4.2いいね!

口コミ18

最寄駅
登戸駅
出口 徒歩1分

住所 神奈川県川崎市多摩区登戸2428 登戸ゲートビルディング マルエツ3F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

予防歯科

患者さまと同じ目線に立ったコミュニケーションを心がけています

ALBA歯科&矯正歯科 登戸 予防歯科

歯科医院に来られる患者さまは、それぞれ違ったお悩みを抱えています。また、年齢や価値観も同じではないため、一人ひとりに応じたコミュニケーションが必要です。

当院は説明をする際に、患者さまに寄り添った伝え方をするよう心がけています。例えば、虫歯・歯周病予防に関してお話しする時も、小さなお子さまであれば、難しい言い方をしないようにし、同じ目線に立ってお話しすること心がけています。

このように患者さまにご不明点を残さないよう、分かりやすさを第一に考えています。

インプラント

入れ歯やブリッジに抵抗がある方には、インプラントをおすすめしています

ALBA歯科&矯正歯科 登戸 インプラント

当グループ理事長の熊井は過去の臨床経験の中でブリッジや入れ歯、歯がなくて放置している人などをたくさん見てきました。その中にお口の状態が崩壊している方も多く、ひどい方ではお口があかないなどのケースもありました。

ただ、インプラント(※)は入れ歯やブリッジとは違い、ほかの歯への負担をかけないので欠損した部分の治療だけで完結でき、しっかりと噛むこと可能です。インプラント治療は家族にもおすすめできる治療です。当グループの歯科医師は熊井理事長のもと日々研さんを積んでおり、深い理解があるからこそ患者さまにも提案できるのです。

もちろん無理に進めることはありません。まずはカウンセリングを通じてご納得いただいてからの治療開始となります。
気になることがございましたら気兼ねなくお問い合わせください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

矯正歯科専門のクリニックではないからこその強みがあります

ALBA歯科&矯正歯科 登戸 矯正歯科

当院は、矯正治療(※)を専門にやっているわけではなく、虫歯や歯周病などの一般的歯科診療も行っております。そのためお口全体を総合的に考えた治療となるので、見た目はもちろんですがかみ合わせの再構築を踏まえた機能性も重視した治療を行うことが可能です。
もし仮に欠損した歯があったとしても矯正治療をしてからインプラントなど相互の関係性を見ながら優先順位当も考慮した治療をすることができます。

虫歯治療や親知らずの抜歯なども並行して行えるので、患者さまの負担の軽減にも繋がるのではないでしょうか。
治療計画から患者さまのお口の状態に合わせた設計を、精密に努めてさせていただきます。

矯正治療をご検討されている方は治療中のワイヤーより見た目を気にされる方もいらっしゃるかと思います。
当クリニックではマウスピース矯正に力をいれており、患者さまの要望に可能な限りお応えさせていただく方針をとっております。
症例によってはどうしてもワイヤーを使用した治療のほうが良い場合はありますが、部分的に装着してマウスピース矯正と併用するやり方にも対応しております。

また、マウスピース矯正は非抜歯で行える場合が多く、透明なので治療中の見た目も気にならないのもポイントのひとつです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
★ネット予約ご利用の患者様へ大切なお知らせです★
当院のネット予約は「予約確定」となっていますが、当日診療ご希望の場合は、既にご予約の患者様の合間に拝見しますので、お待たせする場合や応急処置になる場合がありますので予めご了承下さい。
なお、医院の混雑状況によっては別な日時でのご予約変更をご案内する場合がありますので予めご了承下さい。

また、2回目以降のご利用に関しましては、患者様毎に処置内容が異なる場合や、器具の準備が必要となる為、次回のご予約はネット予約ではなく医院に直接お電話にてお問い合わせ願います。

当法人では患者さまに心地よくご来院いただけるように、以下の対策をしております。
来院された患者さまに非接触体温計にて検温の実施
治療器具の滅菌器による滅菌処理、患者さまごとにグローブ交換、ディスポーザブル使用、院内換気、院内設備のアルコール清掃の徹底
全従業員のアルコール除菌、マスク・ゴーグル着用、2時間おきの手洗いうがい、毎日の検温を実施
 

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9809-018477無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内