NPデンタルクリニックの3のこだわり
こだわり
1
治療の事前説明
患者さまが納得されてから治療を行います
当院では、治療の事前説明を重視しています。きちんと納得した上で、治療を受けていただきたいからです。
そのため、まずは歯やお口の中の状態を細かく検査し、治療計画を始めから終わりまでていねいに分かりやすく説明することを心がけております。
こだわり
2
子連れ配慮
キッズスペースやおむつ交換台など、小さなお子さまと一緒に通いやすい設備を整えています
当院では、お子さまでも院内で過ごしやすいようキッズスペースやおむつ交換台を用意しました。キッズスペースにはおもちゃや本など楽しく過ごせる物があり、診療前の待ち時間でも、お子さまが遊べるようになっています。院内はバリアフリー設計ですので、ベビーカーで診療室に入れるようになっており、患者さまの治療中もお子さまから目を離さず、落ち着いて治療を受けていただくことができます。
また、お子さまの治療中は、親御さまに隣に座っていただいて、不安なお子さまの緊張を和らげるようにしていただくことができます。そのほかにも、広々としたトイレは清潔感を保つようにしていますので、お子さまと一緒に入ったり、おむつ交換をしたりするのにも便利です。
こだわり
3
衛生管理に対する取り組み
待合室から診療台までしっかりと衛生管理を行っております
当院は感染症対策のため、患者さま同士の接触を抑えるべく設備を整え、徹底した衛生管理を行うようにしました。まずクラスBに該当する滅菌機を導入し、患者さまに直接触れるような治療器具は1回の診療ごとに交換し、手袋や紙コップなどの使い捨てができる物は全てディスポーザブル製品を採用しております。
また、口腔外バキュームを稼働させ、空気中に患者さまの飛沫や粉塵などが飛び散らないようにしています。さらに医療用空気清浄機も設置しましたので、常に新鮮な空気が院内に流れるようになっております。そのほかにも、アルコール入りの除菌液を使った手指除菌のお願いや、非接触型体温計での体温測定などをも忘れません。
ネット予約・空き状況確認 |
||
---|---|---|
今日 | 明日 | 明後日 |
受付不可 | 受付不可 |
![]() |
ネット予約・空き状況確認 |