口コミ2

最寄駅
赤羽橋駅
中之橋口 徒歩2分

住所 東京都港区東麻布2-29-8 麻布尾又ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

赤羽橋歯科・矯正歯科の4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

治療内容に合わせて、担当の歯科医師を選出いたします

当院ではインプラント治療(※)、歯周病治療、矯正治療(※)に関しては、それぞれ担当の歯科医師が在籍しています。その理由は、各治療に対して知識と技術を持った歯科医師が対応する必要があると考えたからです。まずは、お口に関するお悩みをどうぞ詳しくお聞かせください。それに応じて、治療を担当する歯科医師を選出いたします。

また、当院には管理栄養士の資格を持ったスタッフも勤務しております。日頃の食生活がお口のトラブル発症の原因となっているケースがございますので、そういった方向からの問題改善にも一緒に取り組んでまいりましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

アクセスが便利

公共の交通機関をご利用の方にとっては、特に通いやすい環境です

当院は港区東麻布にある歯科医院です。最寄りの都営大江戸線「赤羽橋」駅からは徒歩2分、同じく「麻布十番」駅からは徒歩6分と、複数の駅から近いため、公共の交通機関をご利用の方にとって便利な立地です。

食生活の改善にご興味のある患者さまもいらっしゃるのではないかと考え、そういった患者さまのお口の健康を守るお手伝いをしたいとの思いから、この場所に開院いたしました。

水曜日を除く平日は18時半、土曜日は21時まで診療していますので、学校・お仕事の帰りや、お休みの日など患者さまのご都合に合わせてご来院ください。スタッフ一同、皆さまのご来院を心よりお待ちしております。

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまが相談しやすい環境の整備にこだわりました。また、個室の診療室をご用意しています

当院の診療室はすべて個室となっています。患者さまのプライバシーはしっかりと守られていますので、どうぞ他の患者さまの目を気にすることなく治療に専念されてください。また、治療に際して懸念されることなどあれば、気兼ねなくご質問いただければ幸いです。

当院でのクリーニングやインプラント(※)の手術は、専用の診療室で行います。そのほか、パウダールームもございますので、治療後にお化粧を整えたいという方は、ぜひそちらをご利用ください。

治療機器の選定にも力を入れ、治療時はマイクロスコープを使用しながら、ていねいに治療を進めてまいります。デジタル診療にも対応し、歯の型どりでは口腔内スキャナーを使い、印象材を使わずに3Dスキャンすることで患者さまの負担を軽減しています。また、口腔外バキュームで飛沫や歯の削りかすを吸い込むなど衛生面への配慮も欠かすことはありません。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療の事前説明

視覚的にもわかりやすい資料を交えながら、時間をかけてていねいに説明しています

初診の際には、1時間ほどの時間をかけて検査と説明を行います。その際には、検査結果の資料・治療説明用の動画・お口の模型などの資料を交えながら、視覚的にもご理解・ご納得いただきやすい説明を心がけています。専門用語は使わないよう注意していますが、中には難解に感じる点などあるかもしれません。もしも疑問に思う部分がありましたら、気兼ねなくご質問ください。また、治療の説明やカウンセリングと併せて、予防の大切さについてもお伝えしていければと考えています。

当院にはカウンセリングルームもございます。詳しい説明やヒアリングが必要な際には、そちらの部屋でじっくりお話し合いをいたしましょう。

医院からのお知らせ

<診療時間変更のお知らせ>
10月から第1、2、3水曜日のみ9:30-13:00 / 14:00-16:00 にて開院する事となりました。

※WEBでのご予約は、初めて受診される方と定期検診の方のみとなっております。

検診の方で担当の歯科衛生士が対応できない場合は、お時間の変更をお願いさせていただく場合がございます。

治療中の方はお電話でのご予約をお願いいたします。
 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2022年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9809-192963無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内