口コミ1

最寄駅
春日原駅
西口 徒歩1分

住所 福岡県春日市春日原北町3-58-1 春日原テルミナ208地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

インプラント

メリット・デメリットを含めてていねいに説明し、患者さまの疑問に全てお答えいたします

春日原駅前歯科医院 インプラント

当院長はインプラント治療(※)の研さんを積んで参りました。インプラント治療とは歯を失ってしまった場合の治療法の一つで、顎の骨に人工歯根を埋め込み、その上に支台装置と上部構造を取り付けるものです。

歯を失った場合には入れ歯やブリッジという手段もありますが、健康な歯を傷つけることなく治療ができること、しっかりとした噛み心地が得られること、天然歯に近い見た目、という三つの点でインプラント治療をご提案しています。ただ、治療には外科的な処置を伴うため、時間がかかるのがデメリットです。

歯を失ってお悩みの方は、まずご相談にお越しください。メリット・デメリット、CTを基に綿密な治療計画をたて、治療が可能かどうかも含めて、ていねいに説明をさせていただきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

患者さまのご要望に応じたものを提案いたします

春日原駅前歯科医院 つめ物・かぶせ物

虫歯などで歯の治療を行った際には、最後につめ物やかぶせ物をして見た目や機能も改善させます。このつめ物やかぶせ物ですが、より自然の歯に近い見た目のもの、ちょうど良い硬さで耐久性のあるもの、金属アレルギーのリスクがないものなど、素材によってそれぞれの良さがあります。

当院ではそれぞれのメリット・デメリットを説明させていただき、患者さまと相談しながらニーズにしっかり合うものを作製させていただきます。お口の状態や、どの部分の歯なのかによっても合うものは違ってきます。

選択肢はいろいろと用意していますので、納得のできるものを選んでください。

歯周病

内科的アプローチとレーザー治療に加え、患者さまへの啓蒙活動も併せて行っています

春日原駅前歯科医院 歯周病

当院は免疫力に注目した歯周病治療に力を入れています。細菌感染による病気である歯周病は、お口の環境を整え免疫力を上げれば自らの治癒力により改善できるでしょう。つまりきれいな口内環境を作ることが重要であり、そのため細菌を死滅させる作用のある歯科用レーザーも導入しました。場合によっては内服薬も併用します。

歯周病菌が減り免疫力が上がれば、症状改善も期待できます。重度の歯周病には歯茎切開などの外科処置も行われますが、これは最終手段であり、まずは原因を根絶し様子を見るべきでしょう。

歯周病治療は家の基礎工事のようなものです。立派な家を建てても基礎に問題があれば崩れるように、歯科治療も土台が疎かでは長持ちしないことを患者さまにご理解いただくため努力しています。

虫歯

レーザーを使用した、低侵襲治療を行っています

春日原駅前歯科医院 虫歯

一度失った天然歯は、もう元に戻せません。かけがえのない存在である天然歯をずっと守っていくためには、治療の際にできるだけ削らず、もちろん抜かないことが重要です。そのため当院は虫歯治療に歯科用レーザーを活用しています。

エルビウムヤグレーザーは歯の水分に対して反応し、ほとんど痛みを感じさせないまま虫歯部分だけを蒸散する作用があります。またこのとき歯の表面のエナメル質は溶けてガラス状になるため、虫歯菌が侵入できなくなります。簡単に言うとレーザーを使った虫歯治療は体への負担が少なく、なおかつ虫歯になりにくい歯にしてくれるのです。

ただし虫歯が大きくなると、レーザー治療では対応できなくなります。早めに受診し、初期の虫歯のうちに治療するようにしていきましょう。

小児歯科

保育士が常駐。虫歯の進行度合いによっては、麻酔なしで処置も可能です

春日原駅前歯科医院 小児歯科

お子さまの虫歯治療は、親御さまにとっても不安が大きいでしょう。当院は歯科用レーザーを活用した虫歯治療を行っており、あまり痛みを感じることなく、さらにあの不快な音もないまま処置ができます。歯科治療が初めてというお子さまも、怖がることなく治療に臨めるのではないでしょうか。麻酔なしでの処置も可能です。

ただし進行した虫歯の場合にはレーザー治療で対応できず、従来のタービンを使った治療になります。状態によっては、麻酔をし神経を取る必要も出てくるでしょう。そうなることのないよう、早めに受診してください。

当院の受付スタッフは保育士資格も有していますので、お子さまと気兼ねなくお越しいただければと思います。親御さまの診療中は、お子さまのお世話もお任せください。

ホワイトニング

ホワイトニングで自信の持てる笑顔に

春日原駅前歯科医院 ホワイトニング

当院では、医院で施術を行うオフィスホワイトニングと、ご家庭で行うホームホワイトニングどちらも行っています。

オフィスホワイトニングは、薬剤を塗布した歯に光を当てることによって歯を白くする施術で、比較的早期に変化があらわれます。結婚式や催事等の、短期間で歯をきれいにしたい方にご提案しています。
ホームホワイトイングは専用のトレーにジェルを塗り、お口にはめることで徐々に白くする方法です。オフィスホワイトニングと比べて時間を要しますが、ご家庭で手軽に取り組めて白さが長持ちするのが特徴です。

患者さまの要望やお口の状態に合わせた方法をご提案いたします。
お口元が気になる方、思い切り笑いたい方はぜひ一度ご相談ください。

医院からのお知らせ
2020年12月1日 春日原駅前にOPEN

※11月28日、29日の10:00-13:00に、内覧会を開催いたします。
どうぞ、お気軽にお越しください。

ネット予約・空き状況確認

2021年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30

2021年12月

1
2
3 4
5
6 7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9809-018562無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内