3.1いいね!

口コミ3

最寄駅
羽生駅
東口 徒歩5分

住所 埼玉県羽生市南3-2-10地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

たなか歯科医院の6のこだわり

こだわり

治療の事前説明

わかりやすい説明を心がけておりますので、ご不明点があればご相談ください

当院は、患者さまに落ち着いて治療を受けていただくために、わかりやすい説明を心がけています。また、患者さまがお口の現状や治療内容を理解することで、予防に対する意識を高めることにもつながります。ご自分のお口の健康に興味を持っていただくためにも、当院は理解しやすい説明を重視しています。

こだわり

アクセスが便利

駅からもアクセスが良く、土日祝も診療しているためお仕事で忙しい方も通院しやすい環境です

当院は、秩父鉄道が乗り入れる「羽生駅」の東口から徒歩5分と、電車でアクセスしやすい立地にあります。駐車スペースも15台分設置しているため、お車でお越しの際も、近隣でパーキングなどを探す手間がかかりません。

平日は夜19時まで診療を行っているため、お仕事で帰りが遅くなる方でもお立ち寄りいただけます。また、土曜日・日曜日・祝日も夕方まで対応しているため、平日にはどうしても時間がとれない、という方でもスケジュールに合わせた通院が可能です。

忙しさを理由に歯科医院への通院をあきらめていた方も、ぜひ当院でお口のお悩みをご相談ください。

こだわり

イチオシの院内設備

バリアフリー対応!プライバシーに配慮した完全個室の診療室で、お話しにくい悩みなどもご相談ください

治療中の姿や相談内容など、他の患者さまに見聞きされることに抵抗がある、という方も少なくありません。そこで当院では、診療室を全て完全個室にすることで、周囲を気にせず治療を受けられる環境を整えています。人前では話しにくいお口のお悩みや、治療費用に関するご相談なども、遠慮なくお伝えください。

また院内は、お身体の不自由な方や、車いすなどを利用される方にも配慮し、バリアフリーに対応しています。駐車場から院内への移動、診療室やお手洗いまで、各所でスムーズな移動ができるよう工夫しております。誰もが過ごしやすい環境づくりに努めておりますので、お困りごとがあれば気兼ねなくお声かけください。

精密な診断・治療を行うため、歯科用CTやマイクロスコープを導入しています

歯をなるべく長持ちさせるためには、細やかな診断と治療を行うことが重要になります。そのため当院では、肉眼では見えない細部まで確認できる「マイクロスコープ」や、従来のレントゲンよりも詳細な診断が可能な「歯科用CT」を導入し、治療や検査に役立てています。

マイクロスコープの活用は、根管治療などの精度を高めることのほか、小さな虫歯や亀裂の見逃しを防ぐことにもつながります。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

使用した治療器具は、クラスBの滅菌器を使用し細部までしっかりと滅菌しています

患者さまが不安を感じることなく治療に臨めるように、当院では衛生管理や感染対策にもしっかりと取り組んでいます。

お口の中に入れる器具は全てクラスBという基準をクリアした高圧蒸気滅菌器を活用しています。クラスB滅菌器の大きな特徴は、対応できる器具の幅広さです。これにより、複雑な形状をした機器でも、細部まで細菌を死滅させることが可能になります。

歯科医院では外科的な処置を行う場合もあるため、よりリスクの少ない治療を行うことができるよう尽力しております。

こだわり

痛みへの配慮

痛みがある治療を行う場合は、表面麻酔や電動麻酔器を使用し痛みを軽減しています

痛みの出る治療を行う場合には、全ての患者さまに表面麻酔を使用してから、電動麻酔器を使って麻酔注射を行っています。

はじめに表面麻酔を塗ることで、歯茎をしびれさせ、麻酔注射の針を刺す痛みまで和らげることができます。そのため、注射自体に苦手意識をお持ちの方でも、リラックスして治療に臨みやすくなっています。

また、当院には女性歯科医師も在籍しているため、女性の方や小さなお子さまにとっても通いやすい環境となっています。男性にはお口のコンプレックスやデリケートなお悩みを打ち明けにくい、と足踏みしている女性の方も、ぜひ一度ご相談に来ていただければと思います。

こだわり

治療品質に対する取り組み

できる限り、歯を残し削らない治療をモットーにしています

「天然歯に勝る歯はこの世に存在しない」という考えのもと、当院ではできる限り歯を抜かない・削らない治療をモットーとしています。

一度削ってしまった歯は、元に戻すことができません。歯を削ることは歯の寿命を縮めることでもあり、何度も治療するうちに抜歯が必要になることもあります。そのため、マイクロスコープを活用した細やかな治療を行うことで、削る部分をできる限り抑え、余分に削ることなく保存していく治療を大切にしています。

医院からのお知らせ

当院のネット予約は確定となっておりますが、医院より症状の確認や場合によっては別な日時をご案内する場合がありますので、ご了承の上ご予約願います。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27 28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内