4.8いいね!

口コミ23

最寄駅
町田駅(JR)
出口 徒歩2分

住所 東京都町田市原町田4-1-7 三徳ビル1階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

矯正歯科

目立ちにくいマウスピース矯正で、きれいな歯並びと健康的な口内環境を手に入れましょう

T’s Dental Clinic 矯正歯科

「歯並びの見た目が気になる」というお悩みから矯正治療をご検討される患者さまも多くいらっしゃいますが、当院は、歯並びや噛み合わせに乱れがある方であれば、どなたさまにも受けていただきたい治療の一つだと考えております。

矯正治療は、単に歯並びの見た目だけを改善する治療ではありません。きれいな歯並びになると、歯ブラシも隅々まで届きやすくなり、虫歯や歯周病を未然に防ぐことにもつながると期待できます。また、歯並びと併せて噛み合わせのバランスも改善されることで、筋肉や骨を正しく動かしてお食事ができるようになり、身体的な負担も軽減されやすくなるでしょう。

当院は、20代以上の患者さまを中心に矯正治療をご提供しており、その中にはお子さま連れで通院される親御さまもいらっしゃいます。矯正治療に興味をお持ちの方は、ぜひ一度、当院までご相談ください。

虫歯・歯周病

ご自身の歯を将来に残し、楽しい食事や会話を続けていくためには歯周病対策が大切です

T’s Dental Clinic 虫歯・歯周病

歯周病はお口の中に潜む細菌によって引き起こされる感染症で、症状が進行すると最終的には歯を失いかねません。未然に防ぐためには、定期的に歯垢や歯石を取り除き、お口の環境を整えておく必要があります。

歯茎の腫れや出血、口臭、口内の粘つきなどのサインが出た場合は、無理に自己判断せずご相談ください。症状の進行度に応じて必要な処置を行います。5年後10年後の将来を見据えた治療に取り組み、1本でも多くご自身の歯を残していきましょう。

ご来院時には、歯科衛生士が中心となりクリーニングやブラッシング指導などをいたします。皆さまとのコミュニケーションを大切にしていますので、外科的な処置が必要になる前に、ぜひ定期的なチェックにお越しください。

親知らず

抜歯後の痛みや腫れ、生活背景なども考慮しながら一緒に治療計画を立てていきます

T’s Dental Clinic 親知らず

痛みや腫れへの不安のため、親知らずの抜歯を避けている方は少なくないでしょう。しかし、歯を抜いたからといって必ずしも痛みや腫れが出るとは限りません。歯の状態や処置の内容によってはそういった負荷を軽減することができます。

患者さまが過剰な不安を抱いてしまわないよう、最初に治療内容などをしっかり説明しています。腫れる可能性がある場合は、お仕事やお食事の時間を考慮したうえでの処置が望ましいため、患者さまと一緒にスケジュールを立てます。このようにして、その方の生活スタイルに応じた治療を行っていくことがモットーです。

症例によってはリスクを伴う可能性があります。その際は、事前にその旨をお伝えするだけでなく、必要があれば大学病院への紹介も可能です。まずはご相談ください。

予防歯科

虫歯を作らないために通院をはじめましょう

T’s Dental Clinic 予防歯科

患者さまには「虫歯になったから治療をする」という考えではなく、「虫歯にさせない、ならないために歯科医院に通う」という考えを持っていただき、予防のために定期的に歯科医院へ来院する習慣をつけていただきたいと考えております。

ブラッシングのみでお口の中の汚れすべてを取り除くというのは、歯科医師でも難しいことです。そのため、お口の中をきれいな状態で保つには、毎日のセルフケアと併せて、定期的な歯科検診と歯科医院でのケアを行っていただくことが重要です。

当院は、患者さま一人ひとりのお口の状態をしっかりとチェックした上で、さまざまな予防メニューをご提案いたします。また、予防歯科では日々のブラッシングが重要となりますので、患者さまへのブラッシング指導も欠かさず実施しております。

不安を感じずに過ごしていただけるように、お話しながら治療や予防処置を進めてまいります。きれいなお口を維持するために、当院と一緒に頑張っていきましょう。

ホワイトニング

歯科医院でのホワイトニングなら、患者さまのご希望やお口の状態に合わせたプランを提案できます

T’s Dental Clinic ホワイトニング

ご自身の歯の色味に不満やコンプレックスがあって、当院にホワイトニング(※)の相談にお越しになる患者さまは少なくありません。ホワイトニングの施術を受けていただくことで、悩みが解消され、表情が明るくなったり、清潔感が生まれたりするといった変化が生じ、気持ちまで明るくなっていただけたら幸いです。

