4.0いいね!

口コミ3

最寄駅
大手町駅(東京都)
最寄り出口 徒歩1分

住所 東京都千代田区大手町1-7-1 読売新聞本社ビル1階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

入れ歯・義歯

患者さまのご要望に対応し、歯に馴染む入れ歯作りを行っています

東京大手町歯科クリニック 入れ歯・義歯

お食事や会話を楽しんでいただくためには、入れ歯がしっかりフィットしていることが重要です。当院では型取りからこだわり、調整していきます。型取りの段階でしっかりしたものを作らないと、きちんと吸着しない入れ歯になってしまうからです。

ていねいに製作する分、通院回数が増えてしまうかもしれません。しかし、患者さまにご納得いただくためには重要なことだと考えています。また、入れ歯はその場で調子が良くても、食事をする時などに違和感が出ることもあります。そういった際には気兼ねなくご相談ください。患者さまのご希望に沿ったものをご提供していきたいと考えております。

虫歯

拡大鏡やう蝕検知液を使用して小さな異変も見逃さず、できる限り歯の神経を残す治療に努めています

東京大手町歯科クリニック 虫歯

当院では、患者さまの歯をできる限り残せる治療に努めています。

歯を失うということは、失った部分を補うための治療が必要になるということです。そのための期間や費用がかかるのはもちろんですが、入れ歯やブリッジなど、治療内容によっては残っている歯への負担が生じることもあります。よって、将来のお口のためにはなるべく1本でも多くの歯を残していくことが重要です。

虫歯治療にあたっては、患部を細かく見るための拡大鏡や、虫歯部分を着色するう蝕検知液を用いて、トラブルを見逃さない処置を心がけています。神経を残して保存することで歯の寿命の延伸を図りながら、患者さま一人ひとりのお口の状況に合わせた治療を行ってまいります。

インプラント

インプラント治療のメリットデメリットまでしっかりお話しいたします

東京大手町歯科クリニック インプラント

当院では可能な限り患者さまご自身の歯を残したいと考えています。しかし、何らかの原因で天然歯を失ってしまうケースもございます。その場合は、インプラント治療(※)という選択肢がございます。

インプラント治療には、見た目が良さやしっかりよく噛めること、また治療後の違和感がほとんどないというメリットに加え、前後の健康な歯への負担を軽減できるという良さもあります。このようにインプラント治療にはいくつものメリットがありますが、コストがかかることや、手術が必要になるというデメリットもございます。それらも含めてしっかりとご説明し、ご理解・ご納得いただいた後に治療を開始いたします。

ブリッジや入れ歯にするか、インプラント治療にするかどうか悩んでいる方も気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

顎関節症

歯ぎしり・食いしばりをされている方には、ナイトガードをご用意いたします

東京大手町歯科クリニック 顎関節症

歯ぎしりや食いしばりが続くと、噛み合わせが悪くなるなど歯や顎などお口周りにも負担がかかってしまいます。さらに、放っておくと顎関節症などのトラブルが発症してしまう場合もあります。

当院では、そういった患者さまへ向けてナイトガードをご提案しています。ナイトガードとはマウスピース型の装置となっており、寝る前に装着することで、歯ぎしり・食いしばりの負担を軽減させること可能です。

歯ぎしりや食いしばりは無意識にしていることがほとんどです。虫歯がないのにお口の中に痛みや違和感がある方は、健康な歯を長持ちさせるためにも一度当院までご相談ください。

ホワイトニング

ホワイトニングでよりきれいな口元を目指していただけます

東京大手町歯科クリニック ホワイトニング

当院では、ホームホワイトニング(※)を取り扱っています。ホームホワイトニングとは、専用トレーと薬液を用いて、ご自宅でホワイトニングを行う方法です。白い歯の笑顔は周りの人にも明るい印象を与えるだけでなく、ご自分の自信へとつながります。自分の写真を撮る時も楽しみになるでしょう。

また、歯を白くすることで、患者さまご自身の歯に関心を深めるきっかけをもたらすだけでなく、美や健康に対する意識やモチベーションアップにも繋がると考えています。ホワイトニングで、ぜひ明るい印象の口元を手に入れてください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
2021年4月1日
新規開院

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内