4.9いいね!

口コミ4

最寄駅
赤羽橋駅
中之橋口 徒歩2分

住所 東京都港区東麻布2-29-8 麻布尾又ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

治療の中で特に重要視しているのは予防歯科です

赤羽橋歯科・矯正歯科 治療方針

当院で特に重視しているのは、予防歯科です。また、治療内容に合わせて、それぞれ力を入れている分野の歯科医師が治療に当たります。
歯並びの乱れや歯の欠損、虫歯・歯周病などの治療は、あくまで健康に向けたアプローチの一つに過ぎません。お口の状態を健康に維持し続けるためには、治療が終わったからと気を抜かず、日々の予防を意識することが重要です。そのため、食生活の改善や、口内のクリーニングにも気を配っていただければと思います。

また、当院では、治療内容に合わせて担当の歯科医師を変えています。例えばインプラント治療(※)を行う場合は、それに力を入れている歯科医師がご対応します。患者さまによりよい治療をご提供していけるよう、今後もチーム医療には力を入れていきたいと考えています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

インプラント治療のメリットは本物の歯に近い感覚で噛める点です

赤羽橋歯科・矯正歯科 インプラント

歯を失ってしまったという方へ、当院ではインプラント治療(※)を選択肢の一つとして提案しております。インプラント治療のメリットとして、見た目や噛み心地が天然の歯に近いという点が挙げられます。以前のように、好きなものをしっかり噛んで食べていただけるよう、精いっぱいサポートいたします。大学病院でインプラント治療について研鑽を積んだ院長が治療に当たります。

インプラントで失った奥歯を補うことは、たんぱく質の摂取がよりしやすくなるなど、身体全体の健康のためにもとても大切だと考えています。1本の歯の喪失により噛み合わせのバランスが崩れることもございますので、お悩みの方はぜひ当院へご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

重度の歯周病にも対応しいたします。

赤羽橋歯科・矯正歯科 歯周病

重度の方には再生治療も提供可能です。歯周病治療を深く学んだ歯科医師がていねいに処置します。


歯周病でお悩みの方は、ぜひお早めに診査、診断を受けられることをご提案します。軽度の場合は定期的な口内のクリーニングや、食生活の改善などにより症状の進行を抑えられる場合があります。

重度の歯周病の場合、再生治療をご提案することもございます。骨にお薬を塗布したり、人工骨を足したりするといった治療で、保険診療のものと、自由診療のエムドゲイン法(※)がございます。治療に当たっては、歯周病の治療を深く学んだ歯科医師が、ていねいに対応いたします。

症状の発症や悪化を防ぐためにも、日頃のケアや定期的な通院を心がけていただければ幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

メンテナンスのしやすさも意識した矯正治療で、きれいで健康的な口元に

赤羽橋歯科・矯正歯科 矯正歯科

当院の矯正治療は、幅広い年代の方に受けていただいています。性別としては女性の方がやや多いですが、男性の方ももちろんいらっしゃいます。矯正治療を始めた理由としては、口元の見た目が以前から気になっていた、という方が多い印象です。

しかし、矯正治療は見た目の改善だけでなくお口の機能や健康改善にも役立つので、噛み合わせが乱れている方や、歯並びが原因でブラッシングがうまくできていない方に、当院から矯正治療をご提案し治療を受けていただくケースもございます。

歯ブラシがすみずみまで行き届くような口内環境に整えて、しっかりとお口のケアできるようになれば、虫歯や歯周病のリスクを下げ、お口の健康を守ることにつながると考えています。もちろん、歯並びを気にされていた方なら、口元へのコンプレックス解消も期待できるでしょう。

当院で矯正治療を受けた方に、健康的な口内環境と自信が持てる笑顔を手に入れていただければ幸いです。

小児矯正

歯並びや噛み合わせが乱れているお子さまが増えていると感じています

赤羽橋歯科・矯正歯科 小児矯正

柔らかい食べ物を飲食する機会が増えたからか、歯がきれいに並ばないお子さまが増えていると感じています。お子さまの歯並びがガタガタしている、よく口呼吸をしているといった場合は、将来の歯並びを考えて、矯正治療を一度ご検討いただければ幸いです。

当院は、お子さまのご協力を得られるようになってから矯正治療を始めることをご案内しています。矯正治療は期間を要することと、治療期間中は矯正装置の管理やブラッシングなど、お子さまご自身による管理が重要になるためです。ただし、舌やお口の動かし方に癖が見られる場合には、なるべく早い時期にご相談いただければと思います。

小児矯正は、お子さまの成長する力を利用して、顎の骨の大きさや噛み合わせなどを調整する治療を行えることが特徴です。また、歯並びや噛み合わせを乱す恐れがある舌癖をこの時期に取り除くことができれば、治療後の後戻りを起こしにくくすることも期待できます。

お子さまの口元で気になることがあれば、いつでも気兼ねなくご相談ください。

ホワイトニング

ホワイトニングで白い歯を手に入れて、口元に自信を

赤羽橋歯科・矯正歯科 ホワイトニング

ふと歯の黄ばみが気になったことはございませんか。当院のホワイトニングにも、ご自身の歯の黄ばみを機にされて多くの方がご来院になっています。

ホワイトニングを受ける方は20代から30代の女性が中心ですが、幅広い年代の方がホワイトニングに関心をお持ちになっている印象です。つめ物やかぶせ物の入れ替えやクリーニングでお越しいただいた方に、当院からホワイトニングをご提案することもあります。

当院は、歯科医院で施術を行うオフィスホワイトニング、患者さまご自身で行うホームホワイトニング、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを併用するデュアルホワイトニングの3種類をご用意しました。

歯科医院でホワイトニングを受けることには、事前にクリーニングが受けられる、濃度が高い薬剤を使用できる、万が一トラブルが起きた際に歯に関する知識を持ったスタッフがすぐに対応できる、といったメリットがあると考えています。
また、白い歯を維持するためにケアに力を入れるようになれば、結果的に歯の健康維持や向上にもつながるでしょう。

口元のコンプレックスから自信へ変えたいという方は、ぜひ当院にご相談ください。

お支払い方法について

保険診療は、1万円未満での窓口負担は現金のみとなります。
お気を付けください。

医院からのお知らせ
<診療時間変更のお知らせ>
10月から第1、2、3水曜日のみ9:30-13:00 / 14:00-16:00 にて開院する事となりました。

※WEBでのご予約は、初めて受診される方と定期検診の方のみとなっております。

検診の方で担当の歯科衛生士が対応できない場合は、お時間の変更をお願いさせていただく場合がございます。

治療中の方はお電話でのご予約をお願いいたします。
 
※初診の方は問診票の記載のお時間を頂きたく、10分前に起こし頂けますと幸いです。

保険診療のお支払いにもクレジットカードがご利用可能です。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内