口コミ2

最寄駅
山下駅(兵庫県)
出口 徒歩1分

住所 兵庫県川西市見野2-24-11地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

川西スワン歯科・矯正歯科 治療方針

Q.治療を行うにあたって大切にしていることは何ですか?

A.できるだけ歯を抜かない治療です。拡大鏡・マイクロスコープでの精密な検査にも注力しています。


当院では、患者さまに長くご自身の歯で食事をとり、健康に過ごしてほしいという願いから、できるだけ抜歯を行わない治療を大切にしています。

診療の際には拡大鏡やマイクロスコープを使用し、視野を拡大して治療を行うことで、精密な診断・治療へとつなげています。特に歯科用CTは、親知らずの抜歯や根管治療などの外科処置を行う際に役立てています。

患者さまの将来を見越して長く健康な歯を維持していただけるような治療プランをご提案し、ていねいな対応に努めています。お口に関するお悩みがございましたらお気軽に当院へご相談ください。

予防歯科

川西スワン歯科・矯正歯科 予防歯科

Q.予防歯科ではどのような取り組みを行っていますか?

A.病気の早期発見・治療ができるよう定期検診を行い、歯周病予防のためにクリーニングも行います。


病気の早期発見・早期治療ができるよう、患者さまには定期検診をおすすめしています。早い段階でお口の問題を見つけることで重症化を防ぎ、結果的に患者さまの治療へのご負担を軽減できるとともに、抜歯に至るリスクも避けやすくなるからです。

歯周病の予防のためにも1~3カ月に1回ご来院していただき、歯石や歯垢を除去するクリーニングを行っています。継続してご来院していただけるよう、放置してしまうと今後どのようなリスクがあるのかなどについてもしっかりとご説明をし、患者さまの意識付けへとつなげています。

虫歯

川西スワン歯科・矯正歯科 虫歯

Q.虫歯治療で心がけていることは何ですか?

A.できるだけ神経を抜かない治療です。身体への負担に配慮したメタルフリーの治療もご提案できます。


天然の歯をできるだけ残すという考え方を大切にして治療を行っていますので、虫歯治療において神経を抜かない治療にも努めています。歯の神経を抜いてしまうと、歯の寿命を短くしてしまうことにつながるため、そのようなリスクをなるべく減らした治療プランのご提案に努めています。

治療時の痛みには特に配慮しており、お身体への負担を考えたメタルフリーのセラミック(※)治療にも力を入れて取り組んでいます。セラミックは虫歯の再発リスクを軽減させ、金属アレルギーや金属腐食を防ぐことができるといったメリットがあります。ご興味がある方はぜひお気軽にお問い合わせください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

川西スワン歯科・矯正歯科 入れ歯・義歯

Q.入れ歯・義歯治療で力を入れていることは何ですか?

A.保険診療の治療の他、金属を使わないノンクラスプデンチャーの治療に力を入れて取り組んでいます。


当院では保険診療での入れ歯・義歯治療の他、ノンクラスプデンチャー(※)を用いた治療に力を入れて取り組んでいます。こちらは金属の止め具を使わない入れ歯であるため、通常の入れ歯に比べて自然な見た目へと仕上げることが可能です。また、メタルフリーであるため、金属腐食やアレルギーの心配がなく、身体への負担も少ないというメリットがあります。

治療の初めに患者さまごとの完成予想模型を作り、そのサンプルを見てご納得いただいたうえで実際に作製を開始します。治療前にしっかりと仕上がりの具体的なイメージを患者さまにお伝えしたいと考えているからです。まずはお気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

インプラントの利点

インプラント治療(※)は歯を失った部分に人工歯を入れる方法です。入れ歯やブリッジは周囲の歯を支えにするため天然歯に負担をかけますが、インプラントは人工歯が一本の歯として自立するので負担をかけにくいのが特徴です。

だからといって「一度インプラントを入れたらずっと使える」というものでもありません。人工物である以上破損することはあります。しかしその時点でも顎の骨を足せば再度インプラントを入れることができる可能性があります。

長い目で見ればインプラントは他の歯を守ることになり、なおかつブリッジや入れ歯よりも力強く食べ物を噛める状態を目指せます。

※は自由診療。医院価格は下記の通り。
【インプラント】495,000円(税込)/1歯。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24
25
26 27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17
18
-
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9809-018535無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内