口コミ1

最寄駅
恵比寿駅
西口 徒歩3分

住所 東京都渋谷区恵比寿南2-1-9 朝井ビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

恵比寿南DENTALの4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

Q.院内環境の整備に力を入れている理由は何ですか?

A.患者さまが継続して通院しやすい歯科医院でありたいからです。


当院では顎周りの状態を立体的に撮影できる歯科用CTや、肉眼では見えない部分まで確認できるマイクロスコープなどの、精密な治療に欠かせない治療機器を幅広く導入しています。

また、空気中の粉塵などを吸い込む口腔外バキュームや清潔な空気を維持する空気清浄機を備えて、患者さまが吸う空気まできれいにするよう努めています。器具は治療ごとにクラスB滅菌器でしっかり滅菌処理し、使いまわすことはございません。

そのほか、診療室はプライバシーを守れるうえ他の方との接触もない完全個室にして、お化粧直しなどにご利用いただけるパウダールームも準備しました。院内はベビーカーや車いすのまま移動しやすい広々としたスペースにするなど、患者さま目線に立った設計にしました。

こだわり

アクセスが便利

Q.医院へのアクセスについて教えてください。

A.日比谷線恵比寿駅から徒歩1分。平日20時まで、土曜も17時まで診療しています。


当院は、JR山手線・恵比寿駅から徒歩3分、東京メトロ日比谷線・恵比寿駅から徒歩1分というアクセスの良い場所にございます。通勤通学やお買い物などで駅をご利用の方にお越しいただきやすい環境ではないでしょうか。

また、大通りに面していますので初めての方でも見つけやすく、入りやすいと感じていただけることも、この場所に開院した理由です。

平日は20時まで、土曜日も17時まで診療しています。午前は13時まで診療していますので、お昼休みなどお仕事の合間にもご利用いただければ幸いです。他の患者さまの診療時間と調整しながら、できる限り希望時間に合わせて治療できるよう努めますので、ぜひ事前にご相談ください。

こだわり

子連れ配慮

Q.小さなお子さまと一緒でも通いやすい環境ですか?

A.完全個室の診療室ですので、周りの目を気にすることなくお過ごしいただけるかと思います。


当院ではお子さまと一緒にご来院いただけるように、ベビーカーを押したままでも入りやすい、広めの個室の診療室をご用意しています。ユニットのサイズにも余裕がありますので、お子さまと一緒に座っていただくことが可能です。また、スムーズに移動していただけるように、廊下の幅も広くとっています。

どの診療室も完全個室ですので、周りの目を気にすることなくお過ごしください。もちろん、手の空いたスタッフが診療室の中でも外でもお子さまに対応させていただきますので、必要でしたらお声がけください。

お子さまと一緒に通える歯科医院として、今後もしっかりと環境を整えてまいります。

こだわり

痛みへの配慮

Q.痛みに対して不安を覚える方に配慮していることはありますか?

A.時間をかけてお話ししながら不安を取り除いていきます。麻酔の方法も工夫して痛みを軽減します。


痛みに対する恐怖心を少しでも軽減できるように、治療では麻酔を使用します。その際は、まず表面麻酔で歯茎の感覚を鈍らせたうえで、電動麻酔注射器を使い麻酔液を注入いたします。できる限り細い注射針を使用し、針を刺す瞬間のチクっとする痛みの軽減も忘れません。

特に痛みに対する不安が大きい方には、あらかじめ余裕を持って治療時間を設け、ゆっくりと本人のペースに合わせながら治療を進めていきます。

また、治療内容が不明だと不安な気持ちにつながり、痛みに対して敏感になる可能性があるので、初診時には時間をかけて治療内容についてご説明しています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26
27
-
28
29
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
4
5
6
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9809-018405無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内