3.1いいね!

口コミ3

最寄駅
羽生駅
東口 徒歩5分

住所 埼玉県羽生市南3-2-10地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

虫歯

できるだけ抜かない、削らない治療をいたします

たなか歯科医院 虫歯

当院ではできるだけ歯を抜かない、削らない治療を心がけています。
一度歯を抜いたり、削ったりすると歯はもろくなってしまいます。だからこそ当院の虫歯治療では、悪い部分だけを削り、抜歯はできるだけ最終手段で考えています。虫歯の初期段階であれば、削らずに済む場合もありますので早期発見、早期治療で歯を大切にしていきましょう。

歯周病

健康な歯を保つには、日頃のケアが重要です

たなか歯科医院 歯周病

歯周病は初期段階では痛みを感じず、知らず知らずのうちに進行していることが多い病気です。進行すると外科的な手術も必要になる病気ですので、今はお口に異常がないという方も、一度当院で検査をしてみませんか?患者さま一人ひとりに合わせたブラッシング指導も行っていますので、ぜひお気兼ねなくお越しください。

矯正歯科

無料相談も可能。お口の健康を維持するため患者さまに合わせた矯正治療を行います

たなか歯科医院 矯正歯科

矯正治療は歯並びが美しくなるだけではなく、歯の健康を維持するためにも重要です。磨きにくい歯並びになっていれば虫歯や歯周病のリスクも上がるので、清掃性を上げるためにも矯正治療を受けていただきたいと思います。

当院で矯正治療を担当するのは、この分野の研さんを積んできた歯科医師です。ワイヤー矯正の他に、透明のマウスピース矯正、気になる一部分だけを整える部分矯正なども対応しています。

矯正治療についてより詳しく話を聞きたい方には、担当の歯科医師が個室のカウンセリングルームにて無料相談を行います。治療の内容や期間、費用など、何でもお尋ねください。レントゲン撮影も行い、その方の状態に合った治療内容を提案します。

矯正治療は長期間装置をつけるため、虫歯や歯周病のリスクも高まります。その点もしっかりケアしながら治療を行います。お子さまや若い方だけではなく、年齢に関わらずご相談ください。

小児矯正

顎の成長を活用したお子さまの矯正は、無料相談を受け付けています

たなか歯科医院 小児矯正

小児矯正は、大人になってからの矯正治療とは異なり、お子さまの顎の成長を利用しながら行います。そのため、歯を抜歯せずに歯並びを整えられるなど、本人の負担が軽い形で矯正治療が行える場合もあります。

お子さまの歯並びが気になる方、小児矯正がどのようなものか知りたい方は、無料相談を受け付けていますので、まずはご連絡ください。お子さまだけではなく、大人の方の矯正治療も行ってきた女性の歯科医師が分かりやすい資料をお見せしながら、お子さまにはどのような矯正治療が適しているかお伝えし、詳細にご希望も伺います。

お子さまお一人おひとり、成長の速度が異なりますが、小児矯正は生え変わりの時期、小学校1年生くらいから治療を開始することが主です。それ以前でも、受け口や出っ歯などが気になる場合はご相談ください。

ホワイトニング

ご都合とご希望の白さ、お口の状態に合ったホワイトニング

たなか歯科医院 ホワイトニング

当院では、20代から60代の方まで、男女問わず、さまざまな方がホワイトニングを希望されています。歯の黄ばみが気になる方、特別なイベントを控えて口元を整えたい方、つめ物をするため歯を白くしたい方などはご相談ください。

それぞれ希望される色味があり、忙しくて長時間の治療が難しいなどご事情があると思います。そのため、お一人おひとりに合ったホワイトニングが受けられるように、院内で行うオフィスホワイトニングと、ご自宅で行うホームホワイトニングを用意しました。

オフィスホワイトニングは、施術時間は1時間半から2時間ほどかかりますが、1回である程度白くなります。ホームホワイトニングは、ご自宅にて1週間ほどご自分でマウスピースを使って行うので手間はかかりますが、持続性があり、ご希望の白さに近づけやすいのが特徴です。

また、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを併用する、それぞれの良さを活かしたデュアルホワイトニングにも対応しています。細かいご希望も伺いますので、お申し付けください。

医院からのお知らせ
当院のネット予約は確定となっておりますが、医院より症状の確認や場合によっては別な日時をご案内する場合がありますので、ご了承の上ご予約願います。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25 26 27 28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内