3.2いいね!

口コミ6

最寄駅
肥後橋駅
3番出口 徒歩10分

住所 大阪府大阪市西区土佐堀2-3-5 2階地図

  • 土曜・祝日診療
  • 18時以降診療

治療方針

患者さまの利益を第一に考えた治療のご提供を大切に考えています

なかたに歯科 治療方針

当院のモットーは患者さまの利益を追求し、できる限り天然歯を残せる治療をご提供することです。

まずはしっかりとした検査と診断を行い、その後歯科医師と歯科衛生士より治療のご説明をさせていただきます。患者さまがご納得できるまで何度でもご説明させていただきますので、分からない点などは遠慮なくお尋ねください。

また、患者さまに対して行うことのできる治療の選択肢を提示させていただきますので、ご自身のご希望に合う治療方法をお選びいただけます。

お口に関してお悩みがございましたら、気軽に当院へご相談ください。

歯周病

歯周病を進行させる原因を追究し、治療法やご自宅でのケア方法をご提案します

なかたに歯科 歯周病

歯周病は、成人の約8割がかかっているとされる病気です。一度悪化すると改善が困難になるため、日々のセルフケアや歯科医院での定期メンテナンスを通して進行を防ぐなど、長期にわたって付き合っていく必要があります。

また、歯周病が進行する原因は人によってさまざまです。そのため治療にあたっては、検査によって原因を追究し、その方のお口の状態に合わせた改善方法を考えていかなくてはなりません。

当院は、原因を把握した上で治療方法をご提案することはもちろん、ご自宅でのセルフケアについてもアドバイスさせていただいています。皆さまの口内環境の改善と維持に努めてまいりますので、なるべく症状を悪化させる前にお越しいただければ幸いです。

つめ物・かぶせ物

Q.つめ物・かぶせ物治療はどのように行っていますか?

なかたに歯科 つめ物・かぶせ物

A.細菌が入り込んで再度虫歯を起こしてしまわないよう、「適合力」を重視して治療を行っています。


つめ物・かぶせ物治療において特に重視していることは、歯とぴったり合う、適合する状態に仕上げることです。当院はこれを「適合力」と呼んでいます。そうすることにより、細菌の侵入経路を塞ぎ、再び虫歯になってしまうということを防げるからです。

また、見た目の美しさにもこだわっており、患者さま一人ひとりのご希望や個性に合わせた見た目を再現できるよう、自由診療にも力を入れています。具体的には、天然歯に見た目が近いセラミックのつめ物(※)や、白くてかつ強度もあるジルコニアのかぶせ物(※)などを取り扱っています。どのような見た目にしたいか、ぜひご希望をお聞かせください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

根管治療

衛生面に配慮し、マイクロスコープを使用した精密治療

なかたに歯科 根管治療

歯の内部にアプローチをする根管治療においては、より清潔な状態での処置が必要となります。そのため当院は、ラバーダムを使用したり器具の滅菌を欠かさないようにしたりと、衛生面には特に注意を払っています。ラバーダムとは、患部以外を薄いゴムシートで覆い、唾液や細菌が患部に侵入するのを防ぐものです。

また、歯の内部はとても細く、暗くて見えづらい場所です。そのような条件下でも精密に治療を行えるよう、マイクロスコープによって視野を拡大させながら処置を進めています。加えて治療中・治療後の痛みにも配慮しており、麻酔処置にあたっては状況に応じて手動と電動の注射器を使い分けています。

これらの工夫に基づいた衛生的で緻密な処置によって、再治療のリスクを減らすとともに将来における治療回数も少なくしていきます。

医院からのお知らせ

※29日からの長期休みも日曜日以外は診療を行っております。

◎専用の駐輪場・駐車場あります。お申し付けください。

最終受付は毎日19:00までとなっております。

〈アクセス〉
四つ橋線 肥後橋駅 3番出口 徒歩10分
京阪中之島線 中之島駅 2番出口 徒歩8分
中央線 阿波座駅 出口 徒歩11分
JR東西線 新福島駅 2番出口 徒歩12分
大阪シティバス88系統 土佐堀2丁目バス停 徒歩1分

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26 27
28
-
29 30

2024年5月

1
-
2 3
4
5
-
6 7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内