4.4いいね!

口コミ10

最寄駅
遠州西ヶ崎駅
出口 車7分

住所 静岡県浜松市中央区半田町841-1地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

林歯科医院の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

病院らしさを感じさせないカフェのような雰囲気で、アロマにもこだわった落ち着きのある空間です

院内を木目調にしてカフェのような雰囲気をつくり、あえて病院らしさをなくしました。歯科医院に対して苦手意識のある患者さまは多くいらっしゃるかと思いますので、そんな方でも抵抗なく来院できるような院内にしたいと考えました。歯科医院の独特で、ものものしい雰囲気が苦手という方はぜひ当院へいらしてください。

また、院内では薬剤のにおいが気にならずリラックスできるよう、こだわって調合したアロマの香りが広がっています。そのほか、使用する治療器具は衛生処理しており、使い捨てにできるものは使い捨てにするなど衛生面にも配慮しています。落ち着きのあるこだわりのつまった院内ですので、来院された際にはぜひリラックスしていただけると幸いです。

こだわり

痛みへの配慮

痛みや不安感を軽減させるための工夫をしています

当院では、不安感を軽減できる静脈内鎮静法(※)を導入しているほか、痛みを抑える表面麻酔も使用しています。

静脈内鎮静法は、歯科恐怖症の方や嘔吐反射があるような方にも気持ちをリラックスさせる作用があります。また、表面麻酔も用意しており、麻酔注射の前に歯茎へ塗布することで、注射針が刺さる際の痛みが緩和されるよう工夫しています。

さらに虫歯治療などではレーザー治療も行っています。レーザーを使用することで歯科治療特有の音や振動を抑えることができるため、患者さまの不安感の軽減へとつなげています。飛沫が少なく衛生面にも配慮しているところも、レーザー治療の特徴です。

当院で治療を受けて良かったと思ってもらえるよう、患者さまの立場に立った治療に努めていますので、不安なことがございましたら気兼ねなくお伝えください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

クラスB滅菌機で器具の衛生処理、口腔外バキュームの使用や使い捨て備品の導入を行っています

スタッフ自身やその家族にするような、不安のない治療を患者さまへご提供に努めています。例えば、治療器具を高温高圧蒸気で処理するクラスBの滅菌機を導入し、歯を削る際に出る粉塵を吸引する口腔外バキュームも使用するなど、環境つくりにもこだわっています。

院内は24時間換気をしており、備品や治療に使う道具などは、できる限り使い捨てのものを導入するようにしています。患者さまに少しでもリラックスして治療を受けていただけるような歯科医院を目指し、いつでも気持ちよく通えるような院内環境の整備にこれからも力を入れていきます。

こだわり

治療品質に対する取り組み

素材や材料選びにこだわり、治療品質向上に取り組んでいます

素材や材料選びにこだわり、麻酔・矯正・歯科口腔外科は、その分野が得意な医師や歯科医師が担当します。

より良い治療をご提供できるよう、治療に使用する素材や材料などは、しっかり選定を行うようにしています。また、麻酔は矯正歯科・歯科口腔外科においても、その分野を得意としている医師が担当し、治療を行っています。

ていねいな治療を大切にし、再発リスクを抑えられるようラバーダムを使用するなど、患者さまが当院に来て良かったと思っていただけるような治療に努めています。お口のお悩みがございましたら、ぜひ当院へお越しください。

医院からのお知らせ

A週B週で診療日と診療時間が異なります。
受付時間はWEBを確認いただくか、医院までお電話でご確認下さい。

A週
【月・火・木・土】
9:00~13:00 14:30~18:30
【水】
9:00~12:30
【日・金】
休診日

B週
【火・木・金】
9:00~13:00 14:30~18:30
【水・土】
9:00~12:30
【日】
9:00~13:00 14:00~17:00
【月】
休診日
 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日

お問い合わせ
ください

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内