最寄駅
岩田駅
出口 徒歩5分

住所 山口県光市岩田2346-1地図

  • 土曜診療

ひかり歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

岩田駅から徒歩5分の歯科医院で、土曜も16時まで診療しています。8台分の駐車場もございます

当院は山陽本線・岩田駅から徒歩5分の場所にございます。また、駐車スペースも8台分をご用意していますので、お車で通院される際はぜひご利用ください。

当院は土曜日も16時まで診療を行っております。平日はお仕事などでなかなか通院の時間が取れないという方にも、無理のないペースで通っていただけたらと思います。

地域の皆さまにとって気兼ねなく通っていただける歯科医院でありたいと思っていますので、お口に関するお悩みはいつでもご相談ください。

こだわり

子連れ配慮

キッズスペースやファミリー診療室などをご用意しています

お子さま連れの親御さまが気兼ねなく通院できる歯科医院でありたいという思いから、キッズスペースやご家族でご利用いただけるファミリー診療室などをご用意しました。待ち時間中や親御さまの治療中は、これらのスペースでリラックスしてお過ごしください。

また当院の院内は、ベビーカーでの移動もスムーズに行えるよう、バリアフリー設計となっています。診療室もベビーカーを置けるよう広めにスペースを取っていますので、お子さまから目を離したくないという方も不安なく治療に専念できるのではないでしょうか。

そのほか、親御さまの治療中にはスタッフがキッズスペースを見守るなどのサポートもできますので、ご希望の際は気兼ねなくご相談ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

器具の滅菌や清掃、使い捨て製品の導入などを通して、清潔な治療環境の維持に努めています

院内感染を防ぐため、当院は徹底した衛生管理に取り組んでいます。治療に使用する器具を滅菌器で滅菌処理することはもちろん、コップやエプロン、トレーなどには使い捨て製品を使用しています。加えて、空気清浄機や口腔外バキュームを設置するなどして、院内の空気をクリーンに保つようにしました。患者さまに座っていただく診察チェアは、治療ごとに拭き上げています。

当院はバリアフリー設計となっているため、低い位置にある手すりなどもこまめに拭き掃除するようにしています。その上で院内の掃除を毎日行い、定期的に清掃業者も利用して清潔な院内環境を維持しています。

歯科ユニットウォーターライン除菌装置を導入しています

衛生管理に加え、歯科ユニットウォーターライン除菌装置を導入することで、院内で使用する水も衛生的に保てるようにしました。

歯科ユニットの給水管内には微生物が存在しており、それらは給水停止中に特に繁殖しやすくなってしまいます。しかしそこで歯科ユニットウォーターライン除菌装置を導入することで、給水停止中の電気分解によって微生物の繁殖を抑えることできます。院内の衛生状態に不安を感じているという方も、当院でならストレスの少ない治療を受けられるのではないでしょうか。

こだわり

治療の事前説明

写真や模型を用いて患者さまに分かりやすい説明を心がけています

患者さまにご納得いただいた上で治療に専念いただけるよう、当院では分かりやすい説明を心がけています。

レントゲンやお口の写真をお見せしたり模型を使ったり、鏡を使って実際にお口の中を見ていただきながら説明を行います。また、難しい専門用語は使用せず、例え話なども交えながら患者さまに分かりやすくお話しすることを心がけています。

初めてご来院いただいた方へは、ご記載いただいた問診票をもとに、ご要望やその方の全身状態など、細かくお話を伺うようにしています。

治療中もその都度、診察チェアでタブレット端末を使用して説明を行うようにしていますので、分からないことやご不安なことはいつでもお尋ねください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-
31

2024年4月

1
-
2 3
4
-
5
6
-
7
8 9 10
11
-
12 13
14
15 16 17
18
-
19 20
21
22 23 24
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内