4.8いいね!

口コミ23

最寄駅
町田駅(JR)
出口 徒歩2分

住所 東京都町田市原町田4-1-7 三徳ビル1階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

T’s Dental Clinicの10のこだわり

こだわり

アクセスが便利

駅から近く、どなたにとっても通いやすい歯科医院です

お仕事終わりの時間を使って診療を受けたい方と、週末を利用して通院したい方の、どちらの需要にも応えられるよう、平日はもちろん土曜日も19時まで診療しております。当院はJR横浜線「町田駅」から徒歩約2分でアクセスできるので、電車での通院がしやすい立地です。お車でお越しの場合は、駅前に大型の駐車場がございます。

院内には個室があり、お口に関してご相談する際も、周りに見られたり聞かれたりする心配がありません。お子さまも過ごしやすいよう、キッズスペースを備えております。また、お身体の不自由な方や、小さなお子さま連れの方でも歯科に通えるよう、院内はベビーカーや車椅子でも動きやすいバリアフリー設計でございます。

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔を用いるなど、注射の際にも痛みが出ないよう配慮いたします

虫歯などの治療では痛みを伴う場合もあるため、当院では患者さまに確認の上、麻酔を使用しています。麻酔を打つ際の注射が苦手という方もいらっしゃいますので、当院では注射の痛みを抑える工夫も心がけています。まず表面麻酔を歯茎に塗って、針を入れる部分の感覚を鈍らせます。使用する注射針も、なるべく細いものを採用しました。

麻酔液を一気に注入すると痛みが出てしまうので、電動麻酔器で、一定のペースでゆっくりと麻酔液を入れていきます。麻酔注射をした後は、作用するまで時間をおいてから治療に入り、治療中もこまめにお声がけして、患者さまに負担がかかっていないかを確認いたします。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療に使う道具や、院内の空気を常に清潔に保つようにしています

歯科診療にとって院内感染はあってはならないことです。そのため、治療に用いる機器は清潔な状態を保つようにしています。滅菌器は歯を削るタービンのためのものと、ミラーなどを滅菌するもので、熱処理に適さないコップや使い分けるようにしました。エプロンは治療ごとに使い捨てられる製品を採用しております。

院内の空気にも気を遣っており、空気清浄機の導入はもちろんのこと、空気の入れ替えを促進するための換気装置も増設しております。さらに、治療中に発生する唾液や血液、歯の削りかすが飛び散らないよう、各ユニットに口腔外バキュームを設置しました。清潔な環境で、リラックスして治療を受けていただければと思います。

こだわり

治療品質に対する取り組み

お口の健康を長く保つために、総合的な歯科診療を提案しています

当院は患者さまの「今困っていること」に対応するだけではなく、その後のお口全体の健康まで考慮する「総合診療」を行っています。虫歯が進んだ部分を処置して終わりではありません。その後も虫歯にならないよう予防を提案したり、口内の他の箇所に虫歯・歯周病などのリスクがないかや全体的なバランスなどを確認したりして、口内環境を保つサポートをする方針です。

再発しないよう、治療の品質にもこだわっています。例えば、つめ物・かぶせ物の隙間から虫歯が発生しないよう、土台となる歯にしっかりと合う作製物を追求します。また、予防の取り組みとして定期的な歯科検診をご提案しており、患者さまの口内環境に応じた通院の間隔をお伝えしています。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまが笑顔で通える歯科医院を目指し続けています

当院が目指しているのは、来院される皆さまの笑顔が絶えない歯科医院です。そのためにも、歯科医師も含めたスタッフが笑顔で患者さまに接するようにしております。これは患者さまがお口に関する相談をしやすい雰囲気づくりにもつながっていると思います。

院長は訪問歯科診療に携わっていた経験から、ご年配の患者さまへの配慮を欠かしません。患者さまがどんなことで悩んでいるか、どういった治療を求めているのかを汲み取った上で、治療を提供しております。大人はもちろん、お子さまやご年配の方にとっても通いやすい歯科医院を目指して、これからも親しまれる歯科医院づくりに取り組み続けます。

