4.8いいね!

口コミ6

最寄駅
南越谷駅
南口 徒歩10分

住所 埼玉県越谷市新越谷1-31-2 ピアシティ2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

再発防止治療

健康状態をなるべく長く維持できるよう、再発防止の治療に尽力しています

南越谷ピアシティ歯科矯正歯科 再発防止治療

歯は、治療を繰り返すことでどんどん削られ、最終的に抜歯や欠損につながります。ご自身の歯をできるだけ長持ちさせるためには、一度治療した箇所のトラブルを再発させないことがとても重要です。

当院では、特殊な薬液を用いて虫歯を除去したり、シリコン素材の型取りを行ったりと、再発を防ぐことに重点を置いた処置を行っています。

治療に使用するつめ物・かぶせ物、歯科用セメントの素材にもこだわり、信頼関係を築いてきた歯科技工士と連携を取りながら、患者さまのお口に合わせた治療を提供することを心掛けています。お口を健康に保つことで、ご自身の歯をしっかりと残してきちんと噛める状態、おいしくお食事を楽しむということを追求していきましょう。

保険内治療

保険診療内でできる治療も充実しています

南越谷ピアシティ歯科矯正歯科 保険内治療

当院では、虫歯治療や歯周病の治療、予防のための取り組みはもちろん、各種欠損した歯を補う治療など、幅広い治療内容に対応しています。

患者さまのお身体に大きな負担をかけないように心掛け、また、費用面においてもなるべく患者さまが不安を抱くことなく治療を選択できるように努めております。

患者さまがいつまでも健康なお口で充実した日々を過ごせるよう、その方に合わせた治療の提案や必要なサポートを行ってまいりますので、お口に関するお悩みやお困りごとがあれば、どんなことでも気兼ねなくお聞かせいただければ幸いです。

歯周病

悪化する前にクリーニングで予防しましょう

南越谷ピアシティ歯科矯正歯科 歯周病

歯周病は虫歯と違って痛みなどの自覚症状が出にくいことが特徴です。そのため、気が付いたときには進行して歯を失ってしまったり、糖尿病などお口以外の疾患の要因になったりと恐ろしいリスクがあります。

予防のためには、定期的に歯科医院に通院いただき、メンテナンスやクリーニングを行うことが大切です。お口を清潔に維持することが、歯周病治療の第一歩となります。

当院では、歯科医師によるお口の検査と歯科衛生士によるクリーニングで患者さまのお口の健康を維持できるようにサポートを行っています。お一人おひとりのお口の状態に合わせたケアをご提案しますので、ぜひ当院で歯周病の治療と予防に取り組んでいきましょう。

親知らず

残る歯を守るために、必要な抜歯処置だけをします

南越谷ピアシティ歯科矯正歯科 親知らず

親知らずは、必ずしも抜歯が必要というわけではありません。しかし、隣接する歯に負担をかける可能性がある場合や、奥歯を健康に維持していくのに良いと判断した場合に抜歯を提案しています。

当院では、横向きに生えてしまっている親知らずなど、一般的に難しいとされる症例にもしっかりと対応してまいりますので、親知らずが痛む、噛み合わせが気になるという場合には、いつでもご相談いただけますと幸いです。

抜歯に限らず、治療を行う際には患者さまのお気持ちに寄り添い、できる限り痛みやお口を開ける苦しさを軽減できるように努めております。

矯正歯科

矯正中も目立たないマウスピースをご用意しています

南越谷ピアシティ歯科矯正歯科 矯正歯科

歯並びや噛み合わせについてお悩みの患者さまには、マウスピース矯正(※)を提案いたします。

マウスピース矯正は、治療中に装置があまり目立たないことや、患者さまご自身で着脱が可能なため日常生活への負担が少ないこと、治療中の痛みを感じにくいことなど、さまざまなメリットがございます。

マウスピース矯正だけでは対応が難しい場合には、ワイヤー矯正(※)も併用した治療など臨機応変に提案をいたします。その際のワイヤーやブラケットも、目立ちにくい色のものを用意しました。

また、お子さまの治療では成長に合わせて永久歯が綺麗に生えてくるようにサポートしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

女性歯科医師が親子連れに配慮した治療を進めます

南越谷ピアシティ歯科矯正歯科 小児歯科

お子さまのお口の健康を守るための小児歯科は、女性の歯科医師が中心となって親御さまと同じ目線から必要なケアやサポートを行ってまいります。

主に虫歯を予防するためのフッ素塗布や歯の隙間を埋めるシーラントという方法を活用しながら、お子さまのお口が健康に維持できるよう努めてまいります。

歯科医院に慣れていないお子さまでも無理なく取り組んでいただけるように、負担の大きな治療は行わず、お子さま一人ひとりのペースに合わせて進めていけたらと考えております。

ぜひ小さな頃から歯科医院に通う習慣を持っていただき、お口の健康についての関心を高めていただけたらと思います。

インプラント

歯科CTによる精密な検査で、より品質にこだわったインプラント治療を提供します

南越谷ピアシティ歯科矯正歯科 インプラント

失った歯を補う治療の一つにインプラント(※)という方法があります。インプラントのメリットは、ご自身の歯に近い状態で噛めることや、隣接する歯に負担をかけずに治療を行えることです。

当院では、金属を使用しないインプラントも用意しております。治療の際には歯科用CTやコンピューターシステムでのシミュレーションを行ったうえで、ていねいで精密な検査や治療を行います。

インプラントは虫歯にはなりませんが、歯周病のリスクは天然の歯と同様です。そのため、治療後には定期的なメンテナンスにお越しいただき、インプラントを長持ちできるようケアを行っていきましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

1本の歯の美しさだけでなく、トータルバランスを重視しています

南越谷ピアシティ歯科矯正歯科 美容診療

「矯正をしたいというほどではないけれど歯の隙間が気になる」「歯並びを綺麗に見せたい」とお考えの患者さまには、つめ物・かぶせ物(※)を用いた美容診療の施術を提案しています。

白いかぶせ物を用いることで歯の表面を自然に見せたり、隙間の部分を改善したり、患者さまのご要望に合わせた対応を行いますので、小さなお悩みも気兼ねなくご相談ください。

また、歯の表面だけでなく、歯茎の形やラインを整えていく施術も行っております。歯1本ずつからお口全体のバランスまで見て患者さまのお口をより良好な状態に維持できるように努めてまいります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

ご注意・必ずお読みください

★通院履歴のある方は、症状により治療内容が異なるため、電話にてご連絡いただきますようお願い申し上げます。

★問診票を記入いただきますで、ご予約時間の15分前の来院をお願いいたします。

★大変申し訳ありませんが、院内の受付状況によってはお時間調整の連絡をさせていただく場合がございますのでご了承ください。

★状況によってはお待たせしてしまうことをご了承ください。

★薬をお飲みの方は、お薬手帳をご持参ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2 3
4
5 6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9809-192993無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内