3.7いいね!

口コミ3

最寄駅
日吉駅(神奈川県)
出口 徒歩5分

住所 神奈川県横浜市港北区箕輪町1-24-9 みのわメディアカルビレッジ4F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

横浜日吉おおとう歯科の3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

口内の状況を把握し、納得して治療を受けていただけるよう、説明に取り組んでいます。

ご自分の体の一部であっても、お口の中のことは意外と分かっていないものではないでしょうか。当院は、治療を始める前にまずご自身のお口の中の状況をしっかり把握していただきたいと思っています。チェアサイドの大きなモニターにレントゲンや口腔内の写真を映したり、歯の模型や院長が過去に行った症例写真を使ったりして説明いたします。

理解しやすくなるよう、なるべく分かりやすい言葉で説明しますが、もしも不明なことがございましたらご質問ください。複雑な治療内容になる場合には、治療計画やメリット・デメリット、さらに治療にかかる期間や費用なども含めた資料を印刷してお渡ししますので、ご自宅でじっくりご検討いただければ幸いです。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

清潔な環境をご用意しお待ちしています

院内感染を防ぐだけでなく、患者さまが気持ちよく治療を受けていただけるよう、衛生管理にも力を入れています。
治療に使用した機器は滅菌器でしっかりと滅菌し、使い捨てできるものは、使い捨てしています。また、診療室はもちろん、待合室やお手洗いなども気持ちよく利用していただけるよう清掃にも手を抜きません。
患者さまが心地よく通える歯科医院を目指し、清潔な環境をご用意しお待ちしています。

こだわり

痛みへの配慮

治療中の痛みはもちろん、麻酔時の注射の痛みも軽減できるよう配慮しています。

治療中の痛みが不安な方は少なくありません。そのような患者さまに配慮し、痛みが生じそうな処置を行う前に麻酔をしています。麻酔が作用するまでに待つ時間が発生しますが、痛みを抑えるには欠かせない一手間です。

麻酔注射を刺す際も痛みには気を配っています。まず、表面麻酔を行い、注射の痛みを抑えます。そして、35ゲージの細い針を使用し、麻酔液をゆっくりと注入するようにしています。その際は、治療に対する不安を和らげるため、深呼吸していただくなどのお声がけも忘れません。

このように痛みを抑えるための工夫を凝らしていますので、歯科治療が苦手な方はぜひ一度ご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

休診日

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25
26
27 28 29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内