口コミ2

最寄駅
春日原駅
西口 徒歩1分

住所 福岡県春日市春日原北町3-58-1 春日原テルミナ208地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

春日原駅前歯科医院の3のこだわり

こだわり

診療環境

キャッシュレス決済や完全予約制の導入など、可能な限り接触を避け、徹底した院内感染対策に努めています

衛生管理にもきちんと取り組むことは歯科医院として当然の責務だと考えております。そのため、当院は衛生面で不安がある靴のままでの入室ではなく、使い捨てスリッパを採用しています。これにより、外から細菌やウイルスを持ち込むリスクが減り、他の方が使ったスリッパを履くのに抵抗がある方も気にせずご利用いただけます。

その他にもキャッシュレス決済や完全予約制を導入し、患者さま同士の接触を減らすなどの工夫をしています。また、スタッフは医療用ガウンやフェイスシールドも使用しています。

不安なくお越しいただけるよう、設備面においても充実させています

当院は、設備面を充実させて院内感染対策をしっかり行っています。院内の空気に気を配って、医療用の空気清浄機や、治療中に飛び散る唾液や歯の削りカスなどを吸い込むための口腔外バキュームを設置しています。診療室は、それぞれ天井までパーティションで区切られた半個室となっており、飛沫感染を防いでいます。

高圧蒸気滅菌器は、複雑な構造をした治療器具の内部までしっかりと滅菌できるクラスBという規格のものを導入しています。そのため、歯を削るタービンも滅菌することが可能です。

感染防止に配慮し、待合室は広くしましたが、患者さま同士の接触を減らすためにもお約束のお時間は守っていただくようお願いします。いろいろな対策をしていますので、どうぞ不安なくお越しください。

こだわり

先生の専門性・人柄

家族に行わない治療は、患者さまにもいたしません

当院のモットーは、「自分の家族にしないような治療は、患者さまに対してもしない」ということです。自分の家族に受けさせたい治療、心配することなく受けさせられる治療だけを患者さまに提供しています。症状によっては治療方法が複数考えられることもありますので、その中でも患者さまにとってより良いと思われるものを提供するよう努めています。

また治療については、患者さまにもきちんと納得していただいてから進めるように心がけています。そのためには分かりやすく説明する必要があると感じており、言葉だけの説明ではなくお口の中の写真をお見せしたり、模型を使ったりするなどといった工夫もしています。

患者さまとの信頼関係を大切にしていきたいと思っていますので、ぜひお気軽にお越しください。

こだわり

イチオシの院内設備

型取りのストレスが軽減できる、光学スキャナーを導入しています

歯の型取りが苦手な方は、意外といらっしゃるのではないでしょうか。粘土のような材料をお口に入れたままじっとしていなくてはならず、人によっては歯科医院が嫌いな理由の一つにもなっています。処置中に気持ち悪くなるなどストレスも多い型取りですが、当院は光学スキャナーを導入したことでストレス軽減ができるようになりました。

光学スキャナーとは、お口の中を立体的にスキャニングし歯型を採取することのできるデジタル装置です。従来の材料は使わないため、処置中の不快感はないでしょう。精密な型取りができるというメリットもあります。

歯の型取りが苦手だったという方も、ぜひ一度お試しください。ただし状況によっては光学スキャナーは使用せず、従来の型取りを行うこともございます。

医院からのお知らせ

2020年12月1日 春日原駅前にOPEN

※11月28日、29日の10:00-13:00に、内覧会を開催いたします。
どうぞ、お気軽にお越しください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 受付不可

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
31
-

2022年2月

1 2
3
4 5
6
7 8 9
10
11
12
13
14 15 16
17
18
19
20
21 22
23
24
25 26
27
28

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内