2.6いいね!

口コミ15

最寄駅
月島駅
出口 徒歩1分

住所 東京都中央区月島1-5-1 CAPITAL GATE PLACE THE TOWER 124号室地図

  • 土曜・日曜診療

月島デンタルオフィス東京の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

分かりやすい説明を心がけておりますので、ご不明点があればご相談ください

当院は、患者さまに落ち着いて治療を受けていただくために、分かりやすい説明を心がけています。また、患者さまがお口の現状や治療内容を理解することで、予防に対する意識を高めることにもつながります。ご自分のお口の健康に興味を持っていただくためにも、当院は理解しやすい説明を重視しています。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTやマイクロスコープを使用することで、視覚的な根拠に基づく繊細な処置を可能にしました

インプラント治療や根管治療においては、より厳密なリスク管理が求められます。医療事故を防ぎしっかりと治療を行うため、当院では歯科用CTやマイクロスコープといった医療機器を導入しています。

歯科用CTは、レントゲンとは異なり、口内とその周辺の状態を三次元的に撮影できる機器です。歯の根の形状や顎骨の厚み、神経・血管の位置などを立体画像として確認することが可能なため、インプラントを埋め込む位置や角度を検討する際に役立ちます。

一方マイクロスコープは、視野を25倍程度まで拡大することができる歯科用顕微鏡です。肉眼では視認することが難しい歯の内部までも見えるようになり、繊細な処置を行いやすくなります。そのため根管治療に用いられることが多く、リスクを抑えながら治療を進めていくことが可能です。

個性的でこだわりのある内装と、お子さまでも楽しめるようなキッズスペース

小さなお子さまが楽しんで通えるような環境を整えることも、当院が大切にしている取り組みの一つです。

院内にはキッズスペースがありますので、どうぞ気兼ねなくご利用ください。カラフルな色使いのデザインとなっており、初めて来るお子さまでも楽しく過ごせると思います。また、緊張感が高まる原因にもなってしまう、歯科医院特有の薬品臭さもできるだけ抑えるようにしました。あまり身構えず、リラックスした気持ちでお越しいただければ幸いです。

こだわり

治療環境

お子さまからご年配の方まで、あらゆる患者さまに向けた治療方法をご用意しています

当院では、患者さまの年齢・口内環境・ご要望に合わせた治療を行うことが可能です。

特にお子さまへの治療では、怖がらせないことを第一に考えて処置を進めています。幼い時期に怖い経験をしてしまうと、その恐怖感が強く残ってしまい、大人になってからも歯科医院に通うことが難しくなってしまうからです。そのためいきなり治療をするのではなく、ブラッシングなどから始めることで、少しずつ環境に慣れてもらうようにしています。

また成人の患者さまには、その方のお悩み・ご要望に合わせてインプラント治療(※)やホワイトニング(※)、セラミック(※)を用いた治療などをご提案することもできます。機能の改善だけでなく、見た目に関するご相談もぜひお任せください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

担当制の歯科医師・歯科衛生士がお口の健康をしっかりと支えていきます

歯科医師・歯科衛生士を担当制としていることも当院の特徴です。

患者さまには、一貫して同じ歯科医師がお口の治療と経過観察を担当します。そのため、口内の小さな変化に気が付きやすくなり、トラブルの早期発見・早期治療につなげていくことが可能です。また治療後のメンテナンスも担当の歯科衛生士が継続して行っていくため、一人ひとりの口内環境に合わせたケアを提供することができます。

メンテナンスにおいてはブラッシング指導にも注力しており、お口の状態や歯の形状を踏まえた上で、より効率的な磨き方をお伝えしています。手鏡を使って患者さまご自身にもお口の中を見ていただきますので、歯ブラシの当て方などをしっかりと覚えていただけるのではないでしょうか。

担当の歯科医師・歯科衛生士が、責任を持ってお口の健康管理をお手伝いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9809-192710無料通話
掲載のご案内