こだわり

イチオシの院内設備

治療のリスクを抑えるため、設備を整えています

患者さまに納得いただける診療を届けるには、設備面も重要だと考えております。当院では骨の量や厚み、血管や神経の位置などを立体的に撮影できる歯科用CTを導入しており、インプラント治療(※)などの検査に用いています。これにより、手術で重要な血管などを傷つけるリスクを抑えることが可能です。

院内の衛生管理と感染対策に関わる設備も揃えています。治療に使用した器具は洗浄した後、滅菌器にかけて細菌類を死滅させています。また、診療チェアからは除菌した水が出るようになっています。設備の不備によって細菌感染が起こってはいけないので、お口の中に入れる器具や水は清潔に保つようにしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療時間に対する取り組み

患者さまが治療を継続できるよう、診療時間を設定しています

1回の診療を長めに取って治療を進めることで、全体の通院回数や期間を抑える工夫をしています。治療期間や回数が支障となって、歯科治療を中断するようなことがあってはならないからです。

長期出張を控えていたりお忙しかったりすれば「治療期間を短くしたい」「通院回数を少なくしたい」といったご希望をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。その場合は事前にご相談いただければ、1回ごとの診療時間を長めに取って、全体の治療期間と通院回数を減らせる場合があります。

保険診療でも診療時間の調整は可能ですので、遠慮せずご相談ください。

こだわり

治療の事前説明

治療について詳細な説明を心がけています

状態に応じた治療には、いくつか選択肢が発生することもあります。その中でも患者さまに合った処置を進められるよう、まずは患者さまに治療の選択肢について詳細な説明を行う方針です。検査の流れやお口の状況をお伝えするのはもちろん、初診であれば院内の作りなどについても話しています。

すでに通院いただいている方にも、前回の診察と比較してどのようにお口の中が変化したかをわかりやすいよう工夫してお伝えします。多くの歯科医院から当院を選んでいただいたことに感謝して、一人ひとりの患者さまを大切にしておりますので、治療に関する要望があれば、遠慮なくお伝えください。できる限り反映させていただきます。

こだわり

予約の取りやすさ

土曜日も19時まで診療を受け付けております

当院の患者さまには平日はお仕事や育児などで忙しい方や、学校などの用事を終わらせてから通いたいという方もいらっしゃいます。そこで当院は木曜日と日曜日・祝日を除いて19時まで診療を受け付けることにしました。そのため平日の夜に治療を受けられますし、学校がお休みの土曜日に通院することもできます。

歯科診療は通い続けて治療・予防の処置を受けることが大切です。患者さまによってお仕事や日々のスケジュールは異なりますので、どなたにとっても通いやすいよう、受付時間を設定いたしました。お口に関するお悩みがある方は、ぜひご予約の上、お越しいただけますと幸いです。

こだわり

10

子連れ配慮

お子さまが歯科医院に親しんでいただけるよう、優しく接します

お子さまのうちに歯科医院に慣れていただくことが、大人になってからもお口の健康を守る鍵だと考えています。そこで当院では、いきなり治療に入ることはせず、診療チェアに座る、お口を開けるなど、トレーニングから始めるようにしています。「来院しただけでもえらい」と、お声がけしてモチベーションを高めることも大切です。

歯科医院に通うことが普通だと思っていただけるよう、2歳ごろからお子さまを連れてきていただくよう親御さまには提案しています。来院された際は、食育や仕上げ磨きも含め、お子さまの歯を守るためのアドバイスをさせていただきます。歯磨きを嫌がるお子さまへの対応などもお教えしますので、ぜひ参考にしてください。

医院からのお知らせ

初めて来院される患者さまに関しては、問診票のご記入がございますので、
10分前にご来院していただければと思います。


★診療時間内にご予約いただく際は当院へお電話いただいた方がスムーズにご案内できる場合がございます。

★初めての方で無断キャンセルをされた方は以後の治療をお断りする場合がございます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内