口コミ1

最寄駅
千住大橋駅
北出口 徒歩1分

住所 東京都足立区千住橋戸町11-4地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

医療法人社団 千蘭会 千住大橋歯科の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

Q.こだわりの院内設備を教えてください。

A.すべての診療室を個室にしました。マイクロスコープや歯科用CTを導入し治療に役立てています。


患者さまのプライバシーを大切にしたいという思いから、4つある診療室はすべて個室の設計にしました。周りの目を気にすることなく、リラックスして治療を受けていただける環境になっているかと思います。

また、マイクロスコープと歯科用CTも導入しており、精密な検査や細かい所までしっかりと確認しながら治療を行うために活用しています。盲目下で治療を進めてしまうと、歯に穴を開けてしまうというような治療ミスにもつながりかねません。機器を使ってしっかりと可視化させることによって治療ミスを避けることにつなげています。

こだわり

治療の事前説明

Q.治療の事前説明を行う際にどのような工夫を行っていますか?

A.お口の中の写真やアニメーションを使い、治療の流れをわかりやすくお伝えする工夫を行っています。


言葉だけでなく、視覚的に見て理解しやすい説明を心がけ、患者さまにしっかりとご納得いただいたうえで治療を開始するようにしています。これからどんな治療をされるのかわからないまま治療を進めていかれると、患者さまが不安に感じてしまう要因になると考えているからです。

各ユニットに大きなモニターを設置しており、口腔内カメラで撮影した写真や、レントゲン、アニメーションをお見せしながら説明を行っています。専門用語を使わずにわかりやすい言葉で説明をすることはもちろんですが、実際に目で見ていただくことで、より簡単にイメージができると考えています。気になる点などございましたら、何でもお気軽にお尋ねください。

こだわり

子連れ配慮

Q.子ども連れでも通いやすい環境ですか?

A.キッズスペースやバウンサー、院内用ベビーカーを設置しており、診療室は全個室となっています。


どのような方でも通いやすい院内を目指し、院内環境の整備を行っているため、お子さま連れの方にとっても通いやすい環境となっています。プライバシーを重視しているため、診療室はすべて個室となっており、お子さまが騒いでしまっても大丈夫です。

待合室にはキッズスペースを設けており、キッズスペースのテレビとユニットのモニターではアニメを見ることができるようになっていますので、お子さまも退屈せずにお過ごしいただけるかと思います。

また、院内はスリッパで入っていただくつくりとなっていますので、院内用ベビーカーをご準備しており、入り口横にはベビーカー置き場も設置しています。子ども用のイス、バウンサーもご準備がございますので、小さなお子さま連れの方でもお気軽にお越しいただければと思います。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.千住大橋歯科が力を入れている治療分野はありますか?

A.各分野に長けた歯科医師が複数名在籍しており、情報共有しながら柔軟な治療を進めています。


当院には複数の歯科医師が在籍し、歯周病、矯正治療、歯科口腔外科などそれぞれ違った治療分野を担当しています。各分野に長けた歯科医師同士が互いの治療法を見せ合うなど、歯師同士の知識や技術も磨きあっています。

重症の患者さまの治療を行う際には、その分野に習熟している歯科医師と情報共有を行いながら処置を進めています。どのような患者さまに対しても柔軟に対応できる体制を整えていますので、お悩みがございましたらお気軽にご相談ください。

掲載のご案内