河口湖畔歯科クリニックの画像
  • 河口湖畔歯科クリニックの画像
  • 河口湖畔歯科クリニックの画像
  • 河口湖畔歯科クリニックの画像
  • 河口湖畔歯科クリニックの画像

河口湖ほとりに立つ、ゆったり空間の歯科医院。治療からクリーニングまで歯科医師が一貫して対応します

南都留郡富士河口湖町長浜の「河口湖畔歯科クリニック」は、河口湖の自然を間近に感じながら、ゆったりと診療を受けていただけるよう配慮している歯科医院です。リラックスした気持ちで治療に臨めるよう、診療室の大きな窓からは、湖畔の眺望をご覧いただけます。また、1回の診療に1時間取って、診断やご説明にじっくりと時間をかけ、患者さまに寄り添った治療を心がけています。 当院では、治療から検診、クリーニングまで、院長が一貫して対応しています。お口の状態やライフスタイルを細かく把握した上で、一人ひとりに合う治療のご提案やアドバイスが可能です。 敷地内には6台分の広々とした駐車場をご用意しているほか、月曜から土曜日まで毎日18時まで診療を行うなど、通いやすさにもこだわりました。地域のかかりつけの歯科医院として、幅広い治療に対応できるように努めています。どんなことでも遠慮なくご相談ください。

河口湖畔歯科クリニックへの口コミ

まだ口コミがありません。
皆様のよりよい歯科医院選びの為に、口コミ投稿にご協力ください。

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~12:00
13:00~18:00

治療内容

河口湖畔歯科クリニック_治療方針1

治療方針

Q.患者さまに寄り添った診療を行うために、何を工夫されていますか?

A.歯科医師が治療から予防まで関わり、患者さまのお口のことをより深く理解できるよう努めています。 当院は、治療からクリーニングなどの衛生指導までをすべて歯科医師が一人で担っています。患者さまに一貫して対応をさせていただくことで、患者さまのお口の状況以外にも、ライフスタイルやお人柄などを細かく把握することができ、一人ひとりに寄り添った診療につながると考えています。 診療には、お一人さまあたり1時間ほどの時間を取るようにいたしました。ゆったりとした時間の中で、問診など治療以外にも力を入れ、患者さまのご希望や歯の将来性を考えた治療プランを立ててまいります。 患者さまのお口に末永く寄り添ったサポートができる、かかりつけの歯科医院になっていくことができたら幸いです。 続きを見る

河口湖畔歯科クリニック_虫歯2

虫歯

Q.虫歯の治療で心がけていることは何ですか?

A.虫歯の原因を探りつつ、削り残しがないか確認しながら進めます。う蝕検知液を使う場合もあります。 虫歯治療では、削り残しや見逃しがないよう、何度も確認を重ねながらの繊細な治療を心がけています。必要に応じて、虫歯の部分を染色できる、う蝕検知液を使用する場合もあるほか、それぞれの処置後の確認もていねいに行うことで、削りすぎの防止や、なるべく神経を残す治療計画を目指しています。 虫歯は、生活習慣が原因であることが大きいと感じています。特に、夜間の間食など、食生活には注意が必要です。当院では、患者さまのライフスタイルを把握する中で、「なぜ虫歯になったのか?」の原因を明らかにし、今後、虫歯にならないようにするためのアドバイスにも力を入れています。繰り返す虫歯にお悩みの方も、ぜひ当院へご相談ください。 続きを見る

河口湖畔歯科クリニック_歯周病3

歯周病

Q.歯周病の治療で大切にしていることは何ですか?

