口コミ2

最寄駅
西広島駅
東口 徒歩3分

住所 広島県広島市西区己斐本町1-23-18 サンコウワークテソーロ202地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

医療法人 健真会 藤本歯科クリニック西広島院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

わかりやすい説明を心がけておりますので、ご不明点があればご相談ください

当院は、患者さまに落ち着いて治療を受けていただくために、わかりやすい説明を心がけています。患者さまがお口の現状や治療内容を理解することで、予防への意識向上につなげることができるからです。ご自分のお口の健康に興味を持っていただくためにも、当院は理解しやすい説明を重視しています。

こだわり

子連れ配慮

お子さまが楽しく通いながら、将来の健康を自ら守れるようサポートします

お子さまが通いやすい環境を整え、虫歯などのトラブルの少ない健康的な状態へと導きます。

スタッフのエプロンにはキャラクターをあしらい、見た目から楽しい場所だと感じてもらうことができます。当院には子育て経験があるスタッフがおり、お子さまが緊張したり、ぐずったりしないよう、細かな配慮や声かけでリラックスして治療に臨めます。

キッズスペースを設け、お子さまは退屈せずに楽しく待つことができます。そのため親御さまも、ご自身の治療に集中することができます。手が空いたスタッフがいれば、お子さまの面倒をみることもできます。また、お子さま用の洗面台を設け、お子さま自ら歯を磨くなどの成長を促していきます。踏み台から落ちるないようにしたり、必要な物以外を置かないようにしたりすることで、お子さまへの危険性を排除しています。

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまへの提案や精密治療のため、治療機器を取りそろえています

さまざまな治療機器を揃え、治療精度を上げ、治療時間を短縮し、患者さまへの負担を軽減しています。

矯正治療にはかかせないセファロは、頭部全体をレントゲン撮影でき、骨格から矯正治療ができます。歯科用CTは、神経や血管の位置、顎骨の量などのお口を3Dでレントゲン撮影できます。精密な検査は、治療を進めるためにはともて大切な情報です。

治療を行う際には、拡大鏡を使用して精密な治療を行っています。精密な治療を行うことで、治療を行った箇所からの再発を防ぐことにもつながります。治療時の痛みを軽減する麻酔薬も数種類ご用意しています。特にジェルの麻酔薬はお子さまでも泣くことなく使用できるほどです。

治療に対する不安や負担を軽減できるよう、設備の充実化を図っていきます。

こだわり

痛みへの配慮

リラックスできる環境と麻酔で、治療への恐怖心や痛みを緩和しています!

治療中は痛みによる恐怖を少しでも抑えられるような取り組みを行っています。

治療は麻酔を打ってから始めています。注射針は細いものを使用し、患者さまの様子を確認しながら手動でゆっくりと麻酔駅を注入していきます。これによって、注射時の針の痛みや麻酔液注入時の痛みが抑えられます。痛みの感じ方は患者さま一人ひとり異なるため、来院時にコミュニケーションをしっかりとり、麻酔方法などを患者さまに合わせて変えています。

お子さまに関してはさらに細心の注意を払い、こまめにコミュニケーションをとるほか、味の付いた表面麻酔を施すようにしました。スタッフも、病院らしさを抑えたエプロンを着用することで、お子さまのストレス軽減を図りました。

医院からのお知らせ

当院は、スタッフ全員が新型コロナワクチンを接種しました。
引き続き、感染防止対策を徹底し、
皆さまに不安なくお越しいただけるように努めてまいります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 可能

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
-
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

2022年2月

1
2
3 4 5
6
7 8 9 10
11
12
13
14 15
16
17 18 19
20
21 22
23
24 25 26
27
28

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内