最寄駅
渋谷駅
出口 徒歩1分

住所 東京都渋谷区渋谷2-20-11 渋谷協和ビル3F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

コレクトデンタルクリニック渋谷の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

JR山手線・渋谷駅から徒歩1分。お買い物や通勤にも便利な立地です

当院は、JR山手線・渋谷駅から歩いて1分の場所にある、ビルの3階にございます。地下鉄銀座線・渋谷駅をご利用の方は、明治通り方面改札から出ていただくと便利です。

土日も17時まで診療を行っています。お買い物ついでにも通院しやすい立地だと思います。

こだわり

イチオシの院内設備

口腔内スキャナーを導入しています。

当院では、精密な型取りが行える口腔内スキャナーを導入しました。口内を光で読み取ることで歯型を採取でき、粘土質の型取り材に比べて不快感が少なく、ずれも軽減されます。また、患者さまご自身の歯型画像でシミュレーションすることができるため、治療後をイメージしていただきやすいと思います。

また、お口周りを立体的に撮影できる歯科用CTも設置しています。矯正治療(※)を行う患者さまは全員撮影させていただき、歯一本ずつの生え方や骨の形を確認したうえで治療計画を立てるようにしています。

※自由診療です。料金は、料金表を確認してください。

こだわり

先生の専門性・人柄

マウスピース矯正において研さんを積んできた歯科医師による治療

当院の院長は、矯正治療(※)に研さんを積んできた女性の歯科医師です。特にマウスピース矯正(※)ではさまざまな症例にあたってきたことから、過去の症例なども参照しながら口元の美しさにこだわった治療に努めています。

治療前のカウンセリングでは歯科医師と歯科衛生士が立ち会い、患者さまのお悩みやコンプレックス、ご希望をお伺いしながら一緒に治療を考えていきます。美しい歯を目指したいという患者さまの思いを真摯に受け止めたうえで、患者さまにぴったりの治療をご提案できたら幸いです。

※自由診療です。料金は、料金表を確認してください。

こだわり

治療の事前説明

治療のシミュレーション画像をお見せし、治療後をイメージしていただきながらご説明いたします。

当院では、治療前に口腔内スキャナーによる患者さまご自身の歯型画像で、矯正治療(※)後の歯並びをシミュレーションしてお見せしながらご説明しています。「どのように歯が動いていき、どんなお口元を目指すのか」というイメージを患者さまに見ていただくことで、治療を分かりやすく理解していただけるのではないかと考えました。

また、症例に応じて写真資料もお見せしています。不安なく治療を行えるよう、ていねいなカウンセリングを目指しています。

診断とカウンセリングは、初回に1時間かけて行わせていただきます。その際は、初診料が必要です。

※自由診療です。料金は、料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9809-165185無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内