3.8いいね!

口コミ3

最寄駅
品川駅
港南口 徒歩3分

住所 東京都港区港南2-5-11 大三洋行品川ビル4F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
特集

治療方針

Q.治療の中で大切にしていることを教えてください。

品川港南歯科クリニック 治療方針

A.「ここに来て良かった」と思ってもらえるような医院作りを大切にしています。


当院では、患者さまとのコミュニケーションを大切にして、治療内容にしっかりとご理解・ご納得いただいたうえで処置を進めています。

こうした診療方針にした理由は、さまざまな患者さまから「これまで内容が分からないまま治療を進められたことがある」という不満を伺ったからです。そのため、不明点を残したまま処置を進めることのないよう、カウンセリングや事前説明に力を入れています。

患者さまの抱える不安やお悩みを受け止め、「ここに来て良かった」と思っていただける歯科医院を目指しています。どうぞお気軽にお越しください。

ホワイトニング

Q.歯の色味が気になる方に、どんな処置を提供していますか?

品川港南歯科クリニック ホワイトニング

A.一人ひとりの歯の状態や色に合わせて、漂白するホワイトニングを行っています。


歯の着色が気になる方に向けて、当院はオフィスホワイトニング(※)とホームホワイトニング(※)という処置をご用意しています。

オフィスホワイトニングは、歯科医院でより短期間で歯を漂白でき、ホームホワイトニングは、ご自宅で手軽に取り組めるというメリットを持ちます。歯の色へのコンプレックスを払拭することで、ご自分の笑顔に自信を持っていただければ幸いです。

「イベントまでに間に合わせたい」といったご要望にも対応可能です。患者さま本来の歯の色味をしっかりと見極めたうえで、白さを調整いたします。気になる方はぜひ一度ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

虫歯

Q.虫歯治療の際に意識していることを教えてください。

品川港南歯科クリニック 虫歯

A.できるだけ歯を削ったり抜いたりせず、事前計画をしっかりと立てるようにしています。


極力長くご自身の歯で過ごしていただくべく、虫歯治療ではできるだけ歯を抜いたり削ったりしないようにしています。そのため、事前の検査や綿密な治療計画の立案を欠かさないようにしています。

例えば、虫歯部分だけを染め出す、う蝕検知液を使用しています。これにより健康的な歯を極力残せるようにしました。また、再発防止のため、食生活のアドバイスやブラッシング指導なども行っています。

その他、虫歯処置中に伴う痛みにも配慮し、患者さまとは小まめにコミュニケーションをとり、必要であれば麻酔をかけるなど、不安なく治療を受けてもらえるように気をつけています。

美容診療

Q.セラミック治療を行うメリットは何ですか。

品川港南歯科クリニック 美容診療

A.自然な見た目を手に入れることができ、虫歯再発のリスクを抑えることも可能です。


保険診療で使う金属のつめ物・かぶせ物は、時間の経過と共に劣化し、虫歯を再発しやすいというデメリットがあります。そのため、当院は白い陶器の一種であるセラミック(※)をつめ物・かぶせ物の素材としておすすめしています。

セラミックは金属のように腐食しないため、再治療のリスクを抑えることが可能です。また、見た目が自然で、硬さも天然歯とほとんど変わらないという点も見逃せません。

極力長く快適にお使いいただけるように、患者さまのお口や歯の状態にあったものをご提案させていただきます。白いつめ物・かぶせ物が気になる方は、お気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

「目立ちにくい」マウスピース矯正で、周囲の目を気にせず矯正治療を

品川港南歯科クリニック 矯正歯科

お口周りは、ご自身の雰囲気を決める要素の一つではないでしょうか。特に歯並びの良しあしは、見た目の印象に大きく影響すると当院は考えています。

実際、歯並びを美しくしたいという潜在的なニーズは多いと思いますが、それと同時に、矯正治療に対するハードルを高く考えられがちで、なかなか治療へ踏み出せない、という方も多いかもしれません。

そういったことも踏まえて、当院は透明なマウスピースを使用した「目立ちにくい矯正治療」をご用意しました。周囲の人から矯正治療を行っていることに気づかれにくく、着脱式で歯磨きも普段通り行えるため、お口の中を清潔に保ちやすいことが特徴です。

また、症例によっては通院回数を少なくしたり、矯正治療を早く終えたりすることにも期待できるなど、マウスピース矯正にはさまざまなメリットがあります。

無料相談も行っておりますので、矯正治療をご検討中の方は気兼ねなくご来院ください。

医院からのお知らせ
初めての方については問診票の御記入などがありますので予約時間の10分程前にお越しください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内