5.0いいね!

口コミ5

最寄駅
中津駅(Osaka Metro)
4番出口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市北区豊崎3-20-10 大明ビル1F地図

  • 18時以降診療

たなか歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

全室個室制。気兼ねなくお悩みやご希望をお話しいただけます

当院の診療室は完全個室タイプとなっています。周囲の患者さまの目を気にする必要がないため、お口に関するお悩みや治療のご要望などを気兼ねなくお話しいただける環境です。治療前には患者さまのお話をしっかりお伺いする時間を設けていますので、何でもお話しください。

患者さまが違えば、口内環境も抱えている症状も異なるでしょう。そのため、一人ひとりのご意見をきちんと伺った上で、その方の望むゴールにたどり着けるよう治療計画を立てていきます。

治療計画は複数ご提案しており、多様な選択肢の中から患者さまと一緒にプランを検討していく方針です。幅広い治療に対応していますので、ご要望や気になる点などがあれば遠慮なくご相談いただければと思います。

モニターに検査結果や写真を映し出し、視覚的に分かりやすい説明を心がけています

検査結果などは診療室にあるモニターに映してご覧いただいており、視覚的にも分かりやすい説明を心がけています。歯や顎骨の形状などを立体的に把握できる歯科用CTや、患部を拡大視野で確認できるマイクロスコープによって撮影した画像をお見せすることも可能です。

また当院では、問診票や歯周病検査をデジタル化しており、これらの検査結果や資料もモニターで確認できるようにしています。患者さまにしっかりと理解していただけるよう工夫しているため、不明な点があればどうぞご質問ください。

こだわり

イチオシの院内設備

幅広い治療に対応できる歯科用レーザーを導入しています

患者さまのニーズにお応えし幅広い治療に対応できるよう、当院ではさまざまな医療機器を導入しています。中でも代表的なのが、「エルビウムヤグレーザー」というレーザー治療器や、患部を拡大視野で見ることができるマイクロスコープです。

エルビウムヤグレーザーは、歯の神経や歯周病、虫歯などの治療をはじめ、さまざまな治療で使用することができます。水分の吸収が高く周辺組織への影響が少ないため、炎症の軽減や治療に伴う負担が少ないことがメリットです。細部まで殺菌することができるので、可能な限り歯を削らず神経を残せる治療が可能になります。

一方マイクロスコープは歯の根の治療などに活用される機器で、肉眼では見えにくい複雑な部分までしっかりと確認できる点が特徴です。患部を拡大視野で見ることで、より精密な治療が可能になります。

このような医療機器の選定にこだわり、リスクと負担を抑えた治療に努めています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

すべての方に寄り添った治療を心がけています

「HEARTY DENTAL CLINIC」というフレーズを方針として掲げている当院は、すべての方に寄り添った治療を日々心がけています。

その具体的な取り組みとして、1人あたりの治療時間をしっかりと取り、ていねいに処置を進めています。そして、患者さまのお話に耳を傾けお気持ちやお考えを理解することで、その方のご要望に添った治療計画をご提案できるようにしています。これまでに培った経験を糧にして、より良い治療を目指していくことがモットーです。

診療室はそれぞれ個室としており、お悩みなどを打ち明けやすいプライベートな空間をご用意しています。現在困っていることや治療に関するご希望などについて、小さなことでも気兼ねなくお話しください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

給水管を消毒するシステムが搭載されているチェアを採用しています。

当院は、治療器具の滅菌はもちろん、使用する水の衛生面にも配慮し、水の通り道(給水管路)を消毒できるシステムが搭載された、こだわりのチェアを選びました。
また、歯を削ったり、つめ物などを調整したりする時に飛び散る、目に見えない細かい粉じんを吸引する口腔外バキュームや、治療室内の空気を清潔に保つため、業務用の空気清浄機も活用しています。
患者さまが気持ちよく治療を受けられるよう、衛生管理のための設備を整えていますので、患者さまにはリラックスして治療を受けていただければ幸いです。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23 24 25 26
27
28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8 9 10
11
12
13 14 15 16 17
18
19
20 21 22 23 24
25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9809-058566無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内