口コミ1

最寄駅
志賀本通駅
3番出口 徒歩3分

住所 愛知県名古屋市北区猿投町7 ルヴァン志賀本通1階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

アイル歯科の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.最寄り駅からのアクセス方法を教えてください。

A.志賀本通駅より徒歩3分の場所にございます。6台分の駐車スペースもございます。


当院は、名古屋市営地下鉄名城線・志賀本通駅より徒歩3分の場所にある歯科医院です。6台分の駐車スペースもご用意していますので、電車だけでなくお車でもお越しいただきやすいと思います。

住宅街の中にありますので、地域の方々とのつながりを大切にしたいと考えています。当院のコンセプトである「皆さまが不安なく通えて、笑顔でお帰りいただける歯科医院」となることを目指し、いつでも気兼ねなく通える医院作りに努めてまいります。

こだわり

痛みへの配慮

Q.治療時の痛みを和らげるための取り組みを教えてください。

A.表面麻酔や電動麻酔器を用いて痛みを緩和し、ご負担を抑えられるようレーザーを活用しています。


麻酔注射を行う前に歯茎に表面麻酔を塗布し、注射を打つ際のチクリとした痛みを緩和させています。また、麻酔液を注入する際は、電動麻酔器を用いて一定の圧力でゆっくり注入していきます。体内に麻酔液が入る際の圧力で、違和感が起きることがあるからです。

また、口内炎治療やインプラント治療(※)において、CO2レーザーを活用していることも当院の特徴の一つです。レーザーを用いることで、お身体への負担を抑えられるよう努めています。

治療時には患者さまの表情を確認し、こまめにお声がけを行うことで、少しでも不安を軽減できればと思っております。治療に際して不安なことなどがあれば、どうぞ遠慮なくお伝えください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

予約の取りやすさ

Q.通いやすくなるよう、工夫していることはありますか?

A.急患に随時対応しており、待ち時間もなるべく少なくなるよう診療枠の調整を行っています。


当院は急患対応も行っておりますので、急な痛みが出た場合などは、遠慮なくご連絡ください。緊急性のあるトラブルには、できる限り当日中に対応できるようにしております。

また、待ち時間ができるだけ少なくできるよう診療枠の調整を行い、通いやすい医院作りに努めています。

入れ歯の修理などはその場で対応することもできますので、まずはご相談いただければと思います。

こだわり

治療の事前説明

Q.治療計画はどのように立てていきますか?

A.初診時のカウンセリングでしっかりとお悩みを伺い、対話を重ねながら治療計画を立てていきます。


一人ひとりのお悩みをしっかりとお伺いするため、当院は初診時のカウンセリングに力を入れております。

治療計画を立てる上で、できるだけ細かな部分まで情報を得ることが大切だと考えているからです。そのため、小さなことでも遠慮なくお伝えいただけますと幸いです。

治療についてご説明する際は、レントゲン画像などを一緒に見ながら、分かりやすくお話しすることを心がけています。質問しやすい雰囲気を大切にしており、ご納得いただけるまできちんとご説明いたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 受付不可 受付不可

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
31
-

2022年2月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
7
-
8
-
9
10
-
11
12
-
13
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
-
20
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
-
27
28
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内