4.9いいね!

口コミ5

最寄駅
篠崎駅
南口 徒歩1分

住所 東京都江戸川区篠崎町2-6-10 石上ビル-3 1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

しのざきエキ歯科の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

篠崎駅から徒歩1分の立地で、6台分の駐車場もございます。土日祝日も診療しております

当院は都営新宿線・篠崎駅から徒歩1分の場所にあります。また、当院には6台分の駐車スペースがございますので、お車でのご来院も可能です。

平日は19時まで、土・日・祝日は18時まで診療しています。当院の近くにはスーパーマーケットもございますので、お買い物のついでなどにもお気軽にお立ち寄りください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療器具の滅菌処理や個別パッキング、口腔外バキュームなど用いた空気の清浄化を行っております

院内環境をいつも清潔に保てるよう、さまざまな取り組みを実施しております。例えば、院内で使用するコップやエプロンは使い捨てのものを採用しているほか、治療に使用した器具は洗浄し、滅菌器にて処理した後、個別にパッキングした状態で保管しております。

院内感染のリスクを軽減するため、当院の診療室は個室か半個室となっています。院内には空気清浄機や口腔外バキュームも設置していますので、治療の際に出る歯の削りカスや唾液、血液の飛散も軽減しております。その他、治療後のチェアの拭き上げなども行っております。

こだわり

治療の事前説明

なるべく専門用語を使わず、アニメーションなど視覚的にわかりやすい資料を用いてご説明します

治療の事前説明はていねいに行います。その際、専門用語をなるべく使用しないよう注意はしていますが、口頭だけの説明ではご理解・ご納得が難しいというケースも多々ございます。

当院では、レントゲン写真や説明用のアニメーション、お口の模型や素材の見本などをご覧いただくことで患者さまにとってわかりやすい説明を心がけています。

もしも不明な点や不安に思うことなどあれば、お気兼ねなくご質問ください。また、お帰りの際には資料をお渡ししていますので、ご自宅でゆっくりと治療内容を吟味していただくことも可能です。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔注射の際、麻酔液を人肌に温めたり、電動麻酔器を使ったりして、刺激の緩和に努めています

当院では、患者さまの負担を少しでも和らげられるよう工夫しています。治療時の痛み・刺激の軽減のために行う麻酔注射では、刺激が緩和されるよう、麻酔液を人肌に温めています。また、違和感が抑えられるよう、電動麻酔器を使って一定の速度で麻酔薬を打ちます。

加えて、注射の前にも、歯茎に表面麻酔を塗布し、注射時の痛みを軽減する工夫を行っております。

さらに、歯科恐怖症の方もリラックスして治療を受けていただけるよう、鎮静剤を点滴で注入する静脈内鎮静法もご提供しております。治療に伴う痛みを不安に感じる方は、ぜひ当院にお越しいただければ幸いです。

また麻酔を打つ際には、時々、患者さまにお声をかけさせていただいております。痛みから気をそらすほか、不安や恐怖などの状態を確認するという目的もありますので、もしもそういった気持ちが強い方がいれば、我慢せずにお伝えください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能

お問い合わせ
ください

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9809-018569無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内