唐崎アトリエ歯科の2のこだわり
こだわり
1
治療の事前説明
視覚的に分かりやすく、ていねいな治療説明を行います
当院では「治療の透明化」のために、治療前の説明や治療後の確認のために口内の写真撮影を行い、その写真をお見せすることで目で見て分かりやすく状況をお伝えできるように工夫をしています。写真は鏡やレントゲンに比べて、より鮮明にお口の状態や治療箇所の変化が見られるためです。
写真でも理解が困難な場合にはイラストを描いたり、身近なものごとに例えたりしながら、ご説明をくり返していきます。お口の状態によっては歯科用CTでの撮影をして、口内の立体データを用いるなど、さまざまな説明ツールを駆使した解説が可能です。
また、患者さまが周囲の様子を気にせずに話しやすいように、全診療室を個室にいたしました。歯科医師による分かりやすさを追求したご説明と、プライバシーに配慮した個室にしながら、遠慮せずお悩みの相談や質問をしてもらえるようにしています。
こだわり
2
先生の専門性・人柄
しっかり噛めて見た目も兼ね備えた診療で、患者さまのご要望にお応えします
院長は、もともとつめ物・かぶせ物や入れ歯などを作製する「歯科技工士」として働いていた経験があります。歯科医師へと転身したきっかけは、自分が提供した治療や技工物を使った患者さまの、その後の状態までサポートしたいと思うようになったからです。
歯科技工士は、歯科医院から送られてきたお口の模型や色指定などをもとに、つめ物や入れ歯を作製します。そのため、本当にお口にフィットしたものが作れているのか、患者さまに喜んでもらえているのかが分かりづらい環境でした。患者さまがつめ物などを入れた後の生活を知るには、実際に治療をする立場になるのが手っ取り早いと考えて、歯科医師の道を志すようになったのです。
実際に歯科医師となった今、歯科技工士時代に培った知識と技術を生かして歯科技工物を調節し、お口になじむ違和感の少ないものを提供できていると思っています。また、歯科技工物を作る側の視点で患者さまと話し合い、その方をより魅力的に見せる歯の形や色を決めて、技工所へ具体的に情報を伝えることにも役立っております。
ネット予約・空き状況確認 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
今日 | 明日 | 明後日 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
受付不可 | 休診日 | 受付不可 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
2024年4月
2024年5月
:受付中 問:お問い合わせ -:受付不可 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ネット仮予約・空き状況確認 |