A.抜けそうな歯もなるべく守り、歯茎を悪化させないよう、ていねいにクリーニングを続けることです。 歯周病治療では、グラグラしている歯があってもなるべく抜かず、今の歯茎の状態を悪化させないよう、ていねいにクリーニングを続けていくことを大切にしています。「歯磨きの際に出血する」、「朝起きると口の中がねばねばする」などの症状がある方は、早めにご受診いただき、歯茎の状態を確認しましょう。 当院では、歯科衛生士が在籍しておらず、治療からクリーニング、衛生指導までをすべて歯科医師が一貫して行います。症状や治療のほか、ご自宅でのケアの仕方までを一人の人間がしっかりと担当させていただくことで、わかりやすく、患者さま一人ひとりのお口に合う方法をアドバイスできると思います。 重症化した歯周病の外科治療にも対応しています。お気軽にお越しいただき、ご相談ください。 続きを見る

河口湖畔歯科クリニック_小児歯科4

小児歯科

Q.お子さまへの対応で注意していることは何ですか?

A.お子さまの自主性を大切に、不安を払しょくしてもらえるよう、簡単な処置から行っていきます。 当院では、お子さまの自主性を大事に考え、無理強いしない治療を心がけています。歯科医院での治療に慣れていないお子さまには、歯に水をかける、風を当てるなど簡単な処置から体験していただくようにしました。お子さま自ら口を開けてくれるように、寄り添う気持ちを欠かさずに対応させていただきます。 また、お子さまの歯並びが気になる親御さまもいらっしゃると思います。当院では、ご来院の度に歯の生え方を確認させていただき、少し揺れ始めている乳歯は早めに抜いて歯並びの改善にアプローチするなど、必要に応じたアドバイスや治療のご提案を行っています。 このほか、お子さまの受診に合わせて、親御さまの治療を行うこともおすすめです。ぜひ親子でご通院ください。 続きを見る

こだわり

河口湖畔歯科クリニック_衛生管理に対する取り組み1

衛生管理に対する取り組み

Q.衛生管理ではどんなことに取り組まれていますか?

河口湖畔歯科クリニック_イチオシの院内設備2

イチオシの院内設備

Q.院内設備でこだわっているものについて教えてください。

河口湖畔歯科クリニック_予約の取りやすさ3

予約の取りやすさ

Q.平日は忙しくて通いづらい方への配慮はありますか?

河口湖畔歯科クリニック_治療の事前説明4

治療の事前説明

Q.わかりやすいご説明のために工夫していることを教えてください。

医師・スタッフ

根岸 晃

当院は、河口湖のほとりで、少人数でアットホームな診療を心がけています。お口や歯のことで気になることがある方は、何でもお気軽にご相談ください。治療の方法や方向性をしっかりとお話しいたします。続きを見る

河口湖畔歯科クリニックの基本情報

医院名

河口湖畔歯科クリニックかわぐちこはんしかくりにっく

開院年月日

2020年10月

予約
住所

山梨県南都留郡富士河口湖町長浜174

アクセス

富士急行河口湖駅 出口 車13分

駐車場
  • 6台分の駐車スペース(医院に隣接)をご用意しております。
診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~12:00
13:00~18:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 歯科検診 顎関節症 ドライマウス クリーニング つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 2台
先生の人数 常勤 男性1人
スタッフの人数 常勤 女性3人

データ更新日:2020年10月7日

お問い合わせ

0555-25-6770

特徴

施設情報

駐車場あり

医院からのお知らせ

2020年10月2日(金) 新規開院

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日

お問い合わせ
ください

2021年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
-
18
19 20 21 22 23 24
25
26 27 28
29
30

2021年5月

1
2
3
4
5
6 7 8
9
10 11 12 13 14 15
16
17 18 19 20 21 22
23
24 25 26 27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認

河口湖畔歯科クリニックの特徴

南都留郡富士河口湖町長浜にある河口湖畔歯科クリニックは、富士急行河口湖駅から車で13分の場所にございます。患者さまのための快適な環境作りに努められている歯科医院です。受付から処置、診察後の対応も含め、心地よさを感じてもらえるように、歯科医師をはじめスタッフ一同、細部まで配慮を行き届かせています。「また来たい」と思える治療を受けたいとお考えの方、お口に関してお悩みや気になること、不安のある方はぜひこちらの医院まで相談してみてください。

掲載のご案内