4.8いいね!

口コミ6

最寄駅
南越谷駅
南口 徒歩10分

住所 埼玉県越谷市新越谷1-31-2 ピアシティ2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

南越谷ピアシティ歯科矯正歯科の6のこだわり

こだわり

治療の事前説明

説明用の動画や持ち帰り資料もありますので、ご家族の皆さまでご覧ください

当院では、治療の前に患者さまにしっかりと説明をすることを重視しています。患者さまがご自身のお口の状態や処置内容について納得されたうえで、治療を受けていただきたいからです。まずは歯やお口の中の状態を細かく検査し、治療計画を始めから終わりまでていねいに分かりやすく説明いたします。

また、視覚的な情報を併せてお伝えするために、説明用のシステムやお持ち帰りいただける資料も用意しております。

事後報告にならないよう、あらかじめしっかりと患者さまとお話をしてから治療を行ってまいりますので、一緒に治療のゴールまで頑張っていきましょう。

こだわり

先生の専門性・人柄

歯科医師からスタッフまで、患者さまを第一に考えて日々取り組んでいます

当院には、各分野について研鑽を積んだ、さまざまな得意分野を持つ歯科医師が在籍しており、チーム医療で患者さまのお口のお悩みと向き合っています。

受付から治療を行う歯科医師、メンテナンスを行う歯科衛生士まで、それぞれが責任を持って取り組んでおりますので、お口に関するお悩みやご相談はいつでもお聞かせいただけたらと思います。

当院が目指す歯科医院は、患者さまに「ここに来たらどんな治療も相談できる」と思っていただけるような「小さな大学病院」のような場所です。

患者さまのお悩みはもちろん、お口の状態からも情報を汲み取り、その方に必要な治療やサポートを行ってまいります。

こだわり

痛みへの配慮

痛みだけでなく、緊張や不安な気持ちまでケアします

麻酔の注射をするときには、患者さまの体調の変化にも目を光らせ、お声がけを欠かさないように配慮しています。

お子さまに限らず、患者さまに不安や恐怖心がある状態で処置を進めることはいたしません。お一人おひとりのお気持ちに寄り添って、患者さまが心身共に落ち着いた状態で治療に臨めるよう努めてまいります。

麻酔に使用する注射器は電動のものと手動のものを使い分けながら、臨機応変に対応しています。

患者さまが歯科治療に不安や抵抗感を抱くことがないよう、なるべく痛みを感じにくい処置や負担の少ない治療に努めてまいりますので、一緒に頑張ってお口の健康を維持していきましょう。

こだわり

アクセスが便利

ご家族の皆さまで通い続けやすい立地にあります

大型ショッピングモール内にある当院は、JR武蔵野線「南越谷」駅南口から徒歩10分と、遠方から電車でお越しいただく患者さまにとっても通いやすい立地です。

商業施設の中にある歯科医院なので、ご家族でお買い物に行くついでに通われている患者さまも多くいらっしゃいます。また、お車でお越しの際には、施設内の大型駐車場をご利用いただけますので、周辺で駐車場を探す手間もかかりません。

木曜日を除く平日と土曜日は19時半まで診療を行っていますので、お仕事帰りに通える歯科医院をお探しの方や、土曜日に開いている歯科医院をご検討の方にも通っていただきやすいかと思います。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまのお口を守る歯科医院として、衛生管理を怠りません

歯科医院は、患者さまのお身体を預かる医療機関として、徹底した衛生管理に取り組むことが必要です。

当院は、治療に使用する器具やタービンを清潔に維持するために、高温オイル殺菌・洗浄器やタービン専用滅菌器を用意しています。滅菌処理が難しいものに関しては使い捨て製品を採用し、使いまわしはいたしません。

院内の空気を清潔に保つための空気清浄機や口腔外バキュームもしっかりと稼働しております。患者さまが衛生面で不安や不快な思いをすることがないよう、スタッフ一同で細やかな清掃や洗浄処理、換気に努めてまいります。

こだわり

子連れ配慮

お子さまと親御さま、両方にとって通いやすい環境作りをしています

当院の診療室は半個室となっていますので、小さなお子さまをお連れの患者さまはベビーカーごと診療室に入っていただくことが可能です。

お子さま連れの患者さまにも気兼ねなく通っていただけるよう、女性歯科医師による配慮や子育て経験のあるスタッフのサポートなど、患者さまのお気持ちに寄り添った対応を心掛けています。

親御さまの治療時にはスタッフがお子さまの見守りもいたしますので、お口のことでお困りの際にはぜひお子さまと一緒に当院へお越しください。お子さまからご年配の方まで、ご家族の皆さまで通っていただけたら幸いです。

医院からのお知らせ

ご注意・必ずお読みください

★通院履歴のある方は、症状により治療内容が異なるため、電話にてご連絡いただきますようお願い申し上げます。

★問診票を記入いただきますで、ご予約時間の15分前の来院をお願いいたします。

★大変申し訳ありませんが、院内の受付状況によってはお時間調整の連絡をさせていただく場合がございますのでご了承ください。

★状況によってはお待たせしてしまうことをご了承ください。

★薬をお飲みの方は、お薬手帳をご持参ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2 3
4
5 6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9809-192993無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内