4.7いいね!

口コミ6

最寄駅
市役所駅(長崎県)
出口 徒歩3分

住所 長崎県長崎市桜町6-10 3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

ていねいにご説明をして、十分にご納得いただいてから治療を行うことを大切にしています

せがわ歯科 治療方針

当院は2021年1月に開院いたしました。地域の皆さまに頼っていただける歯科医院であるために、治療前にていねいな説明を行うことを大切にしています。説明が不十分なことによって、しっかりと理解していないまま治療を受けてしまい、不満を感じる患者さまがいてはならないと考えているからです。

口頭でのご説明に加え、レントゲン画像や写真などを活用し、視覚面からの情報も補いながらお話ししてまいります。疑問点などがございましたら、どのようなことでも遠慮なくご質問ください。

また、当院が入っている建物の1階にある病院は、院長の親族が診療を行っています。そのため、急に体調が悪くなった場合などはすぐに対応いたしますので、お申し出ください。

虫歯

なるべく神経を残すようにするなど、患者さまご自身の歯を維持できるような治療に努めています

せがわ歯科 虫歯

患者さまご自身の歯でいつまでもお食事を楽しんでいただけるよう、虫歯治療においては、天然歯をできる限り残すことを重視しています。

ごく初期の虫歯の場合は、まずは様子を見て、すぐに削ることはありません。また、進行した虫歯は神経を取ることが必要となる場合もありますが、神経を取ってしまうと歯の寿命が短くなってしまうため、可能な限り神経を維持できるよう努めています。

虫歯の主な原因は、ブラッシング不良です。そのため、治療と同時にブラッシング指導もしっかりと行ってまいります。

小児歯科

現在は虫歯がなくても、予防のためになるべく早い段階でお越しください

せがわ歯科 小児歯科

永久歯を健康な状態に保つためにも、まだ乳歯だからと先延ばしにせず、早い段階から歯科医院の歯科検診に通っていただきたいと考えています。

お越しいただいた際は、お口の中を拝見し、虫歯を予防するためにブラッシング指導を行います。お子さまがまだ小さい場合は、親御さまにも診療室にお入りいただき、ていねいにご説明いたします。

当院と一緒に、お子さまのお口の健康を守っていきましょう。

つめ物・かぶせ物

保険診療の素材の他、セラミック、ハイブリッドセラミック、ジルコニアなどもご用意しています

せがわ歯科 つめ物・かぶせ物

当院は、天然歯をできる限り維持するよう努めており、つめ物・かぶせ物を入れる際も、できる限り歯を削らず、ていねいに処置を進めることを心がけています。

つめ物・かぶせ物の素材については、患者さまにより良いものをお選びいただけるよう、保険診療の素材はもちろん、金属アレルギーの方やよりきれいな見た目にしたいという方のため、自由診療の素材も複数ご用意しました。

セラミック(※)、ハイブリッドセラミック(※)、ジルコニア(※)などからお選びいただけますので、興味がある方はぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

ていねいにブラッシング指導をした上で、お口に合った歯ブラシをご提案いたします

せがわ歯科 予防歯科

歯科医療は「悪い部分の治療をしたら終わり」ではありません。治療をした後も良好な状態が長続きするよう、予防歯科の一環として定期的な通院をご提案しています。

お越しいただいた際には、歯科衛生士がていねいにブラッシング指導をいたします。皆さまにしっかりとセルフケアに取り組んでいただけるよう、基本的に全ての方に行わせていただく方針です。また、お口に合った歯ブラシのご提案もいたします。

「人生の終わりまで自分のお口で食事を続けてほしい」という思いが、あらゆるサポートの根底にあります。その中でも予防は特に重要な取り組みとなりますので、ぜひお越しください。

ホワイトニング

オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを併用するプランも取り扱っています

せがわ歯科 ホワイトニング

歯の黄ばみが気になっているという方には、ホワイトニング(※)をご提案しています。

当院は、歯科医院で施術するオフィスホワイトニング(※)と、ご自宅にて処置していただくホームホワイトニング(※)、その両方を組み合わせたデュアルホワイトニング(※)に対応が可能です。基本的には患者さまのご希望に応じたプランで進めていきますが、デュアルホワイトニングであれば、より効率的に歯を白くでき、施術後の白さも長持ちしやすいでしょう。

ホワイトニングを希望されるのは20代から30代の方が中心となっており、ほかの治療を行っていく中で見た目にも気を配りたくなった、というケースがよく見受けられます。歯を白くすることでお顔の印象が良くなり、性格が前向きになる場合もあると思いますので、関心のある方は一度ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
当医院はお子様から成人の方まで気兼ねなくご相談頂ける様、院内環境やスタッフ体制が整っております。
ご不明な点や治療に関する不安などが御座いましたら、気兼ねなくご相談くださいませ。


※激しいお痛みやお急ぎの患者様は直接、お電話にてご連絡くださいます様、お願い致します。
※日時が先の「ネット予約」について、当医院より折り返しご連絡させていただく場合がございます。
※当日キャンセルは他の患者様へご迷惑になる為、キャンセルは極力お控え頂きます様、ご都合の合う日時でお取りください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25 26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内