そういったことからホワイトニングは、老若男女を問わず、少しでも歯の色味が気になる方に受けていただきたい施術です。大切なのは患者さまのお口の状態やご希望、そして、歯を白くする目的に合わせた施術に取り組むことです。当院は複数のホワイトニングプランを用意しており、まずはそれぞれのメリットやデメリットもお伝えしたうえで、患者さまに合ったプランを選んでいただけるようにしています。

ホワイトニング後の定期的なケアなどにもしっかり対応いたしますので、この機会に自然な口元を手に入れてみませんか。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

お子さまに歯科医院を好きになってもらえるような診療に努めています

T’s Dental Clinic 小児歯科

慣れていない場所で無理やり治療をされ怖い思いをすると、「歯科医院は怖い場所」と認識されてしまい、お口の中の痛みを感じていても歯科医院に通わない原因にもなりかねないです。そのため、治療はお子さまが歯科医院の雰囲気に慣れてから開始する、できる限り痛みの少ない治療方法を選ぶなど、細心の注意を払っています。

最初は怖がっていたお子さまでも、受けられる治療が少しずつ増えて経験を積んでいくことで徐々に慣れてきます。「歯科医院はお口の健康を守ってくれる大切な場所」と認識し、そして少しでも歯科医院を好きになってもらえることが当院の目標です。

小児歯科は親御さまの見守りとサポートも重要です。乳歯から永久歯に生え変わるタイミングは特に虫歯になりやすいので、普段からの歯磨きとメンテナンスが重要なことだとご説明しています。普段の生活の中で歯科医院に対するマイナスイメージを植え付けることは言わないよう、親御さまにはお願いしています。

根管治療

根管治療は患者さまのお口の中の将来を見据えながらていねいに行います

T’s Dental Clinic 根管治療

虫歯が進行して神経まで感染したり、以前治療した歯に残っていた菌が炎症を起こしたりすると、歯の根の治療である「根管治療」が必要になるケースがあります。根管治療とは、分かりやすく言うと神経が通っている根管の中をきれいにする治療です。菌が残ると後で痛みの原因になるほか、歯も弱くなっているため、かなり注意をしながら進めます。

神経の虫歯を放置すると、残った部分が歯根だけになってしまい、抜歯が必要になることもあります。当院では、患者さまのお口の中の将来を見据えたうえでていねいに処置を行っていますので、耐えがたい歯の痛みがある時はご相談ください。

つめ物・かぶせ物

自然な見た目と機能の両方を兼ね備えたつめ物・かぶせ物を提供します

T’s Dental Clinic つめ物・かぶせ物

つめ物・かぶせ物(※)を行う場合は、見た目はもちろんですが、「噛む」「話す」といった機能面も大切です。当院ではその両方を兼ね備え、健康的な口元に見えるつめ物・かぶせ物の提供を心がけています。というのも、見た目が良くても噛めなければ意味がないからです。実際に、当院ではかぶせ物の場合は支えとなる歯との間に隙間ができないよう作るなど、お口にフィットするようこだわっています。

製作の際は、天然歯に近い素材にしたいなど患者さまから意向を伺います。さらに、歯の状態や特徴、ご希望を全て加味したうえで、歯科技工士と詳しく打ち合わせを行い、できる限りご希望に添ったものを作っています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

これまでの経験を生かし、患者さまに合った快適な入れ歯作りを目指します

T’s Dental Clinic 入れ歯・義歯

ケガや歯の病気などさまざまな理由で歯を失ってしまったり、欠けてしまったりした場合、噛む力を保つためのサポートが必要となります。当院では、入れ歯・義歯のお悩みに広く対応しております。院長はこれまで入れ歯治療を意欲的に行ってきました。その経験にもとづき、お一人おひとりの状態をしっかり把握したうえで、ご希望に合わせた義歯を作るよう心がけています。

ご自身の歯の代わりとなるからこそ、定期的な点検が重要になります。当院では「入れ歯を作ったら終わり」にはせず、長持ちさせるために製作後もしっかりメンテナンスいたします。

医院からのお知らせ
初めて来院される患者さまに関しては、問診票のご記入がございますので、
10分前にご来院していただければと思います。


★診療時間内にご予約いただく際は当院へお電話いただいた方がスムーズにご案内できる場合がございます。

★初めての方で無断キャンセルをされた方は以後の治療をお断りする場合がございます。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

2024年4月

1 2 3
4
5 6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9809-227426無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内