の治療内容|林歯科医院

お気に入り

4.4いいね!

口コミ10

最寄駅
遠州西ヶ崎駅
出口 車7分

住所 静岡県浜松市中央区半田町841-1地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

自分の家族に治療をするような、ていねいな診療を心がけています

林歯科医院 治療方針

歯科医院に対して苦手意識のある方を含め、すべての患者さまがご不安なく歯科治療を受けられるようにするのが当院の方針です。そのためスタッフは、患者さまのことを自分の家族のように思って診療に取り組んでいます。
目指しているのは、皆さまが不安なく治療を受けられる歯科医院です。衛生管理やていねいな治療に努めており、衛生管理においてはクラスBの滅菌機を導入し、器具の衛生処理を行っています。

また、検査や治療の精度にこだわるため、歯科用CTやマイクロスコープを活用しています。虫歯治療ではレーザーも導入し、振動・音などお身体への負担を抑えた治療を行っています。保険診療でも自由診療でも、ていねいな治療を行うことをモットーにしています。

そのほか、平日がお仕事などで忙しい方も治療が受けられるように土日も診療しております。お口に関するお悩みごとがございましたら、ぜひ気兼ねなく当院へお越しください。
患者さま一人ひとりに寄り添った治療を進めてまいります。

根管治療

再発の可能性を抑えた治療を大切に考え、保険診療であってもラバーダムを使用しています

林歯科医院 根管治療

当院は根管治療を行うにあたって、保険診療であってもラバーダムを使用しております。ラバーダムとはゴム製のシートで患部以外を覆う治療法で、細菌が患部に侵入することで起こる細菌感染を防止できます。

術前・術後はお口の中の写真を撮って、患者さまが視覚的に確認できるようにしております。どのような治療が行われたのか、治療前後でどう変わったのかを実感いただけると思います。

そのほか根管治療の際は、より細かい作業まで行えるマイクロスコープをご用意しており、保険診療でも対応しております。一つひとつの作業をていねいに行い、治療後に虫歯が再発するリスクの低減に努めております。根管治療でお悩みのことがある、一度根管治療を行ってが虫歯が再発したことなど、ぜひ気兼ねなく当院へご相談ください。

虫歯

検査精度にこだわり、負担が少ない虫歯治療を心がけています

林歯科医院 虫歯

当院の虫歯治療では、マイクロスコープで検査精度にこだわり、レーザーを使った身体の負担を抑えた治療を心がけています。

必要な場合には、再発を抑えるため、虫歯治療でもラバーダムを活用した治療を行っています。また、マイクロスコープを用いて、歯の形態やつめ物を入れた際の状態を細かく確認し、精度にこだわった治療へとつなげています。

さらに音や振動の少ない、レーザーを用いた虫歯治療にも対応しています。お身体への負担が軽減され、歯科治療に苦手意識のある方でも受けやすい環境つくりに努めました。

また、虫歯を削ったあと処置として、強度が高く自然な見た目へと仕上げられるコンポジットレジン充填(※)も行っています。使う素材などにご希望がある場合も気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

セラミックを用いたつめ物・かぶせ物をご提供しています

当院のつめ物・かぶせ物治療では、セラミック(※)を使用し、マイクロスコープで作製したものをご提供しております。

セラミック素材は見た目だけではなく、汚れが付きにくい素材です。メタルフリーなので、金属アレルギーを引き起こす心配もありません。

つめ物・かぶせ物の作製の際にも、精度にこだわるためマイクロスコープを使って、ていねいに型取りし、できるだけ長持ちするよう努めています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

静脈内鎮静法

不安感を軽減できる静脈内鎮静法を導入しています

林歯科医院 静脈内鎮静法

歯科治療の痛みや音に対して、不安や恐怖といったネガティブな印象を持たれている方が多くいらっしゃいます。中には、歯科恐怖症や嘔吐反射などの症状によってお口の状態を放置して、虫歯や歯周病が進行しているケースもあります。

当院は患者さまのご不安を少しでも抑えて、治療に専念してもらえるよう「静脈内鎮静法(※)」を導入しています。静脈内鎮静法とは、リラックス作用のある薬を投与して治療時の恐怖感や吐き気等を防止する方法です。歯科恐怖症や嘔吐反射といった症状をお持ちの方でも治療を受けていただくことが可能です。

親知らずの抜歯の際にも使用することができますので、歯科治療の痛みや音に不安がある方はまずは一度当院へご相談ください。静脈内鎮静法についてしっかりお話しした上で、治療を受けるかご選択いただいております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
A週B週で診療日と診療時間が異なります。
受付時間はWEBを確認いただくか、医院までお電話でご確認下さい。

A週
【月・火・木・土】
9:00~13:00 14:30~18:30
【水】
9:00~12:30
【日・金】
休診日

B週
【火・木・金】
9:00~13:00 14:30~18:30
【水・土】
9:00~12:30
【日】
9:00~13:00 14:00~17:00
【月】
休診日
 

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24 25
26
27 28
29
30

2024年5月

1 2 3
4
5
6
7 8 9
10
11 12
13
14 15 16 17 18
19
20 21 22 23
24
25 26
27
28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9809-134984無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内