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4.0いいね!
口コミ16件
住所 東京都江戸川区中葛西5-32-5 郡山ビル1F地図
1~10件
全16件
投稿者さんの口コミ (東京都/40代/男性)
2024年2月 投稿
1.8いいね!
土曜日の予約が、非常に取りずらいです。 クリーニングの予約を取ろうとしても、約1ヶ月半かかります。土曜日しか通えない人の通院はお勧めできません。その間に悪化してしまいます。
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投稿者さんの口コミ (千葉県/20代/女性)
2023年9月 投稿
2.0いいね!
歯列矯正で無料カウンセリングを予約し来院しました。 席に案内され前歯の歯並びが気になっていることを伝えるとマウスピース矯正の料金表を持ってきて診察も無しに突然50万円する部分矯正の中でも1番高額なコースを勧められました。 予約の段階で自分の歯並びの状態だとどれぐらいの期間と費用がかかるのか知りたいと伝えたのですが見る前から決めつけるのは如何なものでしょうか。 なので1度見てもらってからコースを決めたいと伝えるとレントゲン撮影や歯周病・虫歯の検査が入りました。無料カウンセリングで予約していたので診察に料金がかかることを知らず事前に伝えて欲しかったです。また、レントゲンで1度撮影した後こっちもいいですか?この角度もいいですか?とレントゲン室を3往復くらいさせられました。計5枚撮影しましたが勿論料金も加算です。 レントゲンで大きめの虫歯も見つかり治療してから矯正をすることを説明されましたが、歯の詰め物の素材を選ぶ際、歯の間の虫歯になるので保険適用のプラスチックは使えないとのことで、保険適用の銀歯か、保険適用外の1本44000円~の詰め物から選ぶよう言われ矯正でも高額な費用がかかるのに、たまたま見つかった虫歯の治療にもここまでかかるのかと驚愕しました。調べても歯の間にプラスチックの詰め物が使えないという内容は見つからないので本当かどうかもわかりませんが… 診察が終わり次回の予約を入れた後に当日キャンセルに料金が発生することの承諾書を書かされたのも方針なのは分かるのですがなんだか怖かったです。 次回何月何日の何時でお願いします。お疲れ様でした。と担当医の方に言われて、自分は無料カウンセリングとだけ思っていたのでそのまま外に出てしまい電話で会計が必要なことを知り戻って料金を支払いましたが、お会計がありますので受け付けでお待ちください。の一言が欲しかったです。 たまたま担当の方が悪かったのか、医院の方針なのか分かりませんが、何かと高額な治療を勧めてくるという印象が強く次回の予約も予約したその日のうちにキャンセルを入れました。初めて訪れる歯医者でしたので分からないことも多い中説明が足りず不親切だと感じました。今後は利用しません。
感染症対策については他の医院と同じように徹底されていたと思います。
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投稿者さんの口コミ (男性)
2023年8月 投稿
まだ治療中ですが、今のところ問題はありません。症状の説明もそれに対する治療内容の説明もわかりやすく、丁寧にしてもらえるので、安心して通院しています。
あおさんの口コミ (女性)
対応がよく、院内も清潔でよかったです。歯を色々と確認してくれて、久しぶりの歯医者てしたが、よい病院を見つけられてよかったてす。
投稿者さんの口コミ (東京都/40代/女性)
2023年2月 投稿
5.0いいね!
とても丁寧に説明してくれます。治療も無理にすすめてこないので安心して通えます。とても親切でありがたいです。
くらのすけさんの口コミ (埼玉県/40代/男性)
2022年4月 投稿
医院返信あり
この口コミは投稿から2年以上が経過しています。
歯の欠損の回復を目的に治療を受けました。 まず、「保険治療では不十分になってしまう。十分な治療をするため、最新の治療法も含めて、まずは自費治療を勧める」というクリニックの方針なのだと思いました。保険適応外で自費でしっかり治療をしたいと思う方や、そもそも保険適用外である矯正などを目的とする方には、施設等も整っているようなので、とてもお勧めかもしれません。治療中も、他のブースから「インプラント」「自費治療」というスタッフの説明の声が漏れ聞こえてきました。 私の場合は、まず、初回治療の際にインプラントを勧められました。そこでは通常の治療をお願いするも、その後、各段階(削る・根の治療・被せもの(セラミック)など)において、自費治療を勧められました。最初はそういうものなのかと思い、歯肉の治療については自費でしてもらったのですが、その際も、当初言われていた金額よりも1.5万円ほど高くなりました。 その後、根の治療に移る際には、「保険治療だと、成功率は2割ほどだ」との説明を受け、やはり自費治療を勧められました。 私にはあまりに高額になるため、また、治療方針に疑問があったため、他のクリニックにセカンドオピニオンを求めたのですが、保険適応内で治療可能であると判断いただきました。今はそちらで治療中です。治療費は当然ながら、20分の1ほどに抑えられています。 各クリニックにそれぞれの治療方針がありますから、自費治療を勧めることは全く問題になることではありません。これから通われることを検討する方は、初期の段階で治療方針を説明してもらい、治療費用も含めて、長期目線でしっかりすり合わせてから治療を開始することを強くおすすめします。
一般の医療機関でしている通常の取り組みだと感じました。
医院返信
貴重なご意見をわざわざ書いていただきありがとうございます。 当院は、保険診療、自費診療を含めまずは、写真を撮影して説明させていただきご納得いただいた上で ベストの治療をご提案させていただくように心がけさせていただいております。 人生100年時代と言われ、再治療の少ない長期的に安定した治療を目指しております。 また何かありましたらお気軽にご相談いただければと思います。
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あさりさんの口コミ (千葉県/20代/女性)
2022年3月 投稿
4.8いいね!
