4.1いいね!

口コミ8

最寄駅
日本橋駅(東京メトロ)
徒歩1分

住所 東京都中央区日本橋2-8-1 東京日本橋タワーアネックスB1F地図

  • 土曜・日曜診療
機能面と見た目にこだわった治療で、天然歯により近い状態へと導きます

機能面と見た目にこだわった治療で、天然歯により近い状態へと導きます

インプラント治療(※)とは、歯を失った箇所に人工歯根を埋入し、その上部に義歯をかぶせることで歯の機能を補う治療法です。単体で自立するため、周囲の歯を削るなどをして他の歯にダメージを与えることはほとんどありません。

治療を行う前には、お口の状態を立体的に撮影できる歯科用CTなどで検査をします。骨量や骨密度も調べられるので、インプラントが適応できるかを素早く判断することが可能です。その際にインプラントを埋め込めるだけの骨量が足りないことが判明した場合であれば、GBR法(※)などの骨造成処置で対応するか、ブリッジ・入れ歯といった他の選択肢をご提案します。

インプラントの埋入時間は、早ければ5分ほどとお考えください。また恐怖心が強い方であっても、鎮静作用のある薬剤を点滴で投与する静脈内鎮静法(※)によって、ウトウトした状態のまま治療を終えることができます。

インプラントに装着する義歯は、医療法人内の歯科技工所で作製しています。歯科技工士と密に連携を取りながら作製を進めていけるため、その方のお口に馴染み、機能面と見た目を両立させた技工物を提供することができるのです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラントの特徴

術後の定期的なメンテナンスの重要性

インプラントの治療後は定期的なメンテナンスが大切となりますので、状態が落ち着いてきてからは3カ月に1度のペースでお越しください。

インプラントの義歯自体は人工物なので虫歯にはなりませんが、インプラント周辺の組織に炎症が起こる「インプラントの歯周病」のリスクはあります。そのため、メンテナンスによって噛み合わせのチェックやクリーニングを受け、トラブルのない状態を維持していきましょう。年に1回はレントゲン撮影をして、内部の状態も確認いたします。

メンテナンスを継続している方には10年間の保証が適用されますので、しっかり通っていただければ幸いです。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9809-338195無料通話
掲載のご案内