4.6いいね!

口コミ4

最寄駅
瀬田駅(滋賀県)
出口 車8分

住所 滋賀県大津市大江5-32-20地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

さわむら歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療器具の滅菌だけでなく院内の空気の衛生管理にも注力しております

患者さまが不安なく通院できるよう、当院では衛生管理を徹底しています。治療で使用した器具に関しては、使用後すぐに洗浄・除菌し、滅菌器にかけています。また、滅菌ができないコップやエプロンなどは使い捨てのものを使用しております。院内で使用する水質に関しても汚染が起こらないように気を配り、衛生管理しております。

空気感染対策としては、治療中は口腔外バキュームを使用し、お口の中から飛び散る物質の吸引に努めるほか、空気清浄機を稼働させております。待合室は混雑しないよう、なるべく診療の間隔を空けるほか、椅子と椅子の間も広げるようにしています。加えて、診療台や患者さまが触れるドアノブなども定期的に清掃しているほか、患者さまには手指除菌や検温をしていただいております。

こだわり

アクセスが便利

車でも通いやすい立地ですので、遠方からのご来院も便利です

お車で通勤されている方やお買い物のついでに立ち寄りたい方、遠方から通院されたい方が気軽に来院できるように、7台分の駐車場をご用意しています。近隣でお仕事をされている方や、普段からお車での移動をされる方にも、ご自身の通いやすい時間にお越しいただければと思います。

こだわり

治療の事前説明

お口の状態を分かりやすくまとめた資料をお渡しし、ていねいに説明しております

当院は患者さまとのコミュニケーションを特に大切にしております。まずはお悩みをしっかりと伺い、その上で現在のお口の状態をお伝えし、できるだけ多くの選択肢の中から症状に合った治療法を選んでいただけるようにしています。また、説明の際にはレントゲン写真や口腔内写真を見ていただくなど、視覚的な分かりやすさを大事にしております。

歯科医師だけではなく、歯科衛生士や歯科助手など院内のスタッフもしっかりと歯科治療について常日頃から勉強を欠かしません。患者さまからのご質問に対応できるようにしておりますので、不明点などは気兼ねなくご相談ください。

なお、説明後には、お口の検査結果を分かりやすくまとめた資料もお渡ししておりますので、ご自宅でもゆっくり確認していただけます。どんな場合であっても、患者さまご自身が納得できない治療はいたしません。少しでも気になることがありましたら、気兼ねなくご相談ください。

こだわり

子連れ配慮

ご家族で一緒に入っていただける広い診療室を用意しております

当院の診療室は広々とした造りになっているため、親子で一緒にお入りいただけます。また、待合室に関しても、お子さまのスペースと大人の方のスペースをご用意しておりますので、お子さまも退屈することなくお待ちいただけます。ご家族で一緒にお口の健康のサポートを受けていただけます。なお、院内はバリアフリー設計のため、車いすやベビーカーのままでもお入りいただけます。

大きな窓のある、明るくて開放的な院内となっているため、リラックスしてお過ごしいただけるのではないでしょうか。小さなお子さまをお連れの方や、お子さまがたくさんいらっしゃる方も、ぜひ気兼ねなくご利用いただけますと幸いです。

掲載のご案内