4.6いいね!

口コミ6

最寄駅
吉祥寺駅
公園口 徒歩3分

住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1丁目11-2 吉祥寺MDビル2F地図

  • 土曜・日曜診療

虫歯

できるだけ抜かない、削らない治療をいたします

吉祥寺アイ歯科 虫歯

当院ではできるだけ歯を抜かない、削らない治療を心がけています。
一度歯を抜いたり、削ったりすると歯はもろくなってしまいます。だからこそ当院の虫歯治療では、悪い部分だけを削り、抜歯はできるだけ最終手段で考えています。虫歯の初期段階であれば、削らずに済む場合もありますので早期発見、早期治療で歯を大切にしていきましょう。

小児歯科

幼少時からの予防と管理が重要です

吉祥寺アイ歯科 小児歯科

お子さまにとって初めての歯科医院は、お子さまのお口の健康を左右すると言っても過言ではありません。ご家庭での歯磨き習慣などのケアはもちろんですが、プラス歯科医院でのチェックを受けることが重要です。幼少時からの予防と管理が重要です。

ホワイトニング

ホワイトニングをきっかけに、見た目だけでなくお口の健康改善も!

吉祥寺アイ歯科 ホワイトニング

当院のホワイトニングは比較的若い方を中心に、50代から60代の方もいらっしゃるなど、幅広い年代の方に受けていただいています。お口が健康な状態であればどなたでも受けていただけるため、特に「歯が黄ばんでいる」「着色が気になる」といった方にご検討いただきたい施術です。

ホワイトニングを受けて口元がきれいになれば、自信を持って笑うことができるようになるかと思います。また、ホワイトニングの前にクリーニングやお口の中の状態確認、虫歯チェックなども行いますので、結果的に歯や歯茎といった、お口の健康状態を向上させることにもつながると考えています。

ホワイトニングによってご自身の口元に自信を持ち、笑顔が増えるきっかけになれば幸いです。「ホワイトニングを受けて良かった」と感じていただけるよう努めておりますので、歯の色味でお悩みの方は、ぜひ当院にご相談ください。

親知らず

治療後の痛みや腫れにも配慮した、スピーディーな抜歯が可能

吉祥寺アイ歯科 親知らず

親知らずは、他の歯に対しトラブルを引き起こしやすく、抜歯することが多い歯です。

ただ、抜歯前の診査・診断は慎重に行わなくてはいけません。当院ではレントゲンだけでなく必要に応じて歯科用CTも撮り、状態をしっかり見極めたうえで処置に取りかかります。切開の範囲を小さくし、痛みも抑えながら処置を素早く終わらせるためにも、事前の検査が重要になってくるのです。綿密に計画を立て、スムーズに抜けない場合にも備えておくことが、結果的に腫れや痛みの軽減につながります。

基本的に初診時は検査をし、2回目の通院時に抜歯を行いますが、親知らずの生え方やお口の状態、時間の有無などにより当日抜歯できることもあります。気になることがあれば、まずはご相談ください。

インプラント

インプラントという選択肢でより快適な生活を

吉祥寺アイ歯科 インプラント

不自由なく噛めるよう失った歯を補うことで、健康的で機能的なお口でストレスのない楽しい食生活を送っていただきたいと願っています。

インプラントは歯を失った際に人工歯根と人工歯によって補い、お口の機能を取り戻すことが目的の治療です。入れ歯やブリッジのように周囲の歯を支えにする必要がなく、ご自身の歯に近い感覚で噛めるようになり、見た目も天然歯とほとんど変わらないといった点がメリットでしょう。

当院は、歯科用CTの画像を使った精密検査とシミュレーションを行っており、顎の骨が足りないといった難症例にも対応しています。患者さまのお気持ちを大切にして、ていねいでわかりやすいご説明を心がけ、ご納得いただける治療のご提供に努めています。

40代から50代の方をメインに、幅広い年齢層の方にお越しいただいています。未成年の方はインプラント治療を受けられませんが、成人の方でインプラント治療に興味のある方は、ぜひ当院にご相談ください。

予防歯科

虫歯や歯周病を防ぐことに重点を置いた予防歯科

吉祥寺アイ歯科 予防歯科

予防歯科では主に、お口のメンテナンスを行います。虫歯や歯周病を未然に防ぎ、歯を長く維持していけるようにすることが目的です。
お子さまから大人の方まで、それぞれの年代に応じたメンテナンスで定期的にご来院いただいています。

虫歯や歯周病は症状が進むほどに、元の健康な状態へ戻すことが難しくなります。つめ物やかぶせ物などの人工物を入れても、その機能性は天然歯には及ぶことはありません。
いつまでもご自身の歯でお食事ができるように、そしてお口の健康から体全体の健康へとつなげられるように、予防に取り組んでいます。クリーニングなどの「悪くなる前の予防ケア」が大切です。

そして、虫歯や歯周病の予防にはセルフケアが欠かせません。しかし「正しい歯の磨き方」はあまり浸透していないと感じています。
当院はこのことを重要視して、患者さまの年齢に応じたブラッシング方法のアドバイスも行っています。予防法と歯の知識を学んでいただき、ご自身で歯を守れるようになっていただければ幸いです。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
11
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
18
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内