3.7いいね!

口コミ20

最寄駅
針中野駅
東出口 徒歩12分

住所 大阪府大阪市平野区平野西2-4-29地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

医療法人たんぽぽ会歯科(大阪市平野区)の6のこだわり

こだわり

予約の取りやすさ

当院は22時まで年中無休で診療しますので、生活スタイルに合わせて通院いただけます

地域の方にとって頼りがいのある歯科医院となれるよう、当院は毎日9時から22時まで年中無休で診療しています。平日はお仕事が忙しくて来院できない方や、子育てや介護をしてる方にも生活スタイルに合わせて通院していただきたいと思います。

また駐車場は12台分ご用意しているため、近隣から遠方の方までお車を利用しての通院に便利です。

さらに急患にも対応しています。多少待ち時間をいただく場合がございますが、できる限り調整いたしますので、事前にお電話をいただければ幸いです。

こだわり

治療の事前説明

レントゲン写真などをお見せしながら、患者さまにご理解いただけるようにご説明します

当院の事前説明では、撮影したレントゲン写真や口腔内写真をディスプレーに映し出すことで、患者さまにご自身のお口の状況を目で見て確認していただけるよう努めています。状況に応じて、口腔内スキャナーでスキャンしたデータや鏡なども活用し、視覚的に理解しやすいようご説明していきます。

治療に関する患者さまのご希望は、事前にしっかりとお伺いします。当院は22時まで診療を行っており、忙しい方でもお越しいただける環境であることから、患者さまのスケジュールにも配慮しながら治療の時間や回数を調整します。

患者さまの求めるものを提供できるよう尽力し、ご納得いただいてから処置へ進んでいきます。こだわりたいポイントやご要望がありましたら、ぜひご相談ください。

こだわり

子連れ配慮

キッズスペースのご用意があるほか、ベビーカーと一緒に診療室に入ることも可能です

お子さまを連れて通院する際のストレスをできるだけ軽くできるよう、当院ではさまざまな配慮をしています。

例えば、遊びながら親御さまの診察を待ってもらえるよう、キッズスペースを設置しました。子ども向けのアニメーションも流していますので、楽しみながらお待ちいただければと思います。

また、まだ目が離せないほど小さなお子さまのために、診療室内はベビーカーも一緒に入れるようにしました。診療室でもアニメーションが流れており、お子さまと同じ空間で過ごせますので、親御さまも治療に集中できるのではないでしょうか。さらに、抱っこじゃないとだめなお子さまに関しましては、スタッフが抱っこしてあげることも可能です。

親御さまには、お子さまがいることを理由にご自身のお口の健康を諦めてほしくありません。できる限りのサポートをいたしますので、ぜひ親子でお越しください。

こだわり

イチオシの院内設備

院内技工室を併設。デジタル技工も取り入れ、素早い治療をご提供しています

当院は歯科技工室を併設しており、常駐している歯科技工士と連携しながら、入れ歯の調整や作製などを行っています。また、デジタル技工も取り入れており、つめ物・被せものなどをいち早く作製することが可能です。型取りには、より誤差が少なく精密なつめ物や入れ歯を作製できるよう、口腔内スキャナーという機器を用いています。

院内に歯科技工士が居ることで密に連携を取ることができるため、かぶせ物などの調整にかかる回数も抑えやすくなっています。また、入れ歯の調整をその日のうちに完了できるケースもあります。ご来院いただく皆さまにお時間の負担を掛けないような院内設備を整えていますので、気兼ねなくご相談ください。

こだわり

痛みへの配慮

できる限り痛みを抑えるため、ゆっくりと麻酔を打つなどの工夫をしています

痛みを伴う治療を行う際には、まず表面麻酔を使用して歯茎の感覚を鈍らせてから、麻酔注射を行っています。打つ場所や注入する速度にも気を付け、電動麻酔機を使ってゆっくりと注射をすることで、できる限り刺激を抑えられるよう心がけています。

また当院では、相手のことや治療内容のことがよく分からないと、不信感や不安感につながってしまうと考えています。そのため、まずは患者さまのお話によく耳を傾け、なるべくコミュニケーションを重ねながら、緊張を緩和できるよう努めています。

患者さまのお気持ちをていねいにお伺いしながら、できる限り痛みの少ない処置を目指します。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまのお口に触れる治療器具の滅菌に注力しています

患者さまに不安なく治療に臨んでいただけるよう、当院では院内の衛生管理にも力を入れて取り組んでいます。お口に触れる治療器具はすべて患者さまごとに取り換え、オートクレーブという滅菌器を使用して滅菌処理を行います。

また、治療中に発生する歯の削りかすや水しぶきが飛び散ることを防ぐため、口腔外バキュームで吸引しています。

さらに、待合室と診療室にはそれぞれ空気清浄機を設置し、定期的に窓を開けて換気を行うなど、院内の空気も清潔に保てるよう気を配っています。スタッフの出勤前の検温も欠かさず、落ち着いて治療を受けていただける環境づくりに努めています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27 28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9809-020047無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内