3.4いいね!

口コミ11

最寄駅
牛込神楽坂駅
A1 徒歩3分

住所 東京都新宿区北山伏町1-32 GranDuo神楽坂2-1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

AOデンタルクリニック牛込神楽坂の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

分かりやすい説明を心がけておりますので、ご不明点があればご相談ください

当院は患者さまに落ち着いて治療を受けていただくために、分かりやすい説明を心がけています。患者さまがお口の現状や治療内容を理解することで、予防に対する意識を高めることにつながるからです。ご自分のお口の健康に興味を持っていただくためにも、当院は理解しやすい説明を重視しています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまに合わせた治療を提供できるよう、デザインや設備などの環境を整えています

当院では、処置の際にマイクロスコープや拡大鏡を用いながら、お口の状況をしっかりと見極めた上で細かくていねいに治療を行っています。

必要に応じてラバーダムと呼ばれる、治療する歯以外の部分をゴムのカバーで覆う処置も行います。これをすることで、治療している歯に菌が入るのを防ぐことができます。そのため、治療時間は1時間から1時間半ほどを確保し、余裕を持った治療を心がけています。

患者さまのお口の情報をしっかりと記録しているため、説明の際は複数のモニターに動画や写真といった視覚的な資料を映してお見せしながら、説明することができるのも当院の特徴です。

また、個室の診療室や病院らしくないデザインなど、患者さまがリラックスして治療が受けられる温かみのある環境づくりに取り組んでいます。

こだわり

痛みへの配慮

リラックスできるデザインと麻酔によって、治療の痛みを軽減しています

患者さまが治療に対して恐怖感や不安なお気持ちを抱くことがないよう、当院は痛みを感じにくい処置を心がけています。

麻酔注射が必要な際は、あらかじめ表面麻酔を行い、細い注射針でゆっくりと麻酔液を注入することで、注射自体の痛みを緩和する取り組みを行っています。また、お子さまに麻酔注射を行う場合は、目隠しをして注射器を見せないように工夫しました。

患者さまがリラックスして治療に専念できるよう、音が静かな器具を導入したのもポイントです。このように痛みとストレスに配慮することで、患者さまが受診しやすくなるようしています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

気持ちよく通院でき、治療に集中できるように衛生管理に注力しています

感染症対策として、当院は検温などの基本的な対策を導入しています。

診療室は個室となっているため、ほかの患者さまとの接触はあまりありません。予約時間も調整を行い、待合室での密集が発生しないように余裕を持たせています。各個室には換気扇があり、空気清浄機の設置と併せて空気感染の対策もしっかり行っています。

治療に使用する器具は、個別でパッキングして滅菌処理した後、袋詰めのまま保管しております。使用する際には器具が滅菌されていることを患者さまご自身が確認できるよう、目の前で開封するようにしています。滅菌できないコップなどは使い捨て製品を使用し、毎回取り換えるようにしました。

このように、患者さまが衛生的な環境で受診できるようにしっかりと管理しています。

医院からのお知らせ

★1週間以内の受付を希望される方はお電話にてご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内