最寄駅
大橋駅(福岡県)
東口 バス17分

住所 福岡県福岡市南区向新町2-17-19地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

虫歯

できるだけ抜かない・削らない治療に取り組んでいます

みやけ通り歯科クリニック 虫歯

歯は一度抜いたり削ったりしてしまうと、もう元の状態に戻せません。だからこそ当院は、できるだけ歯を抜かない・削らない治療を行うよう心がけています。

虫歯治療の際にはなるべく削る範囲を少なくするよう工夫し、悪い部分だけを取り除くように努めます。歯の神経も可能な限り取らず、抜歯は最終手段とします。こうすることで、可能な限り天然の歯を残せるようになるのです。

初期段階の虫歯であれば削らずに済む場合もあり、そのためには定期的な検診も大切になります。トラブルを早期発見して早期に治療し、かけがえのない歯を守っていきましょう。

親知らず

歯科用CTあり。歯科口腔外科にも対応しているので、親知らずのお悩みもお任せください

みやけ通り歯科クリニック 親知らず

親知らずは、抜かなくても良い場合があることをご存じでしょうか。当院はお一人おひとりのお口の状態を見て抜歯の必要性を判断し、何度も腫れる、きちんと磨けていないといった問題がある場合のみ、抜歯をご提案します。

抜歯を行う場合、歯科口腔外科という分野の治療になります。まずはお口まわりを立体的に撮影することができる「歯科用CT」を使って、詳細な診断を行います。その後、お口の状態を細部まで把握してから処置を進めていきます。歯科口腔外科の視点からお口の中の状況を理解し、整えていくことは、親知らずの抜歯といった外科処置への対応はもちろん、歯科一般の診療をより良いものにすることにもつながると考えています。

小児歯科

歯科医院に怖いイメージを抱かないよう、お子さまのペースに合わせて診療しています

みやけ通り歯科クリニック 小児歯科

小児歯科では、お子さま一人ひとりのペースに合わせて治療を進めることを大切にしています。緊急性がない限り、無理やり押さえつけて治療することはありません。歯科医院は怖いところではないとわかってもらうためにも、お口を開ける練習から少しずつ始めていきます。

子供の頃に受けた歯科治療に対するトラウマは、大きくなってからも残ってしまうでしょう。そのような思いをするお子さまを増やさないためにも、当院はお子さまとしっかり向き合ってできることから進めていきます。

虫歯が悪化する前であれば、容易な治療で終わり、怖い思いもしないで済みます。定期的な通院を習慣化して、お子さまのお口の健康を守っていきましょう。

予防歯科

予防歯科に注力。症状が再発しにくい、健康な口内環境を一緒に作りましょう

みやけ通り歯科クリニック 予防歯科

当院は、歯周病といった歯が抜ける原因となる病気の予防に努め、患者さまが長期的にご自身の歯を使い続けることができるようにサポートしています。

歯周病を予防するためには、歯科医院での検診だけでなく、日頃のセルフケアも重要です。そのため当院は、歯科衛生士によるブラッシング指導にていねいに取り組み、患者さまご自身できちんとケアが行える状態を目指していきます。

定期検診のペースは、お一人おひとりのお口の状況に合わせて決定しており、一カ月から三カ月に1回程度の通院を提案しています。歯のクリーニングも、なるべく痛みや不快感を与えることがないように、時間をかけてていねいに行っています。お口の健康を守るために、ぜひ当院をご利用ください。

ホワイトニング

お一人おひとりのご希望やライフスタイルに合わせてホワイトニング方法をご提案します

みやけ通り歯科クリニック ホワイトニング

接客業などの人と接する仕事をしている方や、歯の着色が気になり始めた方などには、ホワイトニングをご提案しています。

ご自宅で行っていただくホームホワイトニング(※)と、院内で施術するオフィスホワイトニング(※)の2種類を扱っており、お一人おひとりのご要望に合わせた選択が可能です。ホームは自分のペースで徐々に白くしていくことができ、オフィスよりも白さが持続しやすくなっています。一方、オフィスはホームよりも早く白さを実感でき、1回の治療でも変化を感じやすいことがメリットです。

当院は、こうした2種類それぞれの特徴を踏まえて、患者さまのライフスタイルに合わせた治療提案を行っています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

毎日のお食事を楽しんでいただけるよう、ていねいに入れ歯の作製を行っています

みやけ通り歯科クリニック 入れ歯・義歯

患者さまに快適にお食事を楽しんでいただけるよう、当院は型取りや噛み合わせの確認といった一つひとつのプロセスを緻密に行うことで、違和感の少ない入れ歯をご提供できるよう努めています。

基本的には保険診療の入れ歯をご提案していますが、自由診療の素材も扱っており、患者さまのご希望に合わせた提案が可能です。例えば、保険の入れ歯では見た目が気になる方には、金属のバネを使わないノンクラスプデンチャー(※)をご提供しています。

また、以前作った入れ歯が合わないといったお悩みにも対応しています。入れ歯についてお悩みの方は、お気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
2回目以降の治療の方は、所要時間が異なるため直接お電話にてお問い合わせください。
また、急患の方や待ち時間が少ない時間をご希望の方も、お電話でお問い合わせいただくとスムーズにご案内できます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9803-229014無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内