の説明を詳しく行い、患者さまのご理解と同意を得ることを大切にしています。


虫歯治療では、処置の方向性や現状の説明に力を入れ、患者さまの理解を得ることを大切にしています。

なるべく歯を削らないことも大切にしており、早期発見できた虫歯は口内環境を改善することで経過観察にとどめることもあります。

院内には歯科用CTを備え、神経まで到達した深い虫歯の治療である根管治療にも対応しています。精密な診断を行いながら、ていねいに処置をさせていただきます。

つめ物・かぶせ物

Q.自由診療の素材でジルコニアをすすめる理由は何ですか?

A.白く自然な美しさを持ち、丈夫で金属アレルギーの心配もないからです。


当院は、保険治療を中心に自由診療のつめ物・かぶせ物にも対応しています。さまざまな素材から患者さまのお口の状態とご希望に合わせ、選択いただけるようにしました。

自由診療の素材ですすめているものが、ジルコニア(※)です。白く自然な美しさを持ち、硬く耐久性もあるからです。陶器の一種なので金属アレルギーの心配もありません。気になる方はご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

クリーニング

Q.クリーニングで力を入れていることは何ですか?

A.汚れを取り除くだけでなく、お口への健康意識を高め、虫歯や歯周病の早期発見にも注力しています。


虫歯や歯周病の原因菌は口内の汚れの中に潜みます。そのため、お口の環境を悪化させないためには定期的なクリーニングが重要です。当院は患者さまに小まめな通院を呼びかけ、病気を未然に防げるように努めています。

当院では治療だけでなくクリーニングも、院長が対応いたします。お口の状態チェックもしっかりと行い、虫歯や歯周病の早期発見・早期治療ができるようにもしています。

お口がきれいになることで、一人でもたくさんの方が口内の健康状態に関心を持っていただければ幸いです。皆さまのお越しをお待ちしています。

掲載のご案内