4.4いいね!

口コミ11

最寄駅
熊本駅
東口 徒歩3分

住所 熊本県熊本市西区春日3-15-26 アミュプラザくまもと5F 531区画地図

  • 土曜・日曜診療
取り外しが簡単で食事や歯磨きも可能な、透明なマウスピースによる目立ちにくい矯正治療です

取り外しが簡単で食事や歯磨きも可能な、透明なマウスピースによる目立ちにくい矯正治療です

当院は、さまざまな矯正治療の中でもマウスピース矯正(※)に力を入れています。これは、患者さまごとに型取りして作製したマウスピースを、歯の動きに合わせて1週間から2週間ごとに交換しながら装着していただき、少しずつ歯並びを整える方法です。

マウスピースは透明で目立たないため、お仕事や日常生活に支障が出にくい点がメリットです。また、患者さまご自身で自由に取り外し可能ですので、食事や歯磨きにも制約がありません。ケアがしっかりできることで虫歯や歯周病の予防がしやすい点もメリットの一つと言えます。

事前に口腔内スキャナーを使い、治療後の歯並びをシミュレーションできますので、ゴールをイメージしやすいでしょう。ほとんどの場合は抜歯せずに治療可能ですので、ぜひ一度ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

【入手経路等の明示】
・当院で使用するインビザラインは、米国アライン・テクノロジー社で製造されたものを輸入し入手しています。
・インビザラインで使用する材料は、医薬品医療機器法により認証を受けたものが使用されています。
≪使用素材≫
販売名:SmartTrackアライナーシート
医療機器認証番号:225ADBZI00001000
※2022/11/20現在、インビザラインには「SmartTrackアライナーシート」以外の材料は使用されておりません。
・インビザラインを含むマウスピース型のカスタムメイドの矯正装置矯正装置は、国内外で製作されたものを問わず、それぞれの患者
様ごとに製作されるものです。そのため市場流通性がないことから、医薬品医療機器法上の医療機器には該当しないとの見解が厚生労
働省より示されていますが、(平成26年6月4日付事務連絡)
日本国薬機法上の医療機器として認証・承認を得ていない装置であり、日本国歯科技工士法上の矯正装置にも該当しません。
このため薬機法の対象外となり、医薬品副作用被害救済制度の対象とならない場合があります。

【国内の承認医薬品等の有無】
インビザライン以外に、日本国で承認を得ている矯正装置を用いた治療法が存在します。

【諸外国における安全性等に係る情報の明示】
インビザライン治療においては、まれにその材料にアレルギー反応を示す患者が報告されています。
その他重大なリスクが明らかになっていない可能性があります。

※個人輸入に関しては、厚生労働省ホームページに掲載された「リスクが潜む個人輸入」のページの注意点をご参照ください。
「リスクが潜む個人輸入」
参照URL:https://www.yakubutsu.mhlw.go.jp/individualimport/health_damage/overseas_report/index.html

マウスピース矯正の特徴

お子さまの矯正治療にも対応可能です。ぜひご相談ください

お子さまの矯正治療にも対応可能です。ぜひご相談ください

小さなお子さまに多い口呼吸や舌の位置のズレは、歯並びに悪い影響を与え、歯列が乱れる原因となりかねません。そこで、小児矯正治療(※)を通して、お口周りの筋肉の状態を目的としたトレーニングを行うことで、バランスの取れた歯列へと導きます。

治療に使うマウスピースは、就寝時と日中の数時間のみの装着で済みます。患者さまのペースで装着しやすいため、負担が少ないのが特徴です。お子さまの健やかな成長を促し、ぜひ健康的な口元を手に入れましょう。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

関連口コミ

あんなさんの口コミ (男性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
治療内容
矯正歯科

説明がとても丁寧で治療の経過がわかりやすいです

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (女性)

EPARKで予約

4.3いいね!

  • 施設4
  • 対応5
  • 治療4
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
矯正歯科

矯正の相談のために受診しました。メリット・デメリットも詳しく説明いただき、矯正後のイメージまで見せていただけたので、しっかりと検討ができました。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です
医院からのお知らせ
1、2021年4月26日(月)にOPENしました。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内