小学生の頃矯正をしていましたが、噛み合わせが悪く、再度実施することにしました。 あなたの歯医者さんでマウスピースを作ってもらったところ肩こり頭痛がなくなり、睡眠の質が上がったことを自覚し、矯正治療もお願いすることにしました。 稼ぐための医療と違い、患者さんのことを考えてくれる信頼できる歯医者さんだと感じました。今後とも宜しくお願いします。
新しいということもあり、 清潔でサロンのような心地よい空間でした。 予約ができるので そこまで待ち時間なく 治療していただけたと思います。
ご投稿ありがとうございます。 マウスピースの使用後、色々な症状が改善されたみたいで良かったです! 今後も矯正治療で通われるとのことなので、 わからないことなどあればお気軽にスタッフまでお尋ねください。
ともちこりさんの口コミ (東京都/40代/女性)
2022年1月 投稿
3.3いいね!
娘の定期検診とわたしの検診でうかがいました。 施設はとてもきれいです。マスクも「ご自由にどうぞ」とあるし、検査するところも場所がはなれており飛沫対策はいいとおもいます。 ただ先生も衛生士さんもタメ語なのが気になります。 それが本音で話してくれてる!と思いよい印象のかたもいらっしゃるかもしれませんが、一応客商売なのでね…そこは直してください。 また終わったあと衛生士さんに「次は1か月後」と言われ、受けつけで会計しても予約についてなんも言われず。わたしが「次の予約とりたい」旨をつたえると「あ、とります?でも受けつけではとれないから後ろで待ってて」と言われしばし待ってると、検査室からネイルデコデコの衛生士さんかスタッフさん(?)がタブレット持ってきて予約してくれました。 ネイルするなとはいいませんが検査室にいる人は医療従事者はデコデコネイルはやめてほしいですね。 機材触るだろうし、さすがに口は触らないだろうけどいい印象はないので。できればもう少し控えめなネイルで。
この度は、数ある歯科医院の中から当院をお選び頂きありがとうございます。 ご指摘いただいたことに関しまして、不愉快なお気持ちにさせてしまい 大変申し訳ございません。 以後、ご指摘いただいたことをいち早く改善していきたいと思います。 貴重なご意見有難うございました。
黒豆柴102さんの口コミ (女性)
EPARKで予約
4.7いいね!
詰め物が欠けたので受診しました。受付~治療開始まで、レントゲンや写真を撮ったり、問診などで30分ほどかかりましたが、治療は5分ほどで終わりました。 それぞれの工程間に待ち時間はありましたが長いな、と思うほど待つことはありませんでした。 清潔感もあり、テキパキ対応下さるので、また必要が生じた際にはお願いしたいと思います。
口コミのご投稿ありがとうございます。 今後もお待たせの無いよう、精進して参りますのでよろしくお願い致します。 またなにかございましたら定期検診も行なっておりますのでお待ちしております。
投稿者さんの口コミ (東京都/30代/女性)
2021年11月 投稿
2.3いいね!
こちらのサイトから10:30で予約を取りましたが、クリニックから、『10:00からの予約で遅れていますが』、と10:13に電話で連絡がきました。10:30で予約した旨伝えると、『いや、10:00です』ときっぱり言われたので、私が勘違いしていたのかと思い遅れてしまったことに対し謝罪しました。今向かっている旨を伝え10:30も空いてるということなのでそのまま伺いました。ですが、予約メールを見直すと予約時間は10:30と記載されていました。予約を取った後に2通確認メールが来ており、どちらも10:30になっています。こちらが一方的に間違えているような言い方に少々納得がいきませんでしたので、受付時に予約時間は10:00ではなく10:30の予約になっているとメールを見せたところ、『どっちも空いてるんで大丈夫ですよ』、と言われました。そういうことではありません。私の予約が10:00と言うのであれば、この予約システムは修正が必要です。10:30に予約したら10:00になるなんて、初診では分からないこのような予約システムはおかしいと思います。何故予約時間通りに行ったら遅刻したような扱いにならなければいけないのでしょうか?また、次回予約を女性の歯科衛生士の方が取ってくださったのですが、その際にも確認の為ネットで予約を取ったら予約時間が違っていたことを伝えましたが、『ネットなので通信障害などで僅差で予約時間が変わってしまうこともありますから、ご不便かけてしまい申し訳ないです』、と言われましたが、謝られたポイントがよく分かりませんでした。通信障害であれば何故私だけ間違っていると決めつけられたのでしょうか?通信障害が理由であればこちらにひはありませんよね?気になったので、EPARKに問い合わせしたところ、クリニックに反映される予約の管理画面には、私の予約時間は10:30になっていることを教えて下さいました。つまり、予約時間を間違えていたのはクリニックの方です。受付の方も、歯科衛生士の方も、自分達の不備を認めないことに不信感しかありません。 治療については今回はまだ受けておらず分からない為、0にしています。(レントゲンと写真撮影、今後の治療方針についての話のみ)
3人がこの口コミを参考になったと言っています
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