せがわ歯科の5のこだわり
こだわり
1
アクセスが便利
公共交通機関で通いやすい場所にあり、駐車スペースもございます
当院は、電車・バス・自動車と、さまざまな交通手段で通っていただきやすい環境です。
最寄り駅である長崎電軌3系統・市民会館駅からは徒歩3分で、長崎バス、長崎県営バスの市役所前停留所もすぐ近くにあります。また、建物前には駐車スペースもございますので、ぜひお車でもお越しください。
当院がある建物の1階の病院では、院長の親族が診療を行っております。患者さまの体調が悪い時は、速やかに連携を取ることも可能です。
こだわり
2
イチオシの院内設備
あらゆる世代の方が通いやすい歯科医院を目指し、設備を整えました
当院は2021年1月に開院いたしました。院内は、お子さまからご年配の方まで、あらゆる世代の方が快適に過ごしていただけるよう配慮しております。
院内はバリアフリー設計としており、車いすやベビーカーのまま移動していただくことが可能です。パウダールームやキッズスペースもご用意しました。
また、より精密な診療を行うための拡大鏡や、治療のご説明にも活用できるタブレット端末などを導入し、治療品質の向上にも努めております。
こだわり
3
衛生管理に対する取り組み
人の手が触れる箇所にバリアテープを貼るなど、院内感染の防止に力を入れています
感染症の防止のため、院内の衛生管理には特に注力しています。
使用済みの治療器具は、洗浄後に滅菌器にかけることで表面に付着した細菌を死滅させています。また院内の空気をクリーンに保つため、空気清浄機や、治療の際に飛び散る削りカスや唾液を吸い込む口腔外バキュームを導入しました。
加えて当院では、人の手がよく触れる箇所にバリアテープを貼っています。例えばスタッフがその箇所に触れた場合はすぐにテープを貼り替えているので、接触感染の防止につながります。キャッシュレス決済を採用している点も、接触感染対策の一環です。
もちろん、受付でのパーティーション設置、スタッフの検温といった基本的な対策も怠りません。清潔な環境を整えて皆さまのご来院をお待ちしています。
こだわり
4
治療の事前説明
写真や図を活用し、お口の現状を分かりやすくお伝えします
当院が治療に際して心がけているのは、お口の現状を患者さまに分かりやすくお伝えすることです。
治療前の説明にあたっては、診療ユニットに備え付けられたモニターを使用します。撮影したレントゲン写真や口腔内写真を映し出し、患者さまと一緒に見ながら口内の様子について解説する形です。必要に応じて模型をご覧いただくこともあります。さらに、染め出し液にて着色した磨き残しをデータとして入力し、それを図にして表示するツールも導入しました。
内容がしっかりと伝わるよう、易しくていねいに話すことも心がけています。ご不明な点があれば気兼ねなくお尋ねください。
こだわり
5
子連れ配慮
ベビーカーごと入れる診療室!治療中にスタッフがお子さまをお預かりすることも可能です
小さなお子さまがいらっしゃる方も遠慮なくお越しください。当院は親子で快適に通院しやすい環境を整えています。
例えば、院内にはキッズスペースを設置しています。おもちゃや絵本を置いていますので、お子さまには退屈せずに持ち時間を過ごしてもらえるでしょう。また院内はバリアフリー設計で、ベビーカーでもスムーズに移動できる環境となっています。診療室にも、ベビーカーのままお入りいただくことが可能です。
親御さまが治療を受ける場合であれば、スタッフがお子さまの様子を見守ることもできます。親子そろってお口のケアに取り組める歯科医院として、ぜひ当院をご利用ください。
当医院はお子様から成人の方まで気兼ねなくご相談頂ける様、院内環境やスタッフ体制が整っております。
ご不明な点や治療に関する不安などが御座いましたら、気兼ねなくご相談くださいませ。
※激しいお痛みやお急ぎの患者様は直接、お電話にてご連絡くださいます様、お願い致します。
※日時が先のWEB予約について当医院より折り返しご連絡させていただく場合がございます。
※当日キャンセルは他の患者様へご迷惑になる為、ご予約後のキャンセルは極力お控え頂きます様、ご都合の合う日時でお取りください。
ネット予約・空き状況確認 |
||
---|---|---|
今日 | 明日 | 明後日 |
休診日 |
![]() |
受付不可 |
:受付中 問:お問い合わせ -:受付不可 |
||
ネット予約・空き状況